忍者ブログ

雨の通り道

5月16日作成 管理人・小雨がオリジナル・版権イラスト、日記などを雑多に書いているブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

降りたもーれ返上!オクトーバーフェスト2018


今年の夏は浴衣でお出かけイベントをことごとく雨に潰されてたので
今回も2週間くらい前からはらはらと天気予報を注視してた
葉月ちゃんとれおなちゃんと一緒の東京横浜独逸学園でのオクトーバーフェスト、
当日になってみればめでたく晴れ♪
今年もディアンドル姿の美女や美少女を眺めながらの
ドイツカフェでのケーキビュッフェを堪能できて幸せでした☆

今年は珍しくケーキの前に校庭の屋台でドイツソーセージを挟んだパンを頂きましたー
同じものを買ったれおなちゃんは途中ではぐれてしまい、
先に12時半からのドイツカフェ開場を待つ列に並んでてくれたので、
葉月ちゃんと私もご飯買ってから待たずに列に並べて助かりましたーさすがれおなちゃん!!
うっかり写メるの忘れてたのでソーセージの写真はありませんが、さすがに美味しかったです~
3人だと30分ほど並んで待つのも全く苦にならず、間もなくドイツカフェ開場。




どーん。上は左がチーズケーキで
右はタッパーに詰めて持って帰ってまだ食べてないけど多分林檎の素朴なケーキ。
下はチョコレート生地で杏?か何かのフルーツとクリームをサンドしたケーキ。
チーズケーキベイクドとレアの中間位で
ちょっとプリンみたいな風味もあってとってもなめらかで美味しかった~!vv
チョコケーキはもっとチョコレートチョコレートしててほしかったけど
フルーツの酸味が爽やかでこれはこれでアリな感じでした。

れおなちゃんはソーセージでおなかいっぱいになりケーキは一個だけ、
葉月ちゃんに到ってはドイツ風水餃子とジャガイモで満腹で
ケーキは一個も食べなかったにも関わらず、一人マイペースな私。

後にも長蛇の列が続いてたのでドイツカフェではあまりゆっくり出来ず、
早々と独逸学園を辞して駅前のサイゼリヤで第2ラウンド。
私の将来を2人が真剣に案じてくれて
小雨ちゃんのためなら全力で協力するから!!と言ってもらえて有り難かった;;
結局2時間半ほどドリンクバーのみで居座り、
平成生まれとか若さが眩しいわー、いや平成生まれでももうそろそろ若くない、という話から
「昭和、平成、次の元号と3つの元号をまたにかけて生きるうち等三人すげー」と
大河脳になりながら市営地下鉄に乗って帰って来ましたー

本当夏はことごとくイベントに見放されてたので久々に天気に恵まれて嬉しかったー
でも来年はもう葉月ちゃんとはオクトーバーフェスト行けないんだなあ…;;
来年以降を思うと寂しいけど今日も楽しかった!2人とも本当にありがとう!
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

センスある絵だよねえ

右側に名前は書いてあるんだけど。

宣言通り3つ食べたね。
チーズケーキ美味しかった。ベイクドだと思うけど、焼きたてじゃおいしくないカステラと同じ感じかな
  • 葉月 さん |
  • 2018/10/06 (20:30) |
  • Edit |
  • 返信

ね!素敵だよね♪

あ、あれ名前なのかー写メではどう頑張っても読めないわ^^;;

いや、3個目はまだ食べてない^^
チーズケーキ美味しかったよね~もう一個買って帰れば良かった。
なるほど、焼き立てじゃ美味しくないカステラね。
さすがパティシエを身内に持つ人のコメは違うね!
  • 小雨 さん |
  • 2018/10/06 (20:42) |
  • Edit |
  • 返信

チーズケーキごちそうさま

葉月ねえのページを先に訪問したけど、ケーキの説明半端なかったわ。きょうだいって良いね。
  • れおな さん |
  • 2018/10/06 (22:28) |
  • Edit |
  • 返信

どういたしまして♪

私も葉月ちゃんのブログどこのグルメ評論家かと思ったわ(笑)
うち等もきょうだいるじゃん!大事にしようぜ
  • 小雨 さん |
  • 2018/10/06 (23:28) |
  • Edit |
  • 返信

ちなみに

スイーツ先生の手は入ってない記事だからね。
判らない言葉を解説するようにしてるのさ


気が向けば
  • 葉月 さん |
  • 2018/10/08 (11:14) |
  • Edit |
  • 返信

まじか

スイーツ先生関わってないの?
まあでも普段日常的にその手の会話しているからかな。
小雨ちゃん、そうだね、私らもきょうだい大事にしなきゃね。
  • れおな さん |
  • 2018/10/08 (14:28) |
  • Edit |
  • 返信

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
小雨
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
読書、映画鑑賞
自己紹介:
7月15日生まれのかに座、A型。
めんどくさがりでものぐさ。

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- 雨の通り道 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]