忍者ブログ

雨の通り道

5月16日作成 管理人・小雨がオリジナル・版権イラスト、日記などを雑多に書いているブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はいからさんが行く!山手西洋館☆


と言いつつ、それらしい写真はほとんどありませんが^^;;
らかんスタジオでの写真撮影の後、父と桜木町からバスで港の見える丘公園前まで行き、
イギリス館、山手111番館、ベーリックホールを回ってきました~
ベーリックホール以外は2015年のjunさんとの山手西洋館巡りデート以来だわ~
港の見える丘公園前からいつもはベーリックホールの方しか行ってなかったけど、
もっと近くにイギリス館と111番館があったのね^^;;
イギリス館も季節の花の咲く花壇に囲まれて素敵でしたが、
何と言っても山手111番館が!!><
何とちょうど昨日26日から、「人形着物作品展 Madam.Kの着物~古き良き時代に~」という
私のツボドストライクな展示会がやっていたのです~!!

スーパードルフィーというお人形用に、
手刺繍の全て手作りのお着物を縫われているMadam.Kさんと、モデルのSDの親御さんの紳士、
Madam.Kさんの旦那様達と、しばし話が弾んでしまいました~(^O^)
正味20分くらいは話していたんじゃないかしら^^;;
Madam.Kさんと「アンティークな着物って良いですよねー!!vv」と大盛り上がりでしたvv
 
今回の展示会のための新作?お着物。
水色っぽい緑色に手刺繍の桜模様がとっても美しく優しく春らしい色合いvv
モデルはベスちゃん。ちなみにジョーちゃんもいるそうですよ♪

青いお着物がお人形の凛とした雰囲気に良く合っていて素敵ですvv


儚げな雰囲気のお人形にお着物のぼかしの感じや色が良くあってます~

この子が一番良く撮れてるかな^^;;
明るいオレンジのお着物に純和風のぱっつん黒髪がとっても好みです~!vv

一番上の展示会のメイン装飾?の写真は、
右側の子のお着物が柄といいクラシカルな紫色といい好みドンピシャで、
ピンク色のふわふわヘアーもとっても可愛くて好きですvv

SD、高校生時代に凄く好きだった個人サイトの管理人さんが3体お迎えされていて、
写真集の同人誌なんかを何冊も買って持ってるのですが、生で見るのは初めてだったので感激!
意外と小さかったけど、凄く繊細で可愛くて私もお迎えしたくなりました><
お着物の作者のMadam.Kさんは最初和裁をやっていらしたそうですが、
自分の好きな世界を表現できるのは自分だけ、と刺繍のお勉強も始めて今に至るそうで、
それって創作の原点ですよね!ガッツを見習いたいわ~(>_<)
思いがけず素敵な展示会に行き合わせられて幸せでした~vv
展示は31日までなので、ご興味のある方は是非!!^^

その後ベーリックホールでまた何枚か父に写真を撮ってもらい、
16時前位に帰り道にある去年と同じ山手10番館に入り
父はアイスクリーム、私はティラミス塩キャラメルアイス添えを頂きました~
相変わらずお店の雰囲気もクラシカルで素敵~vv
 
去年と同じく窓際の席だったので、西日が窓からよく入って
食べ物が不味そうに写る事に定評のある私のガラホですが珍しく美味しそうに撮れましたvv
ティラミスもチョコとチーズのマッチングが絶妙でとろけるような口溶けで美味しかったけど、
塩キャラメルアイスなめらかで後引く味わいが絶品でした~vv
父のアイスも一口もらいましたが、最初は爽やかな後味だけど後からコクが広がるようで、
シンプルだけど上品な美味しさでしたvv山手10番館さんのスイーツは本当に美味しいvv

そんなこんなで朝は曇天の横浜でしたが、無事写真館で楽しく貴重な体験が出来、
はいからさんルックで山手西洋館ロケも敢行できて素敵な出会いもあり、
帰る頃にはすっかり春の陽気となった山手で美味しいスイーツを頂けた一日、
本当に夢のように幸せでしたー!vv
あとは写真集が早く届かないかな~
2週間後位に出来上がって発送と言われましたが、今から待ちきれない~(>_<)
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

夢の一日♪

こんにちは!
前記事と合わせてコメントします~♪
はいからさんルックのお写真、
たくさん拝見できて眼福ですо(ж>▽<)y☆
まんま大正時代の女学生さん^^
髪もこんなに長くなっていたとはびっくり☆
ヘアメイクのお姉さんとカメラマンのお兄さんも
優しくて面白い(?)方で良かったね~ヾ(@^▽^@)ノ
八面六臂のお兄さんの活躍と
決めポーズをとる小雨さんを見たかったなあ('-^*)/
お花いっぱいの背景のお写真もすごーく可愛くて
小雨さんの満面の笑顔が見えるようです。
アルバムの出来上がりが私もとーっても楽しみです♪♪♪

そして後半の西洋館巡りも素敵だったのね~~
なんと、ドンピシャ好みのお人形展をやっていたとは!
それも折良く和装バージョン、おまけに作家さんともお話が盛り上がって
夢のように素敵な一日になりましたね!
私も一番上の紫のお着物が一番好き~♡
お顔と髪は最後のオレンジの着物の子が好きだな^^

お父様とのスイーツタイムも素敵な時間だったようで何より。
こんなにパーフェクトな一日って、そうそうないですよね!
小雨さんが幸せだと私も嬉しくて幸せです~♡(≧▽≦)

ドリームカムトゥルー☆

junさんこんばんは(^_^)v
前記事共々見て下さりありがとうございます~☆
はいからさんルックの写真見て下さり感謝ですよ~!
時代考証にこだわったので、時代感やレトロ感を感じて頂けたら嬉しいです♪
髪も頑張って伸ばしましたが、まだ理想には遠かったです(/_;)
ヘアメイクのお姉さんは私の無理な要望にも嫌な顔一つせず応えて下さり優しくて、
カメラマンのお兄さんは本当にユーモラスでノリの良い素敵な方で、
そんなお二人に理想の夢を実現するお手伝いをして頂けたことが本当に嬉しかったです(>_<)
ポーズの指示も本当に的確で、いっぱい表情を引き出してもらえましたよ~^^
最後のお花いっぱいのフォトスポットはたまプラの駅前です。
仰ると通り満面の笑みですよ~(笑)
アルバム、出来上がったら絶対junさんに見て頂きたいです~!(^O^)

山手西洋館巡りも楽しかったです~
お人形展、本当に運命を感じました><
紫のお着物、クラシカルで上品な感じが素敵ですよね~(^o^)
オレンジの子は正統派日本人形な感じで、和服が似合うところが可愛いですよねvv
着物を作られたMadam.Kさんとはツイッターでフォローもしてもらったり、本当に運命を感じました^^

山手十番館さんでのスイーツタイムも凄く贅沢な時間になり幸せでしたーvv
本当に、朝起きたときは暗澹たる思いだったのがこんなに完璧な一日になるなんて!
特に、写真館を出てたまプラを歩いてるときにすれ違った奥様が私を見て両手で大きな丸を作って下さったのがとーっても嬉しかったですvv
私が幸せだとjunさんも嬉しくなって下さるだなんて嬉しすぎるお言葉ですー(>_<)
私もjunさんのブログでjunさんが楽しそうだったり幸せそうだと、自分のことの様に嬉しく思いますよ!(^^)!
お互いの幸せを喜べる仲って嬉しいです♪
心のこもったコメントありがとうございました(*^_^*)

  • 小雨 さん |
  • 2019/03/29 (21:27) |
  • Edit |
  • 返信

順風満帆

ついにはいからさん達成で街歩きおめでとー!
小雨ちゃんは和の顔立ちだから、その時代に生きてたらピッタリだね!

私はチューリップと一緒に写ってるピンクアッシュの髪の青い着物の子が1番好きかな。でも最後のオレンジの子がなんとなくチアキっぽい
  • 葉月 さん |
  • 2019/03/31 (15:08) |
  • Edit |
  • 返信

そうでも無いんじゃよ(´・ω・`)

痛くないから調子に乗って、休憩挟みながらだけど毎日2時間くらい座って絵描いたりしてたら案の定悪化した_| ̄|○
それはともかく見てくれてコメントありがとう٩(๑´0`๑)۶
自分で言うのも何だけど和服が似合うのだけが自慢だからね(๑•̀ㅁ•́๑)✧

青いお着物の子も強気な感じで可愛いよね〜(๑´ڡ`๑)
オレンジの子、チアキ確かに!!m
  • 小雨 さん |
  • 2019/04/01 (21:30) |
  • Edit |
  • 返信

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
小雨
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
読書、映画鑑賞
自己紹介:
7月15日生まれのかに座、A型。
めんどくさがりでものぐさ。

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- 雨の通り道 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]