忍者ブログ

雨の通り道

5月16日作成 管理人・小雨がオリジナル・版権イラスト、日記などを雑多に書いているブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏が終わってもウチ等の友情は熱いぜ初秋の女子会


という訳で今日は降りたもーれの雷と雲もとい葉月ちゃんとれおなちゃんとデートでした♪
本当は今日も浴衣で秋祭りきゃっきゃうふふのはずが
降りたもーれとかいうトリオを結成したのがいけなかったのか相変わらず雨orz
ウチ等よっぽど浴衣の神から見放されてるんだね…もうそういう芸風で行こうぜ…!

12時に待ち合わせでジョナサンでランチ。
前食べたカルボナーラはいまいちだったけど
今日のビーフシチューオムライスは玉子がふわとろで牛肉も柔らかくて美味しかったです♪
そのままいつものごとく好きな映画の話とか
紫の上ならぬ緑の君育成計画とかノンストップトーク♪
葉月ちゃんがれおなちゃんの誕生日(9月5日)祝いに
凄く綺麗な蝶のドローイングブック?をプレゼントしてて、ラッピングも凝ってて素敵でした☆
私はれおなちゃんから三重のお土産に
とってもこっくりとした紫色が上品な手作りティッシュケースカバーを頂きました~
何だか2人から頂いてばかりで申し訳ないけど><ありがとう!!vv

ひたすら話した後はお絵描き大会に突入。
テーマを決めてそれぞれのオリキャラを交換して描きましたー
葉月ちゃんは相変わらず私が苦手なワイルド系男性キャラ(広和で合ってる?)をリクしてきたり
ドS私の画力向上のための愛の鞭が有り難かったです!(血涙)
では2人の描いてくれた私のキャラ達を(低画質の写メで)ご紹介↓

ああー本当に低画質でごめんorz葉月ちゃんの描いてくれたお題「浴衣」のユーディ。
ケータイで見るとこんなに酷くないんだけどなあ…orz
葉月ちゃんは楽描きでも手を抜かなくてクオリティ半端無くて凄い><
ユーディヘアアレンジとかポーズとかとっても可愛いですーvv
浴衣の柄のお花も凄く綺麗に描き込まれてて色まで伝わってくる様です!
ヨーヨーや綿飴など小物も細かい!

 
れおなちゃんの描いてくれたお題「学パロ」でラズル。制服はれおなちゃんの母校の物です♪
ラズル元々ボンボンだけど更に育ちの良い感じが出ててやさぐれてるのにかっこかわいいvv
ズボンのチェックとか制服も似合ってて素敵に描いてくれて嬉しいです~vv
ラズル反抗期かな?^^

 
葉月ちゃんの描いてくれたお題「水着」で粉雪。
粉雪のちょっと小生意気な表情がキャラをとらえてくれてて嬉しい♪
リボンに柄が入ってるのも水着やサンダルも可愛いしシチュエーションも良いですね!
カニさんをじっと見てる粉雪愛らしいvv

オリキャラ交換お絵描き大会にかこつけてそれぞれの創作語りもちょっと出来て楽しかったー
またお絵描き大会やりたいね☆2人ともお疲れ様ー!!
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

広和で合ってます

ドSのところを隠しきらんかい。
小雨はブログ芸人になりつつあるよ・・・

私は最近「何にもしてない状態」が描けなくて、
粉雪ちゃんは顔が長くなっちゃったのが失敗したかな。
ユーディは設定いろいろ無視してるかも?と思いながら描いてたけど、気に入ってくれてよかったよ。

喪中につき新年のご挨拶は控えさせていただきます
  • 葉月 さん |
  • 2018/09/04 (22:29) |
  • Edit |
  • 返信

合ってて良かった!

いやいやブログの方はこれでもかなり真面目にやってるよ(笑)
どっちかといえばツイッターの方が芸人魂こもってるかな(笑)

何もしてない状態しか描けない私には羨ましいよ!!
多彩なポーズ描けるの凄いなー
粉雪もユーディもとっても可愛くて気に入ったよーvv
ユーディは確かにあんまりはしゃぐイメージじゃないけど、
浴衣でテンションUP↑してると思えば有り!

お互い喪中で年賀状書けなくて辛いね…
  • 小雨 さん |
  • 2018/09/05 (16:46) |
  • Edit |
  • 返信

遅くなったごめん!

小雨っち投稿しないってたしか言ってたと思い、確認遅れましたごめん!

二人ともブログの先輩だから、丁寧さと分かりやすさが段違いだね。私、なんだか友達自慢オンリーで恥ずかしいや…
小雨ちゃん、葉月ねえ、来年の年賀は、れおな頑張ります!
  • れおな さん |
  • 2018/09/06 (00:36) |
  • Edit |
  • 返信

気にしないでええよv

やっぱり2人の描いてくれたマイキャラを見せたくてね~投稿しちゃった(笑)

いやいや葉月ちゃんはともかく私はいらない情報までだらだら書きすぎるから長くなるんだよ^^;;
友達自慢オンリーでも良いじゃない!!嬉しかったよ♪

れおなちゃんの宣言キター
れおなちゃんからの年賀状楽しみにしてるね~!vv
  • 小雨 さん |
  • 2018/09/06 (17:49) |
  • Edit |
  • 返信

そういや投稿しないとか言ってた

れおなの記事は作品主体になってるし、読者ですからね、我々。

肩の力を抜いて適度に頑張ってネ。
  • 葉月 さん |
  • 2018/09/06 (21:09) |
  • Edit |
  • 返信

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
小雨
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
読書、映画鑑賞
自己紹介:
7月15日生まれのかに座、A型。
めんどくさがりでものぐさ。

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- 雨の通り道 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]