忍者ブログ

雨の通り道

5月16日作成 管理人・小雨がオリジナル・版権イラスト、日記などを雑多に書いているブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ダウナーな日々


絵は楽描き。エウフェミア姫という名前です。
ラファエル前派の絵画みたいなドレスを着た全体的に白っぽいお姫様が描きたくて~
古風なんだけどショール?で現代性も出してみました。
銀髪をもっと綺麗に塗りたかった…服は言わずもがなですが…白塗るの苦手や…

またもや鬱の周期なのか眠い上にいらいらしてたまらないです。
何をしても楽しくないししんどい…最近鬱のサイクル早いなー…
そんな暗い話は置いておいて、米林宏昌監督の原画展に5日横浜そごうに行ってきました。
マーニーの原画だけでなくイメージボードとか風立ちぬの菜穂子の原画とか
色々見られて楽しかったです。アリエッティの初期デザインとかも見られて嬉しい。
プライベートで描かれたイラストもとっても可愛くて素敵でした。
ラフな水彩画だけでなくきっちり塗り込まれた水彩画もあって、
何となく他のジブリ作品の監督さんより劇画タッチというか、リアルな感じがしました。
マーニー可愛かった~画集めちゃくちゃ欲しいけど金欠なのでぐっと我慢;;

図書館で予約してたのも忘れてたくらい待ち人数が多かった櫛木理宇さんの角川ホラー文庫
「ホーンテッド・キャンパス」読みましたー
表紙のイラストもそうだけど、登場人物とか文体とかラノベっぽい感じで、
肩の力を抜いて読めてとっても読みやすくて面白かったです!
視たくないのに視えてしまう体質の森司は高校時代から想いを寄せる美少女、こよみのために
風変わりなメンバーが揃うサークル・オカルト研究部に入部することに。
今日もオカ研を頼って不可思議な事件に悩まされる生徒がやってきて!?
という話。
一話完結形式でさらっと読ませるんだけど、
漫画っぽい登場人物達のやりとりの楽しさのみならず
ホラーらしくぞくっとさせる所はしっかり押さえてる所が良かったです。
「壁にいる顔」「ホワイトノイズ」が特に好き。
特に壁にいる顔のオチはやるせない感じでぞくぞくさせられました。
キャラは泉水ちゃんが好き~身長190㎝の寡黙な偉丈夫だけど
親戚筋の部長の黒沼を本家と呼んで守るのを自分の役目としている所とか
ぶっきらぼうだけど責任感ある感じとか好みですわー
もっとこのメンバー達の活躍を見たい!と思わせられましたー
続編出ないかなあ。

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
小雨
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
読書、映画鑑賞
自己紹介:
7月15日生まれのかに座、A型。
めんどくさがりでものぐさ。

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- 雨の通り道 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]