忍者ブログ

雨の通り道

5月16日作成 管理人・小雨がオリジナル・版権イラスト、日記などを雑多に書いているブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

花子とアンごっこ♪春の山手西洋館


イラストの次は本物のはいからさん。いや私ですが^^;;
今日は前々からツイッターで宣言してた通り
母がリサイクルショップで買ってきてくれた赤い絣の着物に袴を履いて
桜木町駅からバスで港の見える丘公園駅まで行ってぶらぶら散策してましたー
花子とアン見て赤い着物に赤い袴も意外と可愛いなーと思ってたので
このコーディネートが実現できて幸せvv
この写真では全く分かりませんが、
髪にはちゃんと去年のクリスマスに買った青い花柄リボンも着けてます。

カメラマンとして父を連れて(笑)色々西洋館を回ろうと思ってたのですが、
2015年の10月にJunさんと山手西洋館巡りデートして以来
全く周ってなかったのでどこにどの西洋館があるのか分からず
結局先月作業所の外出プログラムで行ったベーリックホールだけしか行きませんでした^^;;
でも何度行ってもベーリックホールは素敵ーvv
ちょうどボランティアのピアニストの方が思い出のマーニーのテーマを弾いて下さってて、
まさにあんなイメージだわーと至福の時でした。
今にもマーニーが駆け出して来そうvv
先月の無料コンサートで使われたホールでは
モノホンのはいからさんルックの卒業生の方二人がいて眼福でしたー
やっぱり本物の若さには適いませんわ…;;
一人はピンクの花柄の着物に赤い袴、一人はカラフルな縞の着物に紺の袴で、
二人ともそれぞれダウンヘアにピンクと赤のリボンを着けててとっても可愛かったですーvv
私も早くあれ位髪を伸ばしたい><
お天気もよくて暖かくて、窓から差し込む日差しが穏やかで癒されました…vv
風は凄く強かったけど;;

一通り写真撮った後、Xmas Toysさんをひやかして
バス停への帰り道がてら山手十番館に寄って
さつまいもとラムレーズンのタルト スビタのシャーベット添えを頂きましたvv


向こう側に移ってるのは父の頼んだプリン・ア・ラ・モード。
ご覧のように窓側の席だったので春の午後の麗らかな日差しが気持ちよかったvv
タルトもシャーベットも美味しかったです~vv
タルトはさつまいもの素材そのままを活かした味がして深みがあって、
アクセントのラムレーズンで甘みもプラスしてて本格的なお味でした。
山手十番館はたまに名物のビスカウトを母がもらって来て食べる位でしたが、
初めて入ったお店の雰囲気も落ち着いててレトロで素敵だしスイーツも美味しくて幸せ~
会計中父がお店の方に「卒業生ですか?」と聞かれたそうで、お世辞でも嬉しい><;;
袴で西洋館散策、夢だったので今回実現して良かった~
もうすっかり春の陽気ですね!寒くないって素晴らしい!!vv
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

No Title

まあ~~、なんて素敵なんでしょう!
赤い着物に赤い袴。ブーツも髪型もバッチリで
お顔を隠すのが勿体ないわ~~
どこからどう見ても可愛いハイカラさん!≧(´▽`)≦
このいでたちでお父様と西洋館デートなんて
素敵な素敵な一日でしたね~~☆

山手十番館での「卒業生ですか?」は
決してお世辞ではなく、女子大生に見えたのだと思いますよ(^_-)☆
私も若い頃にこんなハイカラさんルックをしてみたかったなあ~~
大学の卒業式のときに一度だけ、クリーム色の着物に紫の袴を着たんです。
でも普通の草履でしたしね。。やはり編み上げブーツがいいですよね!
最近、和服がブームのようですが
大正レトロなこの感じが、私もツボにドンピシャですо(ж>▽<)y☆

プリンアラモードを召し上がるお父様は
きっとデレデレのお顔をしていらしたのでしょうね( ´艸`)

嬉しすぎるお言葉(>_<)

junさんこんばんは~☆
はいからさんコーデ、お褒めいただき嬉しいです~;;
いえいえ、髪型はちゃんとセットしたわけではないのでぼさぼさで悲惨でしたよ~(-_-;)
でも春の穏やかな陽気に包まれての山手散策、楽しかったです~(^O^)

いやぁ~三十路過ぎで女子大生のふり(?)なんて図々しすぎる気もしますが(^_^;)
junさんも卒業式で袴を履かれたのですね~初耳!!
クリーム色のお着物に紫の袴を履いたjunさんの美しいお姿が目に浮かびます~(*^_^*)
元々袴が女学生の制服になった最初は紫色が正式だったそうなので、ぴったり!
足元編み上げブーツは、やはり譲れないポイントですよね!
私も本当はもっとヒールが高くてつま先の尖った細身のブーツを履きたかったのですが、
ヒールになれていないので歩けなさそうで(^^;)
最近は街中でも自分流にお着物を着こなした若い女性を見かけるようになりましたね~
私もこういうアンティークな着物やコーデが大好きなので、junさんにツボと言って頂けて本当に嬉しいです~(>_<)

基本私に甘い父なので言葉にこそしませんでしたがデレデレでしたね(^_-)(笑)
  • 小雨 さん |
  • 2018/03/16 (19:51) |
  • Edit |
  • 返信

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
小雨
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
読書、映画鑑賞
自己紹介:
7月15日生まれのかに座、A型。
めんどくさがりでものぐさ。

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- 雨の通り道 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]