忍者ブログ

雨の通り道

5月16日作成 管理人・小雨がオリジナル・版権イラスト、日記などを雑多に書いているブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夢の関東関西融合オフ会!(※超絶内輪注意!)


3月16日、春コミへ参加しがてら東京へ遠征していらした昭さん、きさなずさんと、
イベントロマンシング・佐賀に行ってらした茶眼さんとを交えて
夢の関西組・関東組オフ会が秋葉原で実現しましたー!
絵チャではお馴染みのメンバーですが一堂に会するのは初めてと言うことで、
悲願の東西融合もとい友好オフの夢が叶ってとっても幸せでしたー!!
昭さん・きさなずさんとホームグラウンドの関東でお会いできるとかマジ幸せすぎる!
そして茶眼さんとも去年の8月のFFコンサート以来の邂逅と言うことで
めっちゃテンションあげあげ↑↑で臨みましたー!vv

しかし既に2日経ってて記憶も曖昧なので
今回はさらっと流れだけ書く感じでいこうかなっと思います。多分。
つづきからレポしております。

待ち合わせは夕方6時45分に秋葉原電気街口。
私は10分前位に着きお三方にメールして、程なく昭さん・きさなずさんと合流、
ハイタッチで盛り上がる私達。
昭さんは相変わらずとってもお若いし可愛らしいし
きさなずさんはお洋服も雰囲気もぐっとお姉さんっぽくお綺麗になってて!
茶眼さんとはなかなか出会えず昭さんがお電話してようやく合流。
相変わらず眼鏡がお似合いの色気有るお嬢さんです。
しかし茶眼さんともハイタッチしようと手出してるのに
私だけスルーされるという酷い仕打ちを受けたんですが…俺、茶眼さんに何かしたっけ…←
まあそんなこんなで晴れてペーパードライバーになりやしたぁ!という茶眼さんを讃えながら
昭さんが予約して下さっていた二重丸という居酒屋チェーンへ。
薄暗い赤い照明の店内を案内されてカラオケボックスの様な個室へ。
何かでかいモニター有るし注文する用の機械はまんまカラオケのあれっぽいし
本当にカラオケ出来る個室なのかと思いましたよ…
今時の居酒屋はあんな端末で注文するのか…私の知らない間に文明は進化してるのね…

で、とりあえず各自ドリンクorお酒頼もうぜーってなってメニュー開いて開口一番茶眼さんが
「これテラとガイアだ…」って呟いたのが写真のお酒。
水玉模様のお洋服に包まれたしらうおのような手は茶眼さんです笑
青い方は柑橘系のお酒で赤い方はその名もルビーとかいう名前だったかな?
とにかくこれ見て一番にそれを思いつく茶眼さんのFF9脳マジリスペクツです。
私はカロリーを考えてウーロン茶を注文。
昭さんの頼んだガイア酒(勝手に命名)は氷が青く発光してて凄く綺麗でしたー
でまあ適当に鶏の軟骨とかじゃがボールとかたこわさとかシーザーサラダとか
私がきさなずさんに「さっきからめっちゃ推しますね」って言われた小龍包とか頼んで、
つまみながら会談開始。
何とこの日のために昭さんときさなずさんが一ヶ月前から茶眼さんと私のために
とっても豪華で素晴らしいプレゼントを用意して下さってて、
茶眼さんと私めっちゃ大興奮!!うぉおおおおおおビッグウェーブキター!!
ちょっと幸せすぎてヘブン見えちゃったわー彼岸のひいおばあちゃんに会っちゃったわー。
もう本当に素晴らしい贈り物だったんです!!!お二人のお心遣いに感謝><
あと空気読めksって言われるの覚悟で
私はマローンで作った青薔薇姫と白雪姫の絵本持って行ったんですが、
有り難いお言葉をお三方から頂いて恐縮でした。
まさか魔女のおばあさんに萌えられるとは思わなかった。

で、今回のメインテーマであるギルオラ中心創作CP語り大会~!
昭さんときさなずさんが是非ギルオラ語りを聞きたいと思って下さってたそうで!!
私はギルオラ大好きだけど正直あんまり深くネタ練ってなかったんでどうしようと思いましたが
茶眼さんがギル君とオランピアの出会いは一応こんな感じかな~っていうのを考えて下さってて
そのお話を披露して頂きました!!公式設定キマシタワーそれがまた良いのよ!
曰くギル君がオランピアと博士が住んでる芸術文化盛んな都市に旅してきたとき、
ちょっとあの家変な間接で動く人形みたいなのいて恐いから見てきてくれよ~
的なこと言われて、いやマジそういうの俺駄目だしすんませんとか言いながらも
結局渋々行ってみたら何かツタとか絡まりまくってるおんぼろ屋敷からオランが出てきて、
「あ、可愛いじゃん…」と恋に落ちる…
みたいな感じらしいです!!
割と私的には人形劇とかも盛んな都市の設定だったんで
オランピアも普通に受け入れられてるイメージだったんですが、
そうかそういうのも美味しいなーとめっちゃ食いつきました!
で博士の家は見た目おんぼろだけど鍵はカードキー、みたいな
意外とハイテクな設定になりました笑
私はオランピアは人形だから夜の営み的な事は出来ないと思われるので、
ギルオラはそういうの超越した凄い深い愛情で結ばれてるの~的な事話したら
茶眼さんも賛同して下さって、
ギル君がいかにオランピアを大事に想ってくれてるかを切々と語って下さって
ギル君のイメージというかギル君を見る目がめっちゃ変わりました!!
ギル君は好きな子といちゃいちゃしたい派なのかなーと思ってたけど
博士に色々吹き込まれてるオランピアがキスしてとか言っても
いやそういうのは…って困っちゃうとか、純情ボーイギル君たまらないです!!

それから話はソロフィユ、リュメモニにも広がり、
各CP語りが盛り上がりに盛り上がり、
私はひたすら「萌えるー!!!vv」を連呼して吠えてました。
フィーユちゃんは兄に対するような気持ちを恋と混同しちゃってて
それを分かってるソロ君に1回振られちゃうとか、
リュメル君の固く閉ざされた心をぐいぐいこじあけて入ってくるモニールちゃんとか…
更に昭さんときさなずさんが秘密裏に行ってた幾度にもわたるセッションで
色々美味しい妄想ネタが繰り広げられてたのをいっぱい披露して頂きました!
リュメ先生の楽しい幼稚園ネタとか最高でしたー
リュメ君が園児の場合はレゴで恐竜とか凄い作品を作っちゃって、
それを「飛行機ー!」とか無邪気に遊んでるソロ君に壊されて喧嘩になるとか
めちゃくちゃツボにハマったんですが。
しかしこういう流れになる度私本当に良いネタが出せなくてはがゆいorz
皆様の頭の回転の速さパねぇ…
最終的にもう6人でサークル組んで創作CPアンソロジー本出そうよって話になって、
「誰得ww」「大丈夫、しーちょいさんチョロいから全冊ちょいさんが買ってくれるw」
とかしーちょいさんには大変申し訳ない会話をしてました!
ニコニコ生放送にも進出しようぜって事で

きさなずさん「えーPNモニール大好きさんからー」
他の皆「リュメ君身バレ乙段幕が流れるww」

とかそういう寸劇をやってめちゃくちゃ楽しかったです。
「段幕で画面が見えない」タグが付けられる所まで妄想しました!!

あとせっかくだからとまた私が9語り仕込んでいったんですがあんまり上手く言えなかったな…
とにかく「奪われた瞳」が流れる場面が好き!
姫が誘拐を依頼するシーンとEDで姫とジタンが別れるシーンの対比が好き!
ダガーがEDでガーネット姫に戻り、またダガーに戻る一連の流れが好き!
っていうのを言いたかったんですが。

そんなこんなで時間も8時半位になったのでもうそろそろお絵かきするかーって事で
みんなでスケブを回してコスプレ有りコンビ有りCP有りのお絵かきタイムに。
それまでめっちゃ大音響で話してたのにみんな一斉に静かになったので
隣の個室の人にみんな泥酔してると思われてるんじゃねとか話しながら集中する私達。
ウチ等が静かになるの絵描いてる時だけだもんねー(微笑)
昭さんが各キャラさん達の設定画プリントアウトした物の他に
何故かセーラームーンの資料を持ってきてて、
きさなずさんにも何でそれを持ってきたみたいにツッコまれてたらしいのですが、
茶眼さんからまさかのセーラーオランピアのリクを頂いたので
それを見ながら描き描きさせて頂きました。
さらに冗談で
セーラーリュメ君とか描いてるんだろきさなずさん?笑
とか言ったら
「ありますよー」とか普通にスケブ取り出して見せて下さって、

あるのかよ!!!

とめっちゃズコーっとなりました…いや私達にとってはこの上もない眼福でしたが、
セーラーリュメ君を描いてらした時のきさなずさんの精神状態が謎です!笑
私はきさなずさんには執事リュメ君、茶眼さんには外科医ギル君、
昭さんはもう残り時間少なくなってたので宿題にして描いて頂いて良いですかーと無理言って
フィーユちゃんとオランピアのコンビを描いて頂きましたーみんな素敵な宝物ですvv
で最後に何かデザート食べましょーって事で私はさくらアイスを注文。
ちなみに肝心の料理の写真が全くないのは話に夢中で写メるのを忘れてたからです。
せっかく美味しそうな物いっぱい頼んだのにっ…!
あと最初に出された突き出しの小皿を皆様が席に落ち着くか落ち着かないかの所で
真っ先に割り箸割って食べようとした私の行儀の悪さは異常。育ちがばれますな。

そんなめくるめく魅惑の時を経て10時半頃になったのでじゃあそろそろ…って事で
どっちがレジなのか軽く迷ってみんなで二重丸ダンジョンパねぇわーとか言いながらお会計。
もちろん冗談ですが個室を出る際みんなが最年長の昭さんに
「いやー今日は本当ご馳走様でした昭さん!vv」って一斉にたかって、
昭さんは女神の微笑みで「払わないよ?」と見事にかわしてました(笑)
帰りは私以外のお三方が電車の方向同じだったので
「くっそリア充爆発しろよ!!」とか捨て台詞残しながら和やかに解散とあいなりました。

とにかく創作CP絵チャのノリをリアルで出来たのがもう楽しくて楽しくて!vv
きさなずさんは頭の回転もギャグセンスも冴え渡りすぎだし
茶眼さんも緊張してらしたとは思えないほど仰ることがいちいち面白すぎだし
昭さんは相変わらず場を和ませて下さる才能半端無い癒し系だしで
素敵なお三方に囲まれての夢のオフ会本当に至福のひとときでしたーvv
欲を言えばもう少し時間が欲しかった…3時間半じゃ全然足りないです!!
しかし私は本当に上手い事1つも言えなくて萌え萌えしか言って無くて申し訳ない…
誰かがトイレから帰る度に「大にしては早かったな」とか言う持ちネタも
めっちゃ軽く流されてました。トイレだけに。
あとモンハン全く知らないのでそのお話の時は静かになってたけどちゃんと聞いてたからねー!
本当に夢のまた夢だと思ってたオフ会が実現して嬉しかったです!!
お付き合いして下さったお三方、心よりお礼申し上げますー!vv
…そして読んで下さった方、さらっと流れだけ詐欺すみませんでした…orz







PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

萌え燃えワンダーランド!

お邪魔します昭です♪

ひゃーーーーーー!!!
オフ会レポート綴ってくださりUPありがとうございます!
まとめるの大変だったでしょうに本当にお疲れさまです!
ありがトントンヾ(*≧∀≦*)ノ

春コミで披露してたはずが皆さまと合流しただけで一気に全回復しましたよ!
四人で集まるのは初とか全然そう感じなかったですネ♪
何回目だい?って感じでした~ヽ(*´v`*)ノ

小雨さんわざわざ「青薔薇姫」と「白雪姫」の絵本お持ちくださり感謝!
拝見できて至福でしたヨ!おばあさんに小人達に庭師など
燃え萌えポイントが多すぎてやばかった!
フルカラーで超豪華ですやん!
いつ通販してくれるんですか?どのコミケで販売ですか???

私のわがままで創作CP中心におしゃべりお付き合いくださり感謝!
自分勝手に妄想するのも楽しいのですが折角の機会ということで
公式設定が知りたくて知りたくて♪
ゲスい質問とかしてごめんね!ギルオラ汚してゴメン!殴っていいよ(^ω^;)ノ
ご本人に直接いろいろ聞けてホント至福でした♪脳ミソとろけちゃう~
博士の家のハイテクさにはイイ意味で驚がくでしたし、
ギルさんのオランピアさんへの思いが純すぎて萌え死にそうになりましたよ///
小雨さん、茶眼さん素敵なエピソードお披露目くださりありがとー!
ギルさん!オランピアさん!ギルオラ最高や!ぶひぶひぶひー

オフ会あっという間でホントに時間全然足りなかったですネ(>_<)
話し足りないですしオフ会合宿とかできたらいいのにー♪

ギルオラ・ワンダーランドw

昭さんこんにちは♪

オフレポ読んで下さってありがとうございますー!
大体の流れは覚えてたのでまとめるのはそんなに大変ではなかったですが、書いてる内にあの大興奮の一時がよみがえって一人にやにやしてましたーw

春コミの後あの超テンションのオフ会だったんですよね…!さぞお疲れだったと思います><
本当にずっと前から4人で集まってたみたいな感覚がありましたね~

前回の夏の大阪オフ会で昭さん達がこっちにきてくれたら秘蔵絵位いくらでも持って行くよーって約束してたので一応需要はないとは思いつつも絵本持って行きましたw
おばあさんに小人達に庭師と人とは違う萌えポイント持った昭さん素敵!ww
残念ながら一点物なのでヤフオクで一番高値付けてくれた人に譲ろうかなってwてへぺろ☆ミ

創作CP話も振って下さってありがとうございましたー
私自身自分の公式設定や茶眼さんの公式設定再確認できて凄く実り多かったですvv
下衆い質問なんてしてましたっけ~覚えてないわぁvv
私の「オランピアは夜の営みが出来ない」が一番下衆い発言だったから大丈夫!!
博士のカードキー設定とか色々美味しい設定が追加されてこちらも美味しかったですわw
ギル君のオランピアへの純愛も胸熱でしたね~;;><
ギルオラは永遠やー!!vv
ソロフィユ話も大変美味しかったですよーvv
1回フィーユちゃん振っちゃったソロ君数年後お母さん似の超絶美女に成長したフィーユちゃんを見て歯がみすれば良い…!ww

本当4人でおしゃべりしてると3時間半なんてあっという間でしたねー::
次回こそは一週間位合宿しようぜ合宿!!みんなでカレーとか作って食べるんや!!(それただのキャンプ)
  • 小雨 さん |
  • 2014/03/26 (08:42) |
  • Edit |
  • 返信

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
小雨
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
読書、映画鑑賞
自己紹介:
7月15日生まれのかに座、A型。
めんどくさがりでものぐさ。

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- 雨の通り道 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]