忍者ブログ

雨の通り道

5月16日作成 管理人・小雨がオリジナル・版権イラスト、日記などを雑多に書いているブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

幸せすぎて怖い・その2


写真は母が最近ボランティアで働き始めたカフェでもらったクリスマス柄の石けんと、
母の知人の尼の方から頂いたモン・ロワールのチョコレート。
チョコは抹茶味の生チョコだったのですが、めちゃくちゃ美味しかったですー!vv
ちょっとチーズ風味で、口の中でほろっととろける口溶けが絶品で…
来年のバレンタインにはモン・ロワールのチョコ探してみよう…


相変わらず毎日やりたいことがたくさんあって充実してて幸せです。
昨日はブックオフでパリオペラ座のドン・キホーテと
アメリカンバレエシアターの海賊のDVD買って観てましたー
ドン・キはバジル役がマニュエル・ルグリ、キトリ役がオーレリ・デュポン。
全篇とびっきり明るくて陽気なラブコメディといった感じで、
とっても楽しかったですー。
デュポンは町一番の美人という設定にぴったりの美貌だし、
あけすけで飾らない感じのキトリで親しみやすかったです。
幻影の場のキューピッド役のクレール・マリ・オスタ、溌剌としてて元気で可愛かった!
森の女王のヴァリとドルシネア姫のヴァリは
ドン・キの中で音楽含め1番と2番目に好きなヴァリなのですが
森の女王役のダンサーテクニックは良いんだけど表情に乏しくて、
女王らしいオーラも無かったのがちょっと残念…
ドルシネア姫のヴァリも音楽がちょっと編曲されてたのが凄く気になって
デュポンの踊りがあまり頭に入ってきませんでした。

3幕の結婚式のシーンは
ルグリは振り付けのせいであまり上手い!凄い!という感じはなかったけど、
デュポンはキトリのヴァリおきゃんだけど艶っぽい感じが出てて素敵でした。
コーダはルグリの回転もデュポンのグラン・フェッテも安定感あって盛り上がりましたー
最後通常は2幕のバジル狂言自殺のシーンの後使われる音楽と振りでシメなのが良かったです。


海賊はマラーホフ、コレーラ、ジュリー・ケント、パロマ・ヘレーラという豪華キャストで
観てるだけで楽しかったですー
幕間ごとにダンサー達によるストーリー紹介という名のインタビューが入ってて、
素顔のダンサー達の姿が観られるのも美味しくて♪
第1幕、奴隷市場でメドーラ役のジュリー・ケントが輿に乗って担がれてきて、
顔を隠していたヴェールを上げて顔を覗かせ
かすかに首をかしげてコンラッドに微笑むところ、
まるで今から自分が売られるのを意に介さないかの様な無邪気さが
とっても可愛くて印象的でした。
こちらも美貌なので皆が驚くほどの美女という役柄にベストマッチで
ヴェールを脱ぐ場面に説得力があって良かったです。
ただケント、確かに指先からつま先まで丁寧で端正で綺麗なんだけど
踊りが無味無臭というか、伝わってくる物がないのがなあ…
グルナーラ役のパロマ・ヘレーラは黄色の鮮やかなチュチュが似合ってて、
奴隷のパ・ド・ドゥのヴァリは淡い花が開いたような清廉な踊りでとっても素敵でした。
ランケデム役のマラーホフは高いジャンプからの猫のようにしなやかな着地がさすが!!
トルコの総督役のダンサーもなごみ系で可愛かったです(笑)

第2幕のパ・ド・トロワ、アリ役のアンヘル・コレーラ特に回転技が圧巻で凄く良かったですー
ストーリー的にはビルパントにキスされて平手を喰らわせるメドーラが
美しい顔に似合わず気の強さを感じさせて良かったです。

第3幕のハーレムパンツをはいた女性達の踊りは最近中東にハマってるので眼福でしたー
生ける花園のシーンもその名の通り華やかなテクニックがいっぱいで美しかったですー
ケントのピンクのチュチュのデザインが可愛かった。
とにかくいかにもアメリカ的なエンターテインメント性溢れる感じの演出で楽しかったです。
どちらも良いDVDが買えて満足。


はるおかりのさんの11月1日に出たばかりのコバルト文庫「後宮詞華伝」
もうブックオフに売ってたので買っちゃいましたー
久々のコバルト文庫での中華物でイラストの由利子さんとのコンビ復活と言うことで
楽しみに読んだのですが、由利子さんの絵大分変わったなー
男性が以前はもう少し少女漫画寄りなきらきら感有ったのですが、
好き嫌い分かれそうだしキラキラ感が抑えめになってたのは良かったです。
女の子はヒロインの淑葉はじめ軒並みつり目がちになってたのがなあ…
淑葉のキャラには合ってるしちゃんと美人に見えるから良いんですが。
ヒーローの夕遼が麗筆の香蝶に惚れ込んで結婚を決めたのに、
嫁いできたのは姉の淑葉だった…というあらすじから
どれだけすれ違いを重ねて心が通い合っていくまでを丁寧にやるのかなーと思ってたら
序盤であっさり淑葉の秘密が明らかになって
夕遼がベタ惚れになるいつものはるおかさんのパターンだったのでちょっとがっかりでしたが、
その後の後宮の妃達の悲喜こもごもの生き様が面白くて飽きませんでした。
今回は書をテーマにしているだけあって、よく調べられて書かれてるのが伝わってきて
臨書や字を模倣する方法などが詳しく書かれていて興味深かったですー

はるおかさんといえば三千寵愛在一身シリーズが好きなのですが、
久々の中華後宮ものという事で昔よりずっと一人一人のキャラクターのエピソードや
キャラクター付けが上手くなったなーと思いました。
皇帝・嵐快と方寧妃の恋のエピソードは胸が締め付けられるようで泣けました。
吾成妃もざっくばらんな所が可愛いし飛翠大長公主も美人でマイペースな所が好きですー
ラスト嵐快が程氏を断罪するところも
程氏なりに皇帝を愛してたというのが何とも切なかったです。
主役2人の甘甘ぶりは相変わらずはるおかさん節全開な感じで、
皇太子の誕生日祝いの宴で互いに相手が一番美しいと思いながら見つめ合ってるところとか
ともすればあほくさくさえある甘甘展開が心地よかったです(笑)
三千寵愛より後宮のどろどろした所が出ていて、
謎解き要素もあったりして色々な面から楽しめる作品になってて良かったです!
初夜シーンはなかったけどな(笑)同衾はあったけど。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
小雨
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
読書、映画鑑賞
自己紹介:
7月15日生まれのかに座、A型。
めんどくさがりでものぐさ。

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- 雨の通り道 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]