忍者ブログ

雨の通り道

5月16日作成 管理人・小雨がオリジナル・版権イラスト、日記などを雑多に書いているブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今ならもう少しマシに塗れると思う


6月位に楽描きしてた少女リリー・ヘザー
初夜までは三つ編みは二本で、それ以降は一本になります。どうでも良いこだわり。


今日は大大大好きな波津彬子先生の代表作・「雨柳堂夢咄」其ノ十七の発売日でしたー
雨柳堂17巻良かったです!ただ表紙は綺麗なんだけど口絵が既視感があったのと、
美女の描写が華やかさが減ってる気が…たまたまそういう時期だったのかな?
最後に載ってるお話が2年前に描かれた話だそうなので、
なかなかコミックス出なかったのは心配だけどとりあえず2年半ぶりの新刊嬉しいです!
「斜陽の家」は久々にぞくっとさせられるお話で良かったですー
どのお話も好きだけど、「冬の宴」は波津節全開な感じ。
猫の姐さん達3匹のノリの軽さに笑わされながらも元気がもらえる感じがとっても好きですvv
相変わらずこの1冊で波津先生の職人技とも言える様式美を堪能できました~


伯妖は第18巻「すてきな結婚式のための魔法」第19巻「魔都に誘われた新婚旅行(ハネムーン)」
読みましたー

すてきな結婚式~は遂にリディアとエドガーの結婚式キター!とテンション上がりましたが、
思ったより式までの過程も式の描写もあっさりで、初夜もびっくりする位あっさりでした。
今までエドガーがリディアに迫る描写が結構艶っぽかったので初夜描写期待してたのですが(笑)
でも素敵な初夜を過ごせるという妖精の魔法のせいで次々男性に抱きついちゃうリディアとか
ケルピーやレイヴン、ポールの反応などちょっと番外編っぽい巻で楽しかったです♪


魔都に誘われた~はエドガーとリディアのお互いを想うからこそのすれ違いが切なかったです~
貴族達の社交界に馴染めないリディアが痛々しかった。
伯妖は巻によって同じ妖精が事件を起こす話でも大分面白さや趣が違うなーと思います。
ファンタジー展開が退屈な巻もあるのですが、
今巻はハネムーンという甘い設定とフランスのブルターニュ地方を舞台にした新鮮さ、
冒頭のエドガーの母親ジーンメアリーをジャンヌマリーと呼ぶ不吉な雰囲気の謎の女と
赤いムーンストーンの指輪をした仮面の貴婦人の肖像画等、
謎めいた道具立てがわくわくさせられて楽しく読めました♪
海の都の王女の姿をしたアーエスの挿絵綺麗だったvv
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

初々しさにドキドキ

お邪魔します昭です♪

少女リリー・ヘザーちゃん!!!
宝石の様な煌めき感じる髪と瞳が神秘的!
少女時期特有の初々しさ…貴重!たまりませんの~~(*´∀`*)

三つ編みのこだわり!そこ詳しく!聞・か・せ・て☆

過ぎ去った時代!

昭さんいらっしゃいませ♪
スカイプでああお伝えした手前、まさかコメント頂けるとは思わず><
こんな楽描きにコメント嬉しいです~;;

髪もですが瞳の塗り方今と大分違うので、勿体無いお言葉に恐縮です!
少女期の少女だけが持つ初々しさ、清純さが出せていたら嬉しいです~!

三つ編みはあれじゃよ、三つ編みが処女性のメタファー(暗喩)になってるって素敵じゃない?w
二本のお下げのいとけない少女が
初夜を経て大人の女性になってからは一本のお下げになるって通過儀礼的なヤツw
(実際世界では処女と既婚女性で三つ編みの本数が違う地域とかあるのです~)
  • 小雨 さん |
  • 2018/10/09 (21:51) |
  • Edit |
  • 返信

コメント返信有り難うございますー!

お邪魔します昭です♪

いえいえ~基本自身の心に素直に従って行動しますのでお気になさらずに♪
私もSkypeでお伝えしましたが、お伝えしたい言葉が文章として
まとまればコメントしたいので(*´ω`*)
小雨さんを恐縮させてしまうのは不本意なので、
大変申し訳ないのですが以前よりコメント控えちゃうと思います、
お許しくださいませ(>_<)

三つ編みの解説!ありがたや~!!
ほほう!そういうお考えがあるんですね!
ふへへこれは萌えますのぅ(w´ω`w)
小雨さんの三つ編みへのこだわりと萌えお聞きできて感激です!
有り難うございました!!

再びのコメントありがとうございます!

昭さんいらっしゃいましまし!

いえいえそんな~もちろんコメントは喉から手が出るほど欲しいですよ(笑)
ただ昭さんにご無理をさせているんじゃないかと心配で><
昭さんのお心のおもむくままに、
伝えたいと思って下さった言葉が文章としてまとまった時にコメント頂ければそれで十分ですので^^

三つ編み自体が極めて少女らしい髪型ですからね~ふへへw
二本のお下げ萌え萌えじゃし一本のお下げはまたお姉さんっぽくて好きですw
こちらこそご静聴ありがとうございました!!w
  • 小雨 さん |
  • 2018/10/10 (16:57) |
  • Edit |
  • 返信

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
小雨
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
読書、映画鑑賞
自己紹介:
7月15日生まれのかに座、A型。
めんどくさがりでものぐさ。

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- 雨の通り道 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]