忍者ブログ

雨の通り道

5月16日作成 管理人・小雨がオリジナル・版権イラスト、日記などを雑多に書いているブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

悲願達成!はいからさんルックで写真館へ☆


さあ皆様、去年のこちらの記事と髪の長さを比べてみて下さい。
1年伸ばしてやっとこれか…とおもわないでも無かったですが^^;;
遂に前々から色々なところでやりたいやりたいと言っていた
写真館ではいからさんルックをして写真撮影してもらう、を有言実行いたしましたー!!

着付係の母と写真館撮影後の山手西洋館ロケでのカメラマン係の父の都合の合う日で
なおかつ写真館の定休日以外で午前中の予約が空いている日…
という事で更に天気は運任せという厳しい条件の下、選び出された決行日が今日だったのです。
4月でも5月でも決行出来れば良いやとは思ってはいた物の、
やはりどうせなら新卒業生に混じれる^^3月中が良いなーと思っていたので良かったです><
天気も朝の予報では横浜は雨のち曇りで絶望していましたが、
写真館で撮影や会計を済ませて桜木町に向かった12時過ぎ頃には晴れ間ものぞいていて、
午後は完全に春の日和になって良かった~;;
では山手西洋館巡りレポは次の記事で書くとして、
今日は初めてとわくわくがいっぱいだった初・写真館体験記事を☆

朝6時起床で母に袴を着付けてもらい、
予定通り小雨の降る中8時50分に母と一緒にたまプラーザの写真館らかんスタジオへ。
こちらを選んだ理由は、私が大好きなsesamiというセレブなママ向けの子供服雑誌に、
ここで七五三の写真撮ったらとにかく写真が綺麗!!と評判が載っていたので。
まずはヘアメイクのお姉さんが受付で笑顔で迎えて下さり、
私はこういう感じにして欲しいとネットで拾った写真をお伝えして、ヘアメイク室へ。
右臀部の痛みで座っていられない私のために
お姉さんが椅子の上に立って立ったままの私のヘアメイクをして下さり恐縮でした;;
お姉さんとっても気さくでお喋りしながらちゃんと希望を聞いて下さり好印象でした~
私はとにかくハーフアップに毛が生えた程度のダウンヘアではなく、
本当に明治大正の古写真から抜け出してきた女学生の様な雰囲気にしたくて
時代考証を徹底して着物も袴もこだわってきたので、
お姉さんにも前髪を庇髪にしてもらう時「もっとボリュームを出して下さい!」と
何度も言ってしまいましたが、嫌な顔一つせず応じて下さり感動~;;
仕上げに家から持ってきた青地に花柄のリボンを頭頂部近くに飾って、
メイクは成人式の時袴履いた時はきりっとした感じだったので、
今回はアイシャドウもチークも口紅もピンク系で可愛らしい感じにしてもらいました~

そんなこんなで完成した髪型を後ろから撮った写真がこちら。
後ろ姿では分かりにくいですが、前髪かなりボリューム出してるんですよ~
昔の写真見て、この髪型ってどうやって膨らませてるんだろうと思ってましたが、
何だかかもじの様な付け毛の様な物を惜しみなく使ってかさを増しているのです~
あとはさらさらーと流れる黒髪の感じに憧れていたので、
クセっ毛の毛先をストレートアイロンでまっすぐにしてもらいました。
髪、理想を言えばもう15センチ位は欲しかったけどまあ良いか…
和服に西洋風の柄入りリボンというのも明治大正風モードの重要ポイントです!!(力説)

お姉さんにお礼を言い、いよいよスタジオ内での撮影へ。
このカメラマンのお兄さんがまた凄く良いキャラしてたのです~(笑)
「はい手を肩に置いて~、手を見つめて、意味はないんだけど笑ってーはいきゃは☆って感じで」
とか、指示の仕方がいちいち面白すぎる!!(笑)しかも的確!
合間合間に「はい可愛いですよ~今の凄く良い!」とか合いの手(?)を挟んで下さり、
時には床に寝そべり、時にはカメラの前に作り物の桜や楓の枝なんかをかざしたりしながら、
八面六臂の大活躍でたった30分の間に94枚もの写真を撮って下さいました!
自分ではそんなにポーズとか思いつかないからどうしよう~とか思ってたけど、
お兄さんさすがに着物が映えるポーズを熟知してらして、
次々指示を出して下さるので本当に心配は杞憂でしたー
着物を綺麗に見せるために袂に板を入れたりするのも面白かった。

お兄さんにも念入りにお礼を言い、最後にアルバムやフレーム、台紙等の商品と、
撮影した写真の中からどれを使って商品を作るかを選ぶ作業に。
PC画面の中に撮った写真が並んでて、カメラマンお勧めの写真には☆印が付いてるので
それを目安に写真を選択・拡大しながら見ていって、
最終的に7枚写真が入るアルバムを作ることにしましたー
お目付役の母と「これは笑顔が馬鹿っぽくない?」「これリボンが綺麗に映ってるじゃん」とか
やいのやいの言いながら7枚に絞るの悩んだけどゲームみたいで楽しかった~vv

そんなこんなでアルバムに使う写真を決めてお会計。
最初はアルバムなんて高価な物作るはずじゃなかったんだけど
思いの外安く済んで良かった~
とはいえ去年末・今年始めのバイト代がちょうど吹っ飛びましたが。悔い無し…!!

らかんスタジオ、チェーン店がいっぱいありますが
雑誌の評判も納得の写真の美しさとスタッフさんの親切さで、
とっても気持ちよく写真撮影する事が出来て本当に良かったですー!!
お店に入ってすぐの七五三用のドレスや着物がいっぱい並んでる感じとかもわくわくしたし、
写真の背景や小物類の豊富さも魅力的でしたー
写真館で撮影するの初めてだったけど、本当に貴重で楽しい時間を過ごせて良かった!
最初で最後だと思ってたけど、次回が有れば振り袖でまた撮りに来たいな~^^
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

わっふー♪ハイカラな一日♪

お邪魔します昭です♪

悲願達成おめでとうございますー!!!!

写真館での撮影に山手西洋館での撮影お疲れさまです~
素敵なお写真いっぱい取れた様でうふふですなぁ~♪

ハイカラルックの小雨さん素敵ですぞー!!
写真からも小雨さんの幸せオーラ感じましたよ~!
また髪型からお着物、リボンと細部までこだわってらっしゃるからこそ
大正昭和の風を感じました!

この日の為に髪伸ばしたり努力されたことも報われて
天気も崩れず良き日になってよかったね~(*´ω`*)

時代考証にこだわる!小雨さんらしいこだわり良いと思います!!
折角ですしね、プロにお願いするんですから徹底的にしちゃって良いと思いますぞ

充実したハイカラな一日になって良かったですね~♪
拝見した私もワッホイできました(*´∀`*)

はいからさんになれた日♪

昭さんいらっしゃいませ!

悲願達成しましたよー!;;おめありです!><

写真館でも素敵な写真撮ってもらえたし、山手西洋館ロケも敢行できて良かったですーvv

はいからさんルック、素敵と言って頂けて嬉しいです~!
幸せオーラ感じて頂けうはうはですvv
とにかく細部まで絶対妥協したくなくて、理想のはいからさんルックを追求したので大正昭和の風感じて下さりこだわった甲斐ありましたぞーvv

髪1年間伸ばしても理想の長さには届きませんでしたが;;洗うの&乾かすのめんどくせぇー!!!!と思いながらも伸ばし続けた甲斐ありました><
天気も大崩しなくてほんと良かったですー;;

そうなのよー一生に1回の機会だし、プロに撮ってもらうなら時代考証は厳密にしたかったんですの!
本当に古写真から抜け出したみたいな感じに仕上がって良かったです^^

憧れだったはいからさんになれた夢の叶った一日、本当に幸せでしたーvv
昭さんにもわっほいして頂けて感涙です><
暖かいコメントありがとうございましたvv
  • 小雨 さん |
  • 2019/03/29 (21:11) |
  • Edit |
  • 返信

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
小雨
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
読書、映画鑑賞
自己紹介:
7月15日生まれのかに座、A型。
めんどくさがりでものぐさ。

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- 雨の通り道 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]