忍者ブログ

雨の通り道

5月16日作成 管理人・小雨がオリジナル・版権イラスト、日記などを雑多に書いているブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

junさんとパンが無ければチョコクロを食べれば良いんじゃなくって?デート☆


帝劇ミュージカルマリー・アントワネットの感想記事はこの下↓です。

という訳でマリー・アントワネット観劇後(前とか途中もあるかも)のデート記事です♪
ちなみに今日は帝劇から少し歩いた所にあるサンマルクカフェで
私はアメリカンコーヒーのMと塩はちみつチョコクロを食べたのですが、
写メを撮り忘れたので先月の20日にはいからさん後編観た帰りに食べた時の写真でお茶濁しorz


今日のjunさんはピンクにおリボンのたくさん着いた
アントワネットイメージのラブリーなお洋服がお似合いvv
席についてまずは思い思いに舞台の感想をお喋り。

junさん「マルグリット何で宮殿に勤められたんだろう笑普通はじかれない?」

小雨「オルレアン公の口ぎきですよきっと笑」

とかツッコミも交えつつ(笑)楽しく感想を交わし合いましたー
今でこそ王室は庶民の代弁者になってるけど、
当時としてはアントワネットは王族として当然のことをしてただけで、
最後まで庶民の気持ちは分からないままでいた所に悲劇があったんだろうねーと
考察するの楽しかった。

女性は生まれた時から自然に可愛い物や美しい物に囲まれて育つから
それが当たり前だと思ってるけど、
そうではない人にとってはただ女性と言うだけで憧れる対象になる事もあるから、
私達もっと女性である事を幸せに思って大事にした方が良いのかもね~という話や、
コメントってする方は意外と気まぐれだったりするけど、
もらった方はいつまでもその何気ない一言を大事に思ってたりする事もあるから
今後も積極的にコメントや反応は発信するようにしたいとか
自分の素敵と思ったことをブログを見てくれている人にも素敵と思ってもらえたら
こんなに嬉しい事は無いよねーとお互いブログ関係の話題でも盛り上がりましたー

最近色んな方としている年取るとツンデレタイプが辛いという話も(笑)

小雨「若い頃はツンツンとがった男子に惹かれがちなんですけどね!」

junさん「段々大人になれよって思ってくるよね笑」

小雨「年取るとやっぱりソフトな王子様タイプに落ち着きますよねー」

junさん「キャンディキャンディのアンソニーとかね笑でも色々あってスレた王子様もあり笑」

みたいな(笑)

最後は人間人から優しくされる、喜んだ顔が見たいと思ってもらえるっていうのが
何より一番嬉しいんだよねーという話から
junさんがブログで読まれた素敵なカップルさん達のお話しをお聞きしたりして、
有象無象の知り合いはいても
その人のために本当に喜んでもらいたいと思うのはほんの一握りの人達だけだから、
その人達を大事にしたいよね、と綺麗にまとまりましたー

話してたのは1時間ちょっと位でしたがブログの長さ的な意味ではこの位がちょうど良いかも笑
観劇デートは楽しいけどお喋りする時間が少なくなっちゃうのは寂しい^^;;
帰りは有楽町~日比谷あたりのイルミネーションをXmas好き同士歓声を上げながら楽しみ、
でも11月下旬になってこの程度しか飾り付けがないのは怠慢!!と
ハロウィン終わったら即Xmasでしょ!Xmasから正月への変わり身の速さを見習うべき!!
と2人で憤激しておりました笑

ごく短い時間でもjunさんとのお喋りが密度が濃くて楽しいのは、
畏れ多いながら色々な事への感性や感じ方が似ているからなんだろうなーと今回思いました。
junさんと初めての観劇デート、
junさんの私とは違った視点からの感想をお聞きするのも楽しかったです~!
次回のデート地の候補で我が儘を言ってしまったのはすみませんでした><
次回はもう少しお喋りしたいですね♪ともあれ今日も楽しいデートをありがとうございました~!
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

チョコクロ♪

まず、記事のタイトルが秀逸すぐる~☆(≧▽≦)
ほんと、マルグリットにチョコクロをあげたい位でしたよね!

カフェデートはもっとたっぷり楽しみたかったですが
時間がなくてほんとに残念でした。
でもこうして振り返ると、結構濃厚なお話ができたのかも。
王子&お姫様についてなら、いつまでも話していられますよね('-^*)/

前記事に、なんだか暗い内容を書いてしまってゴメンナサイ。
まあ、そんなのもひっくるめて私なのでご容赦を~(^o^;)

帰り道のイルミネーションは綺麗でしたね~☆
この季節に一緒にお出かけできるのは心から幸せですヽ(゜▽、゜)ノ
次のお出かけの頃には、もっと本気の?Xmasモードになってるかな♪^^

あ、写真をメールで送りましたので見てくださいね。
くるみの際には、たっぷり語り合いましょうね!
ではでは~♡(^O^)/

マドモアゼル、チョコクロをいかが?(^_-)

junさん記事のタイトルをお褒めいただき光栄です!(^^)!
庶民は甘い物など食べられなかった時代、
マルグリットがチョコクロを食べたら、アントワネットへの憎しみも忘れちゃいそうですね(~o~)

マリー・アントワネットが休憩も入れて3時間もあったのは誤算でしたね~(^_^;)
junさんとは本当に短い時間でも密度たっぷりなお喋りが出来るのがとても嬉しいです♪
王子&お姫様ネタはXmasの話題に次いで私達の天板ネタですよね(^_-)

いえいえ、暗いなんて事!
junさんのブログでは出せない思いもこちらでは出してくださって良いのですよ(笑)


帰り道のイルミネーションは一足お先に素敵なプレゼントをもらったみたいでしたね~☆
本音を言えばもっともっと派手でも良いけど(^^;)
Xmasシーズンはまだまだこれからですものね☆
Xmasを心から愛するjunさんと、
楽しい観劇とお喋りの後にあのイルミを見られて、
本当に嬉しかったです~vv

素敵な記念写真を送って下さり本当にありがとうございました~
次回のくるみデートも楽しみ~(^_^)v
hideさんのアドヴェントカレンダーも始まっている頃ですし、
またXCDネタでも会話が弾みそうですね(^-^)
ではではjunさんのブログのお出かけ記事も楽しみにしております~!
  • 小雨 さん |
  • 2018/11/22 (19:04) |
  • Edit |
  • 返信

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
小雨
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
読書、映画鑑賞
自己紹介:
7月15日生まれのかに座、A型。
めんどくさがりでものぐさ。

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- 雨の通り道 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]