忍者ブログ

雨の通り道

5月16日作成 管理人・小雨がオリジナル・版権イラスト、日記などを雑多に書いているブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

憧れの編み上げブーツ♪


いよいよ時代考証を徹底したはいからさんルックで
写真館で写真を撮ってもらう計画が具体化してきたので、
母に他の全てのお金は出すから編み上げブーツだけは買って!と頼んで
楽天で通販してもらいましたー
一応今履いてるのも編み上げブーツなんですが、ヒールもないしラウンドトウなので
やっぱりちゃんと先が尖った多少はヒールのあるブーツが良いな~と思って。
今のは大分汚れて先もすり減っちゃったしね…
理想通りの編み上げブーツにうっとり~☆
ちゃんとワンサイズ大きいのにしたので履き心地もキツ過ぎなくて良い感じ♪
出来れば3月中に写真撮ってその後山手西洋館でまたロケハンしたいけど、
その頃までに腰がどうなってるかだなあ…;;


新年最初の通常運転です。
お正月のブックオフのセールで
角川ホラー文庫の「ホーンテッド・キャンパス 夏と花火と百物語」、
大好きなTL作家、館山緑さんのティアラ文庫「しあわせな恋のはなし」買いましたー

ホーンテッド・キャンパスは悪くはなかったけど、
この作家さん特有の人の生理的な恐怖のツボをばっちり押さえてる感じが
今回はちょっと控えめだったのがちょっと残念だったかな。
表題作は百物語主題と言うことで次から次へと様々な恐怖譚が語られて、贅沢感はありました。
特に猫に何かしたわけでもないのに祟られたお武家さまの話と
「怖い」感じのする家の話が印象に残りました。
「ウィッチ・ハント」はこのシリーズ独特のミステリー風味の強いホラーで、
星島の意外な本性に騙されましたが、
ラストの濡れた窓硝子に書かれたメッセージにはほろりとしました。
「金泥の瞳」は古い日本家屋から見つかった不気味な能面という
かなりぞくぞく出来そうな題材と導入部に期待した物の、
前述のようにいつもの様な恐怖があまり感じられなくて、
それよりも長兄が悪質業者に務めていたり次兄が交通事故を起こして賠償金を払ったり、
3兄弟の境遇がリアルに重くてちょっと読んでてしんどかった…;;

森司とこよみちゃんの恋は相変わらずでもはや様式美でした。
こよみちゃんとのツーショットが載った雑誌を
観賞用と観賞用スペアと保存用と本棚に飾る用と枕の下にしく用に5冊買ってる森司とか、
こよみちゃんと入った喫茶店でこのまま生を終えてしまいたいとか思う森司の所笑いました。


しあわせな恋のはなしは、もう何度も何度も書いてる
大好きな「プリンス・ギャンブラー 王子様は策略がお好き」と同じ館山緑さんの作品。
久々にTLが読みたかったけど、よくある初めては無理矢理奪われて…とかじゃない、
純粋に愛し合った2人のラブラブHで癒されたいと思って買ってみましたー
結果、プリンス~程ではない物の館山さんの本何冊か買った中では
2番目くらいにお気に入りになりましたー
12歳と7歳の頃に初めて出会って
一緒に手を繋いで花畑を歩いただけのユーシスとセラフィーナが
大人になって結婚して、恋すら知らない少女だったセラフィーナが
結婚してからユーシスに恋していく過程が凄く可愛くて、
学校の物語倶楽部で名探偵が出てくるサスペンスばかり書いてるセラフィーナの妹のタバサとか
息子をからかうのが好きなユーシスの母親とか、脇キャラも良い味だしてて
陰謀もこれといった事件もない平和で優しい世界にしばし癒されました…

性描写に至るまでの流れが多少強引だったり唐突なところもあって、
そのへんはやっぱりプリンス~の方が絶妙だったなーと思いつつ、
想い合う2人が結ばれるのを読めるって本当良いわぁ~と。
主役2人がお互いを探り探り…というと聞こえが悪いけど、
お互いの心を慮ってお互いに相手の心情を確かめ合う様に交わす会話もとっても可愛くて、
ユーシスの本来ならまだ学校に行っている年齢のセラフィーナを
恋も知らないうちから自分のものにしてしまった事に罪悪感を感じてる所とか、
男心がよく分かって良かったです。
章の最後に挟まれるユーシスの一人称の日記の文章も可愛くてニヨニヨできて好き。
プリンス~のカイ程ではないけど、
ユーシスも挙措とか話し方とかが丁寧に造形されててヒーロー萌え出来ましたー
やっぱりこの歳になると物腰の柔らかな男性に癒されたくなる…
男女が恋をして結ばれて幸せになるって本当に良いですね!
どろどろTLに慣れてた身にはとっても染みいりましたー
ただ12歳のユーシスが幼いセラフィーナに
この子以外考えられないと思うほど恋した理由が1つでも書かれてればもっと良かったんですが。
ラブラブHは良い物ですなあ。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

かっこいい!

普段使いできるほどになっちゃえ!
  • 葉月 さん |
  • 2019/01/16 (21:42) |
  • Edit |
  • 返信

無理です

楽天クオリティーだから現物は結構チャチよ
ブーツに合いそうな服を持ってないんじゃよ…
  • 小雨 さん |
  • 2019/01/16 (23:18) |
  • Edit |
  • 返信

いけるんやない?

長いスカートならいけるよたぶん。
  • れおな さん |
  • 2019/01/17 (10:22) |
  • Edit |
  • 返信

いけるかな?

母にチェックのスカート借りて履いてみようかな
  • 小雨 さん |
  • 2019/01/17 (13:06) |
  • Edit |
  • 返信

ジーンズは?

赤いコートと合わせたらかっこいいよ。
得意の絵で描いてシミュレーションできるでしょ
  • 葉月 さん |
  • 2019/01/17 (19:03) |
  • Edit |
  • 返信

ジーンズねえ

赤コート…というかジャケットなら持ってるけど…
絵でシミュレーションは無理、そんな画力有りません
  • 小雨 さん |
  • 2019/01/18 (16:07) |
  • Edit |
  • 返信

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
小雨
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
読書、映画鑑賞
自己紹介:
7月15日生まれのかに座、A型。
めんどくさがりでものぐさ。

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- 雨の通り道 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]