忍者ブログ
5月16日作成 管理人・小雨がオリジナル・版権イラスト、日記などを雑多に書いているブログです。

20歳頃の若き日のリリー・ヘザー妃。
言わずと知れたシシィの有名な肖像画を参考にしました。
漫画にほとんど出してない割に王妃気に入ってます。
頭の中は彼女のビフォアーストーリーとかがもやもやしてるんですが
描けば描くほど3つの王冠の制度とかの設定面が綻んでくるので描けません。
3つの王冠ってそもそも王がいつ渡しても自由なのか?とか
渡された方に拒否権はあるのか?とか、
ラズルが王冠の持ち主を捜すとき
わざわざ自力で旅とかしないでおふれを出せばすむことだったんじゃないか?とか色々…
最初にしっかり設定を決めて描くんだったと後悔しても遅く…
しかし私のリリー・ヘザー王妃は置いておいて、艶やかな黒髪の美女って素敵ですよね。
お姫様の髪の色は今は特別こだわり有りませんが、
どちらかと言えば金髪より褐色や黒髪の方が好みです。濃い色の髪の方が清楚に見えませんか?


今日は20年来の親友、Nちゃんと中学生の時以来くらいにカラオケ行きましたー
そのころって言ったらまだ紙の目録見てコードを入力して曲入れてた時代ですよ…
お互いその後カラオケ行って無くてここ4,5年前位に今の端末使うカラオケを知ったので、
2人で原始人が現代にタイムスリップしたみたいな感じだったよねーと笑い話にしてました。
Nちゃんは一人で歌いたがらなかったので2人で歌える曲歌いつつ
自分も歌いたい曲入れたのでたった1時間半だったけど声凄い枯れました…
会社のお付き合いのカラオケとかだと
選曲とか空気読まないといけないから大変だよねーとか言いながら
セーラームーンのEDテーマだった乙女のポリシーとか歌ってました。
確実に空気読めって言われるよねとか言いながら(笑)
最終的には2人で靴脱いでソファの上に立ちながら歌い踊ってました。
誰かに入ってこられたら何事かと思われるレベル。
私はこの日のために猛練習してたAKBの恋するフォーチュンクッキーが歌えたので満足。
先週入籍したNちゃんに捧げる安室ちゃんのキャンユーセレブレッドでシメでした。
来月はいよいよ結婚式!Nちゃんの花嫁姿楽しみ~

久賀理世さんのコバルト文庫「紺碧のリアーナ フロレンティアの花嫁」読みました。
シリーズ物でまだ2冊続きがあるので何とも言えないけど、
現時点ではそんなに濃くない代わりにさらりと読めるのでまあ様子見かな。
幼い頃のアウレリオとリアーナが会うシーンの挿絵可愛すぎた!!vv




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お美しいやぁ(*´ω`*)
お邪魔します昭です~

20歳頃の若きリリー・ヘザー妃UP感謝~♪
少しツンとした、すまし顔良いですね~
真っ白なドレスが黒髪にも映えるし純潔さも感じました!

設定などいろいろとお悩みのようで・・・
このキャラのこういうエピソードいいわぁって思い浮かんでも
いざ考えた設定と照らし合わせると、あれ?無理かもってありますよネ(>_<)
創作って楽しいけどこういう所がホント難儀。

リリー・ヘザー妃のビフォアーストーリー気になりますが、
ユーディちゃんの世界や設定から逸脱してしまうのであれば
形にするの難しいですよネ~残念です(´・ω・`)
も、もし語りたくなったら是非とも
スカイプでお聞かせいただけると幸いですヽ(*´v`*)ノ
2015/10/09(Fri)10:01 編集
有り難やぁ><
昭さんいらっしゃいませ~!

こんな楽描きにお言葉ありがとうございますー;;
気位の高い彼女らしくツンとすました表情が描きたくて♪
黒髪に真っ白いドレスって素敵だなーとずっと描きたかったのですよ~
純潔さまで感じてくださり感謝!;;
実際には純潔どころかこの時既にラズル4歳位ですけどね~w

とにかく3つの王冠設定を始めにちゃんと決めておかなかったことで難儀してますorz
そうなんですよー!こういうエピ描きたいけど
あれ?ここの設定…あ、無理だわショボーン…ってなることばっかりで><
創作って本当楽しいけど難儀ですよねー::

リリー・ヘザー妃のビフォアーストーリーはまだもやもやとしてるだけなんですが、
そもそも漫画にほとんど登場してないキャラのスピンオフ的なのって
誰得やねんwwっていうのがあってw
それでも聞いて下さると言って頂けて嬉しいですわー(泣)
ロレンツォとの出会いとかユーディにデレる話とか
もう少し練り練り出来たら是非是非聞いてやって下さい~!
その前に本編にもうちょっと登場させてあげたいなwww

小雨 2015/10/09(Fri)17:46 編集
[809]  [808]  [807]  [806]  [805]  [804]  [803]  [801]  [800]  [799]  [798
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
5
10 11 12 13 14 15
16 17 20 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
小雨
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
読書、映画鑑賞
自己紹介:
7月15日生まれのかに座、A型。
めんどくさがりでものぐさ。
バーコード
ブログ内検索
P R
Admin / Write
忍者ブログ [PR]