忍者ブログ

雨の通り道

5月16日作成 管理人・小雨がオリジナル・版権イラスト、日記などを雑多に書いているブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

恋とはどんなものかしら2


お久しぶりです。
最近特に書きたいこともなく、加えてまた鬱の周期が到来して寝てばかりいるので
ますます日記のネタがなく半月以上もブログを放置してました。
鬱辛い…酷く気がふさぐとかじゃないけど、
何をするにもおっくうでなかなか布団から起きあがれません。
毎日のネット巡回も朝ドラ観るのも面倒で辛い…;;
そんな訳ですっかりラノベ日記と化してる当ブログですが、
この半月の間に読んだのは山本瑤さんのコバルト文庫
「妖精国の恋人 黒馬の王子さまと暁の娘」「妖精国の恋人 黒ウサギの王子さまとお茶会を」
「妖精国の恋人 恋せよレディ!もふもふの城は大騒ぎ」の3冊。
あと一冊在原スルメさんのコバルト文庫「ベビー・ロマンティカ」も読んだのですが、
こちらはあまりにも地雷な内容だったのであえて書かないでおきます。
この方Web作家さんみたいですが、
こういうの読むとWeb作家さんってレベル低いのかな…と思っちゃいますわ…

山本瑤さんは以前
「薔薇色プリンセスレッスン」「プリンセスレッスンはルビーのお城で」
も読んで感想書きましたが、有る程度の実力はある方だという印象を受けたので
(実際裏表紙見返し見ると
コバルト文庫で出してる既刊がいっぱいあってベテランの方みたいだし)
大好きな起家一子さんが挿絵ということもあり
妖精国の恋人シリーズも楽しみに読んだのですが…
この方の作品って薔薇色プリンセスレッスンもそうだったけど、
ヒロインに陰気な因縁があって正直読んでてダルかったです…
恋愛部分もちょっとクセのある感じであんまり好みじゃないというか、入り込めなかったなー…
正直コバルトにはシリアスな生い立ち話とか求めてないんで!!
ヒロインとヒーローのラブラブいちゃいちゃが読めればそれで良いんで!!
っていう感じでした。
もふもふの城~はもっと主役の周りの人達の個性も見たいと思ってたので
そこそこ楽しめましたが。

そんな訳でまだまだ読んでなくて山積みの少女小説があるにもかかわらず
口直しに天命の王妃全8巻を読み返してました。
漫画ならまだしも一度読んだ小説をラノベとはいえ8冊も読み返すとは思ってなかったので
自分でもびっくりですわー
天命の王妃は文章がそこまで固くなくて読みやすいので一日一冊ペースですが楽に読めました。
はぁ~やっぱり明霞と無憂のカップルは最高ですわ…
純朴で物慣れない初心な明霞を大人の余裕で翻弄する無憂が本当かっこええ…
悪婿も贅沢な身の上も好きですが、
やっぱり少女小説や少女漫画はヒーローに恋できるかどうかが鍵だなーと思いました。
ヒロインに感情移入してヒーローとの擬似恋愛を楽しめるのが少女小説の醍醐味ですよ…
起家さんの挿絵がとってもかっこいいのもありますが本当無憂には恋してます。
隙あらば手を繋いだり頬をくっつけたり馬車の中でも口づけてきたり
盛大なおのろけを披露してみたり、
かと思えば仕事には冷静沈着で文武両道、弓矢が得意な中華ヒーローとかかっこよすぎじゃろ…
穏やかな見た目に反して過去に傷を持ってる所も萌えます。

恋って何だろうなぁ~って思います。
こうして物語の中の登場人物に抱いてる感情は紛れもなく恋だと思うのですが、
実際の恋愛はもっと違うんだろうか…
恋は恋でも映画とか実際の人間が演じる恋はどうもハマれないんですよね…
人間が演じてると言うだけで生々しくそれでいて薄く感じちゃって。
やはり私は少女漫画とか少女小説とかの紙の中だけにある恋が好きだし憧れます。
実際の人間の恋よりピュアでロマンチックな感じがするからでしょうか。
私自身恋はほとんどした事がありませんが、
小一の頃のクラスの男子にラブレターめいた物をもらったり
その男子と一緒に子猫を見に行ったりしたときの気持ちを思い出すと
あれは紛れもなく恋だったなあと思います。
今でこそ全く見なくなりましたが、成長したその男子とデートする夢も良く見たし。
小さい頃だったからか少女漫画と同じくらい純粋な恋だったなあと今思い返すと思います。
当時は自覚無かったんですけどね。
今は紙の中だけの心ときめく恋にどっぷりハマっているだけで満足ですが、
いつか相思相愛の恋人が欲しいと思ったりするんだろうか…
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
小雨
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
読書、映画鑑賞
自己紹介:
7月15日生まれのかに座、A型。
めんどくさがりでものぐさ。

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- 雨の通り道 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]