忍者ブログ

雨の通り道

5月16日作成 管理人・小雨がオリジナル・版権イラスト、日記などを雑多に書いているブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ピアノも買っちゃいました


昨日はまた東京文化会館でコンサート。マーラーの交響曲第2番「復活」。良かったです~
その前に4階の音楽資料室で大分前に話題になってたマシュー・ボーンの白鳥の湖と熊川哲也版ドン・キホーテ見てました。それぞれの感想は続きから~。昨日はちょっと記事が長くなりすぎてすみませんでした;;折りたためば良かった…・

そして、文化会館の売店で今度はグランドピアノの置物買っちゃいました~2625円もしたけど、それにふさわしいクオリティで満足ですvちゃんとふたが閉開して、椅子もついてるんですよ~これでのだめ気分が味わえますv(汚部屋住人な所も一緒;;(-_-;))
ブックオフでは105円でも惜しむ私ですが欲しい物は結構どーんと買っちゃうのです~置物はブックオフでは売ってないしねv

マシュー・ボーンの白鳥の湖、評判から想像してたほどでは無かったですが、良かったです~。白鳥を男性が踊ると言うことで、もっとホモセクシュアルな物を想像していたのですが、むしろ猛々しく雄々しいイメージの投影って感じがしました。バレエはよく、白鳥に変えられた姫君や妖精、精霊など、手の届かない物に惹かれ追い求める物語が多いと言われますが、この白鳥の湖では、母親の愛に飢えた王子が、自分には無い強さを追い求める話なのかな?と思いました。
王妃役のダンサーの女性が、艶っぽくてとっても素敵でした~濃い紫色のドレスも良く似合っててv1950年代と思われる時代のファッションも素敵でしたv

熊川哲也版ドンキは、ちょっと装置とか衣装が暗くて華に欠けて、あんまり好みじゃなかったです;;キトリ役の女性も、そんなにテクニックがあるわけでも無く、痩せすぎで頼りない感じでした。

マーラーは途中で爆睡しちゃったけど(苦笑)良かったです!最初地の底から響くようだった合唱が、だんだんと復活を賛美する歓喜の歌に変わっていくところが、こちらのテンションもじわじわ上がりました!混声合唱も良いですね~ベートーヴェンの第九とか、大好きですv
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
小雨
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
読書、映画鑑賞
自己紹介:
7月15日生まれのかに座、A型。
めんどくさがりでものぐさ。

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- 雨の通り道 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]