忍者ブログ

雨の通り道

5月16日作成 管理人・小雨がオリジナル・版権イラスト、日記などを雑多に書いているブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しーちょいさん宅にて絵チャ!


絵は画像がない時用に描き貯めしておいた全く状況が分からない絵その2の粉雪。
単に粉雪に自己紹介させたかっただけだと思います。
…ジャンパースカート好きですvにっこり笑顔が悲しいほど可愛く描けない…。

昨日の夜10時半から今日の深夜1時半までしーちょいさん宅の絵チャにお邪魔してましたー
しーちょいさんのお宅、Side roadさまが今年で10周年とのことで、
記念企画の一環のお祝い絵チャでしたv

開始10分前に入室したら既にしーちょいさんと樹種さんが何やらお団子談義をなさってる…
私にも即「座布団追加ー!お団子追加ー!」となり、どうやら
入室者にはもれなくお団子が振る舞われるようでした。でも届くのは8000日後。遠!(笑)
さて、しばらくお団子はやっぱりみたらしに限る!あんこは美味しいよねvいやクリームが…
と甘味談義が弾みましたが、早速テーマ決めるかーって事になり、
しーちょいさんが書き出したテーマに何故かコーヒーとか団子とかが入ってる…(笑)
開始10分後にえむさんも入室され、
私は樹種さんとえむさんという初めましての方々に囲まれちょっとどきどき…

そしてしーちょいさんが書き出された素晴らしいテーマ候補がこれ。capture86.png
見よ!このカオス具合を!!
これが今日のテンションか…初っぱなから半端無いぜ…
と私はごくり。
特にきゅうりとキュリー夫人辺りで
笑いをこらえきれない私がいました。
このカオスな候補から数回の投票の結果、
どういう訳かテーマは無難な「FF」に落ち着きました。


この候補表を全消しした後、核兵器は消えた…世界は一つになったのだ…
と、何か壮大な流れに。ここに記念すべき国境無き絵チャ団が結成されました。

樹種さんが描かれていたFF6のティナが何故か全裸に見える!という話から、
おなごは乳だ!というしーちょいさんといや腰のラインがたまらないぜ!という私とで意見が割れ、
こういう話してるから彼氏が出来ないんだよねうん…と自己嫌悪に陥りました。
美高に通っていらしてクラスの女子率100%な乙女の花園に咲く16歳の花・樹種さんと、
今年でぴっちぴちのセブンティーン☆なえむさんの若さに
私としーちょいさんは動揺を隠しきれませんでした。若いって良いなあ…
て言うかその若さでこの画力マジパねぇ…!(すいません今パねぇがマイブームです(^_^;))

途中チャットがものっそい重くなり、そう言えば今日はFF9の姫の誕生日だ…!
きっと世界各地でお祝い絵チャが開催されているに違いない…!
と姫の人気どんだけー状態に(笑)
そしてログが1.2超えし、しーちょいさんがログを切りに行って下さっている間、
私と樹種さんとえむさんは
パーティーよりこたつでのんびりせんべいかじるのが良いよねー、
日々の他愛ない出来事に幸せを感じるよねー、としばしまったりムードに。
ところが帰ってきたしーちょいさんの顔色がおかしい…!
…どうやらタカミンがサーバー落ち寸前まで重いらしく、
タカミンにログインがほとんど出来ない状態との事で…
ログを切るのも当然無理で、仕方なく1.3まで粘ってみて後は各自自宅での仕上げと言うことに。
くっそう姫さま人気半端ねぇ…まさかこの中に一人も9キャラがいないのが原因か!?
私が代表して姫を描いておけばこんな事には…!と悔やむも時既に遅し。

…と言うわけで完成ログは後日しーちょいさんが皆さんの絵を合成して下さったら上げますー。
樹種さんは1.3までに素敵ティナを完成させておられました!
あんまりネタバレしたくないのですが、いいちこには笑いました(笑)
ログが上げられなかったのは残念でしたが、本日も色々楽しかったですーvv
とりあえずクール宅配しーちょいさん百匹持ってきてー!
…えーと、最初に「前回のりぼん絵チャでは猫被ってたので、今回ははっちゃけていきます☆」
と確かに断っておきました…が、本当に一人暴走しまくってしまい
今になって猛反省しております。
しーちょいさんせっかくの絵チャをひっかきまわしてしまい申し訳ありませんでしたm(_ _)m
でもまた第二回絵チャ会も有るとのことで!また全力で参加させて頂きます!vv
どうぞよろしくお願いいたします…!
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
小雨
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
読書、映画鑑賞
自己紹介:
7月15日生まれのかに座、A型。
めんどくさがりでものぐさ。

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- 雨の通り道 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]