忍者ブログ
5月16日作成 管理人・小雨がオリジナル・版権イラスト、日記などを雑多に書いているブログです。
 882 |  881 |  880 |  879 |  878 |  877 |  876 |  875 |  874 |  873 |  872 |
Posted : 2016/07/26 23:36

楊戩と哮天犬。楊戩のチート性能は最高ですね!
髪型は下ろしてるのも良いけど結ってるのもかっこいいよね~
封神大全に載ってた三つ編みにノースリーブの衣装の楊戩も本編で見たかったなー
仙界大戦の後あの衣装と髪型にチェンジするのかと思ってたけどそんな事は無かったんだぜ…
優男風な外見に似合わず結構筋肉が着いてる腕とか最高ですわ…


今日は桜木町の横浜美術館にメアリー・カサット展行ってきましたー
初期のリアリズム描写から晩年の柔らかいタッチまで
画風の変換が見られて面白かったですー
画家の画題や画風の移り変わりを見るの凄く好き。
印象派に傾倒するようになってから描かれた「庭の子どもたち(乳母)」は
緑の瑞々しい色彩と陽光に溢れた明るい画面がとても美しかったです。
「浜辺で遊ぶ子どもたち」は画家の子供2人に対する暖かい眼差しと
2人の少女の無垢な愛らしさ、背景の浜辺の清涼感がとっても素敵でした。
画家自身の家族を描いた絵も親密な空気と
モデルの人柄を良く表す観察眼が相まって穏やかな空気感が感じられる絵達で良かったですー
ジャポニズムの影響を受けてからの
シンプルな描線と平面的な色彩で描かれた一連の作品群もお洒落で素敵だったなー
全体的に女性らしい柔らかい色彩と対象への愛が感じられる作品群がとても良かったです。
でも一番気に入ったのは劇場に集まる人々を描いた比較的初期の作品群の中の一つ、
「扇を持つ婦人(アン・シャーロット・ガイヤール)」。
スモーキーがかったピンクの夜会服の色彩と背景の薔薇色が女性らしい匂やかさを感じさせて、
モデルの気品と優雅さを存分に表現した素敵な絵でした。
ポストカードあったら買おうと思ってたけど無かった…
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
♪ Admin / Write / Res ♪
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
2 3
5 6 8 9 10
13 14 15 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/12 小雨]
[11/12 れおな]
[11/12 小雨]
[11/12 小雨]
[11/12 葉月]
[11/11 れおな]
[11/10 小雨]
[11/09 昭]
[11/07 小雨]
[11/05 小雨]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
小雨
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
読書、映画鑑賞
自己紹介:
7月15日生まれのかに座、A型。
めんどくさがりでものぐさ。
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright ©  雨の通り道  All Rights Reserved.
*Clip Art by 雪乃 / Icon by Pearl Box   *Material / Template by tsukika
忍者ブログ [PR]