忍者ブログ

雨の通り道

5月16日作成 管理人・小雨がオリジナル・版権イラスト、日記などを雑多に書いているブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

junさんと友チョコ☆素敵なバレンタインデート♪


1個下↓にパディントン2の感想記事あり。

と言うわけで、昨日はjunさんと一緒に10時20分から109シネマズ港北でパディントン2を観た後
同じ港北東急SC内の地下一階にあるサンマルクカフェでランチデートしてきましたー♪
写真は2人とも同じ物を頼んだ本日のランチセット。
曜日によって具の変わるサンドイッチと
プレーンチョコクロかロイヤルミルクティーチョコクロのどちらかを選べるセットに
ドリンクがついて600円弱のお得な値段設定♪
水曜日はエビマヨのサンドでぷりぷりのエビとクリーミーなマヨ味が美味しかったし、
ロイヤルミルクティーチョコクロも紅茶味のチョコが入った
きめの細かいクロワッサン生地がほろほろとして美味でしたvv

いつものデートではあちこちに会話が飛ぶのですが^^
昨日は色々な話題をしつつも1つ1つの会話をかなりじっくりしていたので
ほとんどの会話内容を覚えております~
まずはパディントン2良かったねー!と
テツにはたまらないトレインアクションシーンやヒュー・グラントの好演など
ここが好きだったーという話で盛り上がり、
junさんが19歳頃の時初めてお母様と海外行かれたのがイギリスで、
パディントングッズがいっぱいあって国民的なキャラクターなんだなーと思ったという思い出や
私がブログに書いた山岸凉子先生のネジの叫び雑誌で読んだよー!という話から
junさんが昔大好きだった漫画家さんで内田善美先生という方がいて、
その方のコミックスでどうしても欲しい物があるからオークションで買っちゃおうかと思ってる
というお話から、
一度欲しいと思うとどんなに高くても意地でも手に入れたくなるよねーと共感し合い、
そこから派生してjunさんがオークションで落札した出品者の方と個人情報のやりとりする際
ささいなきっかけから思わぬ友情が芽生えたという素敵なお話を伺ったりして、
普通のショップで通販するのとは全く違った人間同士の生身の楽しみがあるのが良いよねーと
人の縁って本当に何がきっかけになるか分からない所が面白いよねーとしみじみしてました。

その後私がこれまたブログに書いた
「プリンセス願望には危険がいっぱい」という本がめっぽうやたら面白かったー!という話をして
ディズニーの影響力が大きすぎて10人10通りのプリンセス像があって良いはずなのに、
白雪姫とかみんなあのディズニー映画のイメージで固定されてるのが許せない!!
お前等には想像力がないのか!!と憤る私にjunさんが同調してくださり
ディズニーのアリエルとか人気だけど、
あれが人魚姫のお話だとは思って欲しくないよねーという話から
「人魚姫の王子はいい人かもしれないけど気遣いできる人ではないよね笑
人の上に立つのが当たり前の育ちをしてきて、
素性の知れない人魚姫を妃にするわけにもいかないし」

大人になったからこそ出来る考察話でしばし盛り上がったりして楽しかった~♪
junさんがお友達のご縁で元タカラジェンヌの方のディナーショーに行くことになり、
ロングドレスを着てくる方もいるらしいので
今からそのショーで着るお洋服をいかにプチプラで揃えられるか頑張る、と意気込んでらして、
「結局お金じゃなくて、欲しい物を安く買えたという満足感があるから楽しいんだよねー」
と仰るjunさんに私もブックオフで買い物するのが大好きなので共感し
「そうそう!!私もあえて欲しい本でも新刊で買わないで
ブックオフで並ぶのを待つのが好き~見つけたときの感動がひとしおだから!!」と
熱く語り合ってました(笑)

あまり表には出せない本音暴露トークもしたし、
私が「今年こそくるみ割り人形デートしましょうねって言ったけど、
今年は東京バレエ団も新国立劇場もくるみやらないんですよー><」と悲しんで
代わりに11月にミュージカル「マリー・アントワネット」を観に行こうか、という話になったり
今後のデートの楽しみが膨らんでわくわくしましたvv
今回はいつもよりかなり淡泊で簡潔に書いたつもりですが、
実際にはこれらの会話を順繰りに3時間ほどもかけてノンストップで語り倒し、
相変わらず充実した時間でとっても楽しかったですー!vv
バレンタインデー当日という事で
2人で示し合わせた訳ではないけど2人ともチョコ大好きなので自然と友チョコ交換の流れになり
私は10日に都筑阪急で買った神戸モンロワールのハートインハートをお渡しし
junさんからは去年のバレンタインデートでも頂いた
メリーの薔薇の形のチョコレートアソートを頂いてほくほくvv

 
大好きなお友達とバレンタインの贈り物が出来るって良いですね~(^o^)
頂いたローズチョコレートもとっても美味しかったです~♪
そんなこんなで体感時間では4時間位喋っていた気がしましたが15時40分頃junさんとお別れ~。
元々はXmas好きの縁でお知り合いになったjunさんと
こんなに多方面の会話が出来るようになるなんてvv
お互い横浜住まいの気安さもあってさらっとお別れできるのも良いところ♪
映画もランチも会話もとっても大満足の素敵なバレンタインデーになり幸せでした~(*^_^*)
junさんまた絶対スイーツデートしましょうね~!
やっぱりいつも通り長くなりましたが(^_^;)デートレポ終わり!
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

素敵な一日♪

こんにちは♪
昨日は本当に楽しい一日でしたね!
前記事とこちらとで、たっぷり反芻させていただきました^^
おしゃべりの内容も濃かったですよね~~
王子&プリンセスネタでここまで話せる友人は他にいませんわ(≧▽≦)

プレゼントもありがとうございました。
先ほど開けてびっくり!☆
こんなにゴージャスなチョコをいただいたのは初めてです!
ハートがいっぱいで、たくさんの愛を感じました~♡(〃∇〃)

今日はこれから整形外科へ。
このところひどく肩が痛むんです(五十肩?)
心はプリンセスでも体は老婆ヽ(;´ω`)ノ
チョコ食べて気合い入れて行ってきます!

ハッピーバレンタインデート♪

junさんいらっしゃいませーvv
いつもデート記事に目を通すだけでも大変だと思うのにコメントまでありがとうございます;;
本当に密度の濃い会話をたくさん出来て楽しかったです♪
大人の視点からメルヘンを考察したり語り合うのも楽しいなーと思いました(^o^)

モンロワールのチョコ、驚きでしょ?(^_-)
ハート型の粒チョコが入っている器までハート型のチョコというのが衝撃で
自分用にも何度か買った事があるんです~
ハート型のチョコの器をバリボリかじる幸せと言ったら(^_^)v
でも、junさんのブログを見てこんなにご自分用にチョコを買われていらしたなら
あんな大きなチョコ渡しても食べきるの大変で失敗したかな(>_<)と心配していました(-_-;)
小さな粒チョコからちょこちょこと食べてやって下さいね;;

奇遇ですね~私も去年の夏に痛めた左臀部の痛みがここの所また復活しつつあって、
今日は特に痛みが強かったです;;
junさんも整形外科お気をつけて行ってらして下さいね;;
プリンセス達もいつかはこいうい悩みが出来るのかしらー(笑)
  • 小雨 さん |
  • 2018/02/15 (19:50) |
  • Edit |
  • 返信

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
小雨
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
読書、映画鑑賞
自己紹介:
7月15日生まれのかに座、A型。
めんどくさがりでものぐさ。

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- 雨の通り道 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]