忍者ブログ

雨の通り道

5月16日作成 管理人・小雨がオリジナル・版権イラスト、日記などを雑多に書いているブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

junさんと一緒に☆本音爆裂!?真夏のかき氷デートv


ガラホで撮った写真暗いなあ…
横浜ジョイナスのクイーンズ伊勢丹の中にあるサンマルクカフェの抹茶金時ミルクフラッペ。
今日は横浜でjunさんとデートしてまいりましたーvv
junさんとお会いするのは去年の10月の山手西洋館巡りデート以来10ヶ月ぶり、
お会いするのもまだ3回目だというのに
すっかり旧知の仲のように会話が弾んでとっても楽しかったです~vv

待ち合わせは2時にサンマルクカフェの前。
私は横浜駅全く詳しくないので迷うかと思い早めに出たため
10分前位に着いて、混んでたので座席を確保してjunさんをお待ちしてました。
程なくjunさんが登場~☆
いつもお洒落でご自身のブログでもよくお洋服の記事を書かれていらっしゃるだけあって、
今日も水色のストライプで腰に大きなリボンの付いた
ラブリーで爽やかな夏らしいワンピースに
ご自身でリメイクした可愛いかごバッグを持って来て下さいましたvv
私はjunさんと並んでも恥ずかしくないよう
一番のお気に入りのエスニック風マキシ丈ワンピにサンダルで行きましたが、
お褒めいただけたので嬉しかったです;;
夏はやっぱりワンピにサンダル・かごバッグでキメてお出かけしたいですよね~♪
私がマスクしてたので「変装してるから一瞬分からなかった~」と言われましたが(笑)
挨拶をすませて早速今日の目的のかき氷、もといフラッペを注文するjunさんと私。
他にも美味しそうなプリン・ア・ラ・モードとかもあって迷ったのですが、
去年からお約束していたかき氷デートを初志貫徹して?
抹茶金時ミルクフラッペを注文した私。

そこで小雨に悲劇が…!!

最初何が起きたのか分かりませんでしたが、
トレイに乗せられたフラッペを受け取って席に着こうとした瞬間フラッペが転倒、
ワンピースに飛ぶ飛沫!!横倒しになる容器!!底に入っていたソフトクリームが私の手の中に!!
…私はただわーわー…とまぬけな声を上げ続けるしか出来ませんでした…
すぐさま店員さんが「お作り直ししますよー」と言って下さり
洗い場まで案内してくれてお手ふきを数袋持ってきてくれるという神対応をして下さいましたが、
私は恥ずかしくてたまりませんでした…
幸い先に注文を受け取って席に着かれてたjunさんに現場を見られていなかったのが救いでしたが…
でも騒ぎはすっかり伝わっていたようで、
「私もトレイ受け取った時滑ったもん~」と同調して下さるjunさん…;;

気を取り直して;;もう一度作ってもらったフラッペを慎重に席に運んで食べる私。
これ完全に私の過失なのに無償で作り直してくれるサンマルクカフェさんマジ天使…;;
抹茶金時ミルクフラッペ美味しかったです~
氷はミルクを削ってるのかな?抹茶味が渋みが利いてて、金時も甘くて美味しかった♪
上にソフトクリームが乗ってるかき氷はあるけど、中に入ってるというのは珍しいかも。
どうしても氷が溶けてソフトクリームの味が薄まっちゃうのはしょうがないですが;;
オーソドックスにいちごミルクフラッペを注文されたかき氷マイスターのjunさんは
「合格点かな」との事でした!ぱちぱちぱち。
その後はお優しいjunさんが食後のカフェラテとチョコクロワッサンをごちそうして下さいました!
 カフェラテもクリームがふわふわで美味しかったけど
チョコクロワッサンさくさくの暖かいクロワッサンの中に
とろけたチョコが入っててとっても美味しかったです~vv
junさんが私の誕生日をお祝いして下さってカフェラテで乾杯して下さいました~
そのまま怒濤のノンストップトークタイムに突入!
「31にもなってろくに家事も出来なくて恥ずかしいんですけど~」という私に
「私も結婚するまでは全然しなかったよ~」とjunさんという感じに始まり、

小雨「結婚して旦那様の同僚が家に来たらお料理作っておもてなししなきゃいけないんですよね!?
絶対無理!!」

junさん「大丈夫、私新婚当時主人の会社で新婚の家に遊びに行くみたいな習慣があったけど
虚弱体質の妻って事にしてお断りしたから(笑)」

小雨「病弱な美人妻設定!!良い!!」

とか(笑)そういう会話をした後

XCD(junさんと知り合うきっかけになった
このブログからもリンクさせて頂いているhideさんのクリスマスサイト)
のBBSのキリ番取り合ってるのほぼ私達2人だよね(笑)とか、
そのBBSでjunさんが紹介してらした
All I Want For Christmas Is You(同名のマライアの曲とは別の曲)という
クリスマスソングの動画についての話題とか
クリスマスオタク同士クリスマスの話題でしばし盛り上がりました。

小雨「あの小学生の女の子の歌唱力凄いですよね!
こういっては何だけど見た目はどちらかというと冴えない感じなのに歌い出すとオーラが凄い!」

junさん「ギャップが良いよねー」

小雨「ギャップ萌え~」

とか。

毎年バレンタインには自分用に5000円分くらいチョコ買ってるという私に
引くこともなく同調して下さるjunさん。
「男性にチョコあげるなんて猫に小判ですよね!!」と意見が一致しました(笑)

更に私の中国旅行の思い出から始まり
上海のディズニーランドはスタッフさんの態度が悪いらしいねー
という話から、
junさんがベルサイユ宮殿に行かれたときのお土産のノートと
これまたお土産のアリスの白ウサギのハンカチをプレゼントして下さいましたー!
 

小雨さんがこういうドレス好きそうだと思って~と
さすが私の好みを把握して下さってるjunさんに感謝感謝です><
ノートもアリスのハンカチも私の好みドストライク!!vv勿体なくて使えません!
その後私のドレス談義で(一人で)盛り上がりました。
それにかこつけてちゃっかり
秋に開催されるマリー・アントワネット展へご一緒頂く約束を取り付ける私。
それからもお互いの悩みとかネットで知り合った方と実際にお会いする楽しさとか、
出会いって本当何が縁になるか分からないよねーと、
去年の西洋館巡りデートではほぼ私のお悩み相談室になってたので出来なかった
多岐にわたるお喋りが出来てとっても楽しかったです♪
junさんは9月に家族旅行で四国に行かれるそうで、

junさん「千枚くらい写真撮ってきます」

小雨「全部載せて下さい!!スクロールしてもスクロールしても終わらない的な!!」

とレポをお願いしておきました(笑)

最終的に人間日々のちょっとした楽しいことが有ればそれが生きる糧になるんだよねーと
いい話にまとまって良かったです。
結局3時間ノンストップでお喋りして、
その後クイーンズの中にある390円ショップやjunさんお勧めのお店をいくつか案内してもらった後、
5時過ぎに相鉄線乗り場でjunさんとお別れしましたー
本当に話すことが尽きなくて、お互いに表では言えない色々なことも話し合えたり、
たわいないお喋りもまた楽しくて、本当に時間があっという間でした!
junさんに小雨さんは親友とまで言って頂けてとっても嬉しかったです;;
たった3回目でこんなにうち解けられるのも同じクリスマス好きという共通点があってこそ!
こちらこそjunさんの様な素敵な奥様と親友になれて本当に嬉しいです…;;
お互い横浜住まいでいつでも会える距離に住んでるので、
お別れもさらっとした感じだったのもまた良かったり。
junさん楽しい時間をありがとうございました!
ごちそうとお土産も本当にありがとうございました><
またマリー・アントワネット展&パンケーキデートを今から楽しみにさせて頂きます(笑)
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

楽しかったですね♪

おはようございます。
昨日はとても楽しかったですね。
お花のワンピースとパフ袖、かごバッグにサンダル。
よくお似合いで、ほんとに可愛かったですよ~~♡

そんな素敵な小雨さんに、あんな出来事が起こるなんて。。(^^;)
風邪気味だったのに、びしょ濡れのタオルを渡しちゃって
大丈夫だったかしら。ごめんなさいね~~(><;)

ともあれ私の方は、おしゃべりは楽しいしスイーツは美味しいし。
とても充実した時間でした。本当にありがとうございました!
最後に摂ったお写真、ピンボケになっちゃったの(^^;)
またリベンジさせてくださいね。
次回のデート、今からとっても楽しみです!♪♪

あっという間の時間…

junさんこんばんは。
デート記事にコメントありがとうございます♪
昨日は本当に楽しかったですね!
私の真夏のマストコーデ(?)、お褒めいただけて嬉しいです(>_<)
junさんの水色ストライプワンピもjunさんのブログの方で改めて拝見してもとっても可愛くてお似合いでした!
胸元のビジューと二段フリルのお袖も忘れてはいけないポイントでしたね!

まさかあんな大惨事になろうとは…(-_-;)
いえいえ、お心遣いとしみ抜きの方法?伝授等とってもありがたかったですよ~!
お騒がせしました(@_@)

美味しいスイーツを食べながらの本音トーク、
本当に楽しくて時間があっという間でしたね~
あんなに休まず喋り続けていたのは久しぶりだったかも(^o^)
秋冬服…というより夏服以外は野暮ったい服しか持ってないのです…
次回のデートには何を着ていったら良いんだろう?
マリー・アントワネット展について調べておきますねー(^_^)/~
  • 小雨 さん |
  • 2016/08/04 (16:31) |
  • Edit |
  • 返信

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
小雨
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
読書、映画鑑賞
自己紹介:
7月15日生まれのかに座、A型。
めんどくさがりでものぐさ。

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- 雨の通り道 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]