忍者ブログ

雨の通り道

5月16日作成 管理人・小雨がオリジナル・版権イラスト、日記などを雑多に書いているブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

きゃっきゃうふふ☆姉妹でリアル絵チャ会!

昨日2日はまたれおなちゃん家でれおなちゃん、葉月ちゃん、小雨で女子会でしたー
12時集合で各自ランチを持参すること、という事でしたが
私はカロリーコントロールの関係で家で食べてから行ったので
れおなちゃん家に着いてから駅前で買ったパンを食べる葉月ちゃんと
レトルトのカレーを食べるれおなちゃんに気を使わせてごめんね^^;;
出来る女の称号をほしいままにする気遣い屋葉月ちゃんが
パンを買うのと一緒に買ってくれたクッキーをつまませてもらいながらしばし弾丸トークの私。
例によって1時間半位しか眠れなかったので無駄にテンション高くて
終いにはれおなちゃんに少しだけ静かにしてもらえるかな^^;;と
申し訳なさげに言われ反省しました(-_-;)

で、今回も短編を書くのかと思ったられおなちゃんが今日は絵を中心にいきたい、という事で
れおなちゃんがここ最近自ブログに怒濤の勢いで更新している自作小説、
「イーライ」に登場するキャラ、カラスの姿をしたサー・ドレアスを
みんなでそれぞれ擬人化して描くという試みをすることになりましたー
ロードとかサーとかの称号って萌えるよね~ときゃっきゃしながらペンを動かす一同。
葉月ちゃんのドレアス壮年手前の上品な紳士って感じでめちゃくちゃかっこよかった!!vv
なでつけた髪型がダンディで素敵。
れおなちゃんが自ら描いたドレアスは黒髪口ひげ有りで
ちょっと苦み走ったイケメンでこれまた素敵でした~!vv
私のはカラスイメージでインバネス(ケープ付きのマント)を着せてみました。

描き終わったところでまた新たなイメージが沸いて、
ドレアスと葉月ちゃんのオリキャラ・かもすけと私の粉雪という元は動物繋がりの3人を使って
れおなちゃんが短編小説を書いてくれるとのことで、
そのまま怒濤のごとくオリキャラ描きあいリアル絵チャになだれ込みましたー
私は葉月ちゃんのカモシカのかもすけを擬人化気弱風少年に描いてみました。
しばらく絵描いてなかったら特に顔の輪郭が全く描けなくなってて冷や汗ものだった;;

で、ここからがメインですよ(長いな)
れおなちゃんには粉雪を、葉月ちゃんは私が持って行ったノートに描いてた楽描きを見て
リリー・ヘザーさま描こうかなと言ってくれてそれぞれ描いてくれました~vv


れおなちゃん画の粉雪vv
今更言うのも何ですが粉雪は一応美少女設定(でもモテない)のつもりで描いてるのですが、
私ではなかなか出せない美少女感をばっちり出してくれてて嬉しいです~!!vv
れおなちゃんは大人っぽくなり過ぎた><と言ってましたが
ちゃんと少女に見えるしいかにもロリロリした感じより好みですわ~
れおなちゃんの描く女の子は柔らかい表情がとっても可愛くて魅力的だなーと思います♪
この一枚で粉雪の性格をばっちり表現してて凄い!!

 
葉月ちゃん画のリリー・ヘザー王妃vv
リリー・ヘザー描いてもらったの初めてだーまるで女神のような美貌が麗しいです~vv
葉月ちゃんは美形キャラ描くのが本当に上手で羨ましい…
絹糸のような柔らかそうな髪の質感が特に好きですvv
手に持った薔薇もさすがフローリスト、繊細で美しいです。
ドレスは適当で良いよーと言ったらこんな素敵なドレス描いてくれて…
ルース・メッツァ姫のドレス私がデザインする必要無かったんじゃ…;;

こんな感じでオフ友でわいわいリアル絵チャ?も楽しかったですー!
本当に自キャラ描いてもらえるのって嬉しいよね!!と盛り上がる~♪
私はちょっと早めの15時過ぎにお暇してきましたが、今回も楽しかったですー
れおなちゃんが書いてくれる3人を使った短編も楽しみだなー(^O^)
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

小雨ちゃんありがとう

よく眠れてないとテンション高くなるよね、わかる。疲れてただろうに来てくれて本当にありがとう!小雨っちの描いてくれたオリキャラ、新鮮で嬉しかったよ♪
粉雪の明るさと乙女らしさが活きる話を書きたいな。
家であまり居心地よくできなくてごめん。
おもてなし一人反省会しました。
良かったらまたおいでね!歓迎するよ。
  • れおな さん |
  • 2018/06/03 (14:05) |
  • Edit |
  • 返信

こちらこそありがとう!

何なんだろうね、あの睡眠不足時のナチュラルハイ状態^^;;
疲れてはいなかったから全然大丈夫!私こそいつもながらうるさくてごめんね;;
久々に絵描いたから勘が鈍ってて残念だったけど喜んでもらえたなら良かった♪
短編楽しみにしてるね~vv
いやいや大好きな友達2人に囲まれてすごく居心地良かったよー
反省会とか必要ないし!!
また是非遊びに行かせてね~とのにもよろしく^^ノシ
  • 小雨 さん |
  • 2018/06/03 (16:05) |
  • Edit |
  • 返信

小雨帰ってからぶーれい来たよ

上品にいうと疲労困憊だったけど。

粉雪のモテない設定は()してまで書かなくていい;;
私は小雨のドレアス好きだよ。現代人受けしそう。リリー様は顔のバランスを失敗したと思う。目が斜視になってるように見えるし。
そもそも、ドレスだって小雨スケッチから得たんだよ
  • 葉月 さん |
  • 2018/06/04 (18:01) |
  • Edit |
  • 返信

羨ましいっ!ハンケチぎりぎりっ

上品に言って疲労困憊ならあけすけに言うとどうなるんだ??

いや私が少女漫画のモテモテ美少女主人公嫌いだからさ。
ドレアスイーライ読めてないからイメージ合ってるかは分からないけど
個人的には気に入ってたからそう言ってもらえて嬉しい^^
いやいやリリー・ヘザー様美しいって!!葉月ちゃんの絵はシュッとしてるから美形が映えるね。
斜視って今差別用語じゃない
ドレス私スケッチ参考にしてくれてありがとう!
描いてもらえて本当に嬉しいよvv
  • 小雨 さん |
  • 2018/06/04 (19:10) |
  • Edit |
  • 返信

そうだった

今はなんていうんだっけ?
疲労困憊は下品な言葉で言うと
ヘトヘト
になります。
  • 葉月 さん |
  • 2018/06/05 (20:47) |
  • Edit |
  • 返信

なな目(上手いこといったつもりだが苦しい)

何か下品に言ったほうが可愛いね(笑)
  • 小雨 さん |
  • 2018/06/05 (21:00) |
  • Edit |
  • 返信

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
小雨
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
読書、映画鑑賞
自己紹介:
7月15日生まれのかに座、A型。
めんどくさがりでものぐさ。

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- 雨の通り道 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]