忍者ブログ

雨の通り道

5月16日作成 管理人・小雨がオリジナル・版権イラスト、日記などを雑多に書いているブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マローンで横浜ぶらり旅


昨日はマローンメンバーで横浜中華街に食べ歩きに行ってましたー
去年もスタッフのNさんの送別会で中華街来たけど、
今回はお店に入ってがっつりではなくちょこちょこ美味しい物買いながら散策という事で
色んな物食べられて良かったです。
写真は杏仁ソフトクリーム。ちゃんと杏仁豆腐の味がして美味しかったvv
この他に華正楼の大月餅買って、山下公園でぱくつきましたー
久々に月餅食べられて良かったー
あのずっしりしたあんこの固まりをうぇっとなりながら完食するのが最高です。
あとスタッフの方が買われた焼き小龍包も1個恵んでいただきました。
食べた後は大桟橋方面に向かい、しばしくつろいだ後桜木町駅まで歩いて帰りましたー
お天気も良く爽やかで、絶好の散歩日和で良かったです~!vv


話は変わってふしぎ遊戯の無印第1部と玄武開伝全12巻ブックオフで集めたのですが、
玄武開伝面白いです!まず主人公の多喜子がはいからさんルックという所がツボ!vv
時代背景も大正時代が舞台で、無印よりも古風な雰囲気なのが良いです!
お話も全体的にシリアスで、巫女と七星士との関係も
絆は深いんだけどどこか線引きされてるというか、主従関係を超えない所が好きです。
無印は小学生の頃友達からコミックスもらって大ハマりしてましたが、
今読むと何か冷めて読めちゃうんですよね~
ギャグの比重が多くてちょっとおちゃらけてる感じがしちゃって。
玄武編は巫女である多喜子が女宿と国を守るという国作り的な話なのが良いなーと思います。
朱雀編は美朱と鬼宿がラブラブしてる印象しかなくて…
当時はこの二人大好きだったんですけどね…

多喜子が玄武召還するまで
致命傷を負いながらももちこたえようとするとみてと斗宿のシーンも凄い感動しました。
多喜子が自分の幸せよりも北甲国の民の幸せを願ったのがまた感動で…
最後女宿が多喜子の事を想いながら国を治める所とか、
無印の時より作者の渡瀬さんの意識が成長しているんだなーっていうのがよく分かりました。
全体的にも緻密なストーリーテリングで引き込まれました。
多喜子も可愛いんだけど1巻のきりっとした感じから段々天然ぽくなっちゃったのがなあ…
フィルカは凄い好きですー!責任感も意志も強い女の子でかっこいい!
絵柄も大分変わりましたが私は今の絵柄も好きだなー玄武編無印よりも好きかも!v
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

杏仁おいしそう~♪

お久♡
中華街楽しかったみたいだね。私は人ごみだから苦手だけどな・・・

いつもだけど、小雨ちゃんは読んだ漫画や観た観劇のレビューがうまい!物語が解るし世界観が伝わってくるよ!!在宅記事作成バイトに向いてるかもね。

遅れてごめんだけど、ツタヤでバイトを始めて、曜日が限られるようになっちゃった。土日はしばらく出ても役立たずだから空いてるけど、忙しくなっちゃった事は報せておくね
  • 葉月 さん |
  • 2013/11/05 (21:00) |
  • Edit |
  • 返信

月餅も美味しかったよ!

葉月ちゃんやっほー☆

またまた持ち上げるの上手いなー葉月ちゃんは!
真面目に書く時は真面目だけど今回はかなり端的に書いたよ。昔と比べて漫画や本読んでも感じることを上手く言葉に出来なくなったし感じること自体無くなって来ちゃったねー
観劇レビューはそりゃあんだけ文字数使えば物語伝わるよね…(苦笑)
でも褒めてもらえて嬉しいvv

葉月ちゃんのブログで見たけどツタヤでバイト始めたんだねー偉い!!
遊びも大事だけど無理しないように頑張ってね。
あ、ペットは最初本物かと思ったよ!
  • 小雨 さん |
  • 2013/11/05 (21:58) |
  • Edit |
  • 返信

無題

イマジナリ―フレンズや脳内彼氏はいないけど脳内ペットはいるよ♪
柴と三毛とインコと虫が
  • 葉月 さん |
  • 2013/11/09 (22:02) |
  • Edit |
  • 返信

本物のペットを飼いなされ

脳内ペットもお金かからなくて良いけどね。
インコはリアルで飼ってたよ、6年で死なせちゃったけど…
  • 小雨 さん |
  • 2013/11/10 (07:41) |
  • Edit |
  • 返信

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
小雨
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
読書、映画鑑賞
自己紹介:
7月15日生まれのかに座、A型。
めんどくさがりでものぐさ。

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- 雨の通り道 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]