忍者ブログ
5月16日作成 管理人・小雨がオリジナル・版権イラスト、日記などを雑多に書いているブログです。

クリスマスまであと4日しかないのに粉雪達も描かずに何描いてんだか…
本編終了後の3ヶ月後位、20歳の誕生日を迎えたと同時に即位したラズルと
プリンセスから王妃になったユーディの記念肖像画みたいなそんな感じ。
フレームはフリー素材百花繚乱さまの物を使わせて頂きました。
枠無しだと異様に寂しかったので。

ラズロワール王
 
ユーディット王妃

前々から王様ラズルのデザインを模索してて、
ようやく形になりそうだったので描いてみました。
王様って一歩デザイン間違えるとコミカルな感じになっちゃうので気を使いました。
髪は王子時代とは違って下ろしてます。三つ編みにしてたのでウェーブしてる。

ユーディは前アナログで描いたプリンセス衣装をちょっとだけ改変して赤マントを付けました。
王妃用の新衣装考えたかったのですがラズルの衣装との統一感があるので使い回しで良いやと。
スカートに付いてる模様は王子時代のラズルの背中や
リリー・ヘザー王妃のドレスのスカートに付いてるのと同じルクランディアの紋章です。
もっとかっこいいの考えたかったけどそんなデザイン能力有るわけ無かったorz
ティアラが目立たなくなっちゃったのでラズルと同じデザインで大きさだけ小さくした
ミニクラウンみたいなの付ければ良かったかなと思いました。
リリー・ヘザー王妃はラズルの即位によって王妃から王太后になります。

どうせ誰得なのでこの際あらいざらい設定とかエピソードをぶちまけてみます。
結婚後2~3年後に2人の間に女の子と男の子の双子の姉弟が生まれます。
姉がレオノール、父親譲りの快活さと母親譲りの勝ち気さを持ったプリンセス。
弟はローレンス、
名前はユーディがロレンツォの別読みというか派生系?の名前を付けてあげました。
真面目で勉強家。ラズルと同じく立派な王になるのを目指しています。
レオノールは
「王様にはローリー(ローレンスの愛称)がなるからいいの、
私は外へ出てもっと色んな世界を見たいわ」という様な子。
で、よく両親にどっちがプロポーズしたのか聞いてかき回すのが好き。
ラズルは普段から「君みたいな素敵な女性を妻に出来て僕は幸せだよ」
みたいな砂吐くような台詞を平気で言うけど、プロポーズの件だけは譲らない、みたいな。

リリー・ヘザー王妃というか王太后はユーディにはツンデレだけど孫にはデレデレ。
ちなみに前にもちらっと書いたように
リリー・ヘザー姫とロレンツォ王子のエピもちょっと考えてたんですが、
まとまりませんでした。ていうか本格的に誰が得するんだそんなもん…
リリー・ヘザー姫にはバーレイ公国大公となるアレクシスという銀髪超美形の兄がいて、
リリー・ヘザー姫は強烈なブラコンでしたが
14歳の時に兄が結婚したのを期に
兄と結婚できないのなら兄のためになる結婚をしようと決意し、
15歳の時傾きかけているとはいえかつての大国ルクランディアとの
3つの王冠という事実上の政略結婚を受け入れます。
だからラズルには
兄に似て銀髪で美しい2人の姪のどちらかと結婚して欲しいと思ってたのでした。
今後ユーディが
ツンデレリリー・ヘザー王妃を懐柔するエピとか考えないといかんなと思います。
てか続くのか…いや分からないけど。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[736]  [735]  [726]  [734]  [733]  [732]  [731]  [730]  [729]  [728]  [727
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
5
10 11 12 13 14 15
16 17 20
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
小雨
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
読書、映画鑑賞
自己紹介:
7月15日生まれのかに座、A型。
めんどくさがりでものぐさ。
バーコード
ブログ内検索
P R
Admin / Write
忍者ブログ [PR]