忍者ブログ

雨の通り道

5月16日作成 管理人・小雨がオリジナル・版権イラスト、日記などを雑多に書いているブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仲良し三人娘が浴衣でデートvv


左:葉月ちゃん 真ん中:小雨 右:れおなちゃん
センター北のサンマルクカフェの店員さんに撮ってもらったスリーショット。

という訳で今日は28日に台風でお流れになった浴衣お祭りデートをやり直すべく
東山田の盆踊り大会に行く予定だったのですが、
よくよく呪われてるらしく待ち合わせ時間の1時間前から局地的豪雨。
何とか止んだ頃を見計らって、やっぱり東山田まで行くのはしんどいとセンター北で7時に合流。
もうトリオ名降りたもーれで芸人として生きようぜという事になり、
葉月ちゃんが雷担当、れおなちゃんが雲担当、私が雨担当になりました。
今度から降りたもーれの雨でーす☆って自己紹介するわ…

葉月ちゃんが5時から北に来てたというのも驚きましたが、
浴衣でペットショップに入りヌマエビを買ってたというのも度肝を抜かれました。
好きな小説の話とかスティーブン・キング原作の映画の話とかするの楽しかったですー
葉月ちゃんのブログは美しい写真満載で読みやすく工夫されてるし
れおなちゃんのブログは毎日更新でも文章量を抑えてるから苦無く読めるし偉いなーという私に
「まあ自分のブログだから自分が楽しく書ければそれで良いんじゃない?」と言ってもらったり、
お互いのブログのあり方について語り合うのもまた楽しかったですー

本当は浴衣姿で同じ浴衣の女性たちの中に混じってけんを競いたかったけど、
3人で浴衣を着て集まってお喋りしながらお茶するだけでも十分特別感あったのでまあいいか。
ただ今日は私がいつにも増して毒舌が過ぎてしまい
2人に何度も嫌な思いさせてしまってただろうなーと凄く反省してます;;
2人ともごめん><でも今年も3人で浴衣デートできて楽しかったし嬉しかったよーvv
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

4時です

ペットエコで長丁場してたからそれくらいいた。

ちなみに「研」って書くみたい。物事の本質を極めるという意味合いらしいから、「研を競う」って結構本気の言葉だったのね・・・
  • 葉月 さん |
  • 2018/08/04 (12:09) |
  • Edit |
  • 返信

これは失礼お嬢さん

どっちみち凄いよ…

言い訳だけどヘボタイプソフト?だからけんで変換してもその字が出なかったんだよー;;
研を競うって私も女性同士で火花散らしてるイメージしか無かったよ
いつも雑学をありがとう!(笑)
  • 小雨 さん |
  • 2018/08/04 (13:07) |
  • Edit |
  • 返信

私も電子辞書に教わった

言葉自体は「仁‐JIN‐」に出てきたから意味は知ってた。
  • 葉月 さん |
  • 2018/08/04 (13:43) |
  • Edit |
  • 返信

私も実は

母のスマホで字を調べてもらった(笑)

ところでヌマエビは葉月ちゃんの自宅に着くまで無事全員生還した?
  • 小雨 さん |
  • 2018/08/04 (15:18) |
  • Edit |
  • 返信

全員生還したらしい

小雨っち、一緒に過ごせて楽しかったよー
それぞれ好き勝手に話して良いと思う、うちらはなんの気もつかわなくて大丈夫な仲じゃんか。
また遊ぼう!
  • れおな さん |
  • 2018/08/04 (16:22) |
  • Edit |
  • 返信

降りたもーれ雲よ!!

私も今葉月ちゃんのブログ見て長文コメントしてきたところ(笑)

そう言ってもらえて救われたよ><
そうだね、言いにくいことも言い合えるうち等の仲だもんね!
私も本当に楽しかったよー!
また夏のうちに遊べたら遊びたいな(はぁと
  • 小雨 さん |
  • 2018/08/04 (16:39) |
  • Edit |
  • 返信

ちょいと雲と雨

「生還」じゃ私が連れてる間ずっと死んでるべ

エビには悪かったけど、殺すつもりで連れてたんじゃないよ
  • 葉月 さん |
  • 2018/08/05 (22:24) |
  • Edit |
  • 返信

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
小雨
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
読書、映画鑑賞
自己紹介:
7月15日生まれのかに座、A型。
めんどくさがりでものぐさ。

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- 雨の通り道 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]