忍者ブログ

雨の通り道

5月16日作成 管理人・小雨がオリジナル・版権イラスト、日記などを雑多に書いているブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ミラノスカラ座ガラ公演感想


絵は顔が激しくしゃくれてますがorz
この前のオペラ座の怪人25周年ロンドン公演でクリスティーヌが着ていた
青いバッスル・スタイルのドレスを描いてみました~
模様は今年の誕生日にjunさんから頂いたオフィーリアワンピース(勝手に命名)の
お花柄を見ながら描きました♪お陰で豪華になったわ~(^^)b


本当は20日発売だったはるおかりのさんの集英社オレンジ文庫
「後宮戯華伝」の感想も一緒に書くつもりだったのですが、
現在タブレットの残りバッテリー量がヤバいためΣ(>Д<)
昨日の深夜から今日の夜中にかけて放送していたミラノスカラ座バレエ団のガラの感想だけ~

スカラ座ガラ、凄く良かったです~‼゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚
クラシック多目の演目も嬉しいし二つあったコンテンポラリーも短くて観やすくて♪
ルグリが芸術監督になって良い感じにダンサーたちが成長してるのが感じられました♥
開幕のラ・シルフィードからもううっとり(*>∀<*)
クラシック・バレエに飢えてたので(これはロマンティック・バレエだけど)
とっても楽しく観られました~‼
シルフィード役のダンサーはちょっと歳いってたけど(^-^;
可憐な妖精らしい踊りで可愛かったです~
ジェームズもブルノンヴィルスタイルにしてはもう少し軽やかさがあっても良かったですが、
アントルシャ等足さばき良かったです。
シルフィードの花冠に真っ白いドレス、透き通る羽根の衣装可愛くて大好き~(o´艸`o)♪
今度シルフィード描きたいなあ。
コーダ?の二人の踊りがシンクロする所も綺麗で感動しました~(*ノ▽ノ)

その後は海賊だっけ?(^o^;)記憶が曖昧ですが、オダリスクの踊り三人とも上手かったし、
広場のビルパントとズルメア達の踊りも
ルグリ版海賊好きじゃなかったけど活気が感じられて引き込まれました~♥
メドゥーラとコンラッドの寝室のパ・ド・ドゥもしっとりとした雰囲気で素敵でした♪
海賊の見所がぎゅっと詰まってて満足感ありました~

その次はコンテだっけ…トリオ、ピアノの演奏も美しくて
男性二人の中に女性が一人と言う構成も
色々ドラマを感じさせて長さもちょうど良くてだれずに観られました~
最初は同志的な感じだった三人が、次第に女性を中心に波紋が生まれ、
最後にはそれぞれ独立した道を辿るという終わり方がとても好きでした。

次はエクセルシオール?
男性の衣装がパンツ一丁だったのが可哀想(ヽ´ω`)
コーダの女性のフェッテが全くぐらつかず綺麗で見惚れました~☆

で、コンテのヘンデル・プロジェクトよりパ・ド・ドゥも
女性の身体の使い方がとても面白くて、
脚を高く上げて男性の肩に絡めたり、
女性ダンサーが艶っぽい美人さんだったので楽しめました~ヽ(●´ε`●)ノ
女性のスカート部分が籠状?になった衣装も独特で面白かったです。

薔薇の精も女性の白一色のドレスがとっても可愛くて大好きです~‼(*^▽^*)
よくあるチュール素材じゃなく、ちゃんと質感と重みのあるしっかりした素材の白ドレス
昔良く描いてたなあ(*≧∀≦*)
女性がターンする度にふわっと翻ってアンダースカートが除く感じとか
可愛すぎて萌え萌えしまくりでした‼♥
胸のフリルにレースが重ねられてる所も上品で大好き♪
薔薇の精の衣装も耽美で芸術的で好きです☆
後このガラ、ちゃんと背景セット付きでやってくれるので
初めての舞踏会から帰って眠ってしまった少女のロマンティックな夢が
世界観的にも説得力あるのも良かったです(^^)b

ヌレエフ版ドンキのグラン・パはキトリのニコレッタ・マンニと
バジルのティモフェイ・アンドリヤシェンコ、
華のある二人で素敵でした~
アダージオの時バジルがキトリの首筋に後ろからキスして、
キトリが艶然と微笑む所とか色っぽ過ぎて若干やり過ぎな感もありましたが(((^^;)
キトリのパフスリーブの真っ白いクラシックチュチュに髪に飾った白い薔薇が
とっても艶やかな花嫁姿で美しかった♥
バジルのヴァリ、バジルにしてはちょっと重いかなと思いましたが、
キトリのヴァリもだけどテンポが凄く遅くて、
ダンサー達が踊りにくそうだったのがちょっと残念かなヽ(;´ω`)ノ
キトリのグラン・フェッテもちょっと身体が斜めになっちゃってたのが残念でしたが、
全体的にはダンサー皆レベル高くて安心して観られて良かったです~((o(^∇^)o))
バレエやっぱり大好きだなあと実感した芸術の秋でした♪
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
小雨
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
読書、映画鑑賞
自己紹介:
7月15日生まれのかに座、A型。
めんどくさがりでものぐさ。

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- 雨の通り道 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]