忍者ブログ

雨の通り道

5月16日作成 管理人・小雨がオリジナル・版権イラスト、日記などを雑多に書いているブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

腰痛の経過・その後


写真は今日父が買ってきてくれたガトーショコラ。
上に乗ってる生クリームが甘すぎないお味で美味しかったです~

すっかりご無沙汰になってしまいました、お久しぶりです。
腰痛というよりお尻が痛い以外はごく元気にしておりますが、
やはり座って映画やTVを観られない日々は辛い…orz

ご心配下さってる皆様のために経過報告をしておくと、
1月8日から一ヶ月ウォーキングを始めた物のいっこうに良くならず、
念のため今月5日にMRI検査をした所椎間板ヘルニアである事が判明しました。
痛み軽減に効果があるのかも確証がないまま
歩き方や靴にも不安があり悪化させる可能性すらあるなか歩き続けるよりは
はっきりした病名が分かって対処のしようも出来て良かったですが、
ネットなどでヘルニアは8割の人が投薬治療で2,3ヶ月で治るとあるものの
残りの2割で手術しなければならなくなったらと思うと不安でなりません…
とりあえず今は整形外科で7日に処方された神経痛に効く痛み止めを飲んで
2週間ほど様子を見ている所ですが、
痛み止めを飲んでいても
座っていてから立ち上がる時や屈んで靴下を履く等の動作の時
お尻がかなり痛くて泣きそうです。
連続で座っていられるのも30分程が限度なので
相変わらず少女小説やTL小説を読み漁っているのですが感想も書きにこれず…orz

何にしてもヘルニアとはっきり分かった事で何とか治る希望が見えてきたのは良かったですが…
今年の7,8月に渋谷の東急シアターオーブで上演する
ブロードウェイミュージカルの渡辺謙主演の王様と私だけは何としても観に行きたいので、
それまでに早く治したい><
最悪死ぬほど痛いらしいブロック注射というのをしてでも絶対観に行きたいです…

ではまたしばらく潜ります~ノシ
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

No Title

こんばんは。
様子をお知らせくださってありがとうございます~。
椎間板ヘルニアでしたか。。私はなったことはないのですが
相当痛いのでしょうね~~可哀想に。。(:_;)
でも仰る通り、病名が分かったことで
より効果のある治療が期待できますね。
少しでも早く痛みが治まるよう、完治しますよう、
心から祈ってます~~
せめて届け、元気玉!!☆☆☆

あと数ヶ月の辛抱

薬効くよ、大丈夫!
楽観しよう、不安に過ごすよりは。
最近更新なくて心配してたよ。できるかぎり痛くないよう安静に過ごして、元気になってね。
  • れおな さん |
  • 2019/02/12 (15:19) |
  • Edit |
  • 返信

junさんへ

junさん返信が大変遅くなりすみません~><
一ヶ月も更新していなかったのに様子を見に来て頂けて嬉しいです(/_;)
ヘルニア、前屈みになったりしゃがんだりするだけでも痛くて;;
ただ原因も分からず手をこまねいているよりは有効な治療法が分かっている病気であった事が判明して良かったです~
私も一日でも早く治してまたjunさんといっぱいデートしたいです(>_<)
元気玉、ありがとうございます~(^_^)/~
  • 小雨 さん |
  • 2019/02/14 (17:47) |
  • Edit |
  • 返信

れおなちゃんへ

れおなちゃん心配ありがとう~(>_<)
痛み止め全く効かない~とか思ってたけどやっぱり安静にしてるとマシな気がするよ。
そうだね、マイナスに考えるよりは治ると信じて治療頑張るよ!
更新無いのに毎日見に来てくれてるんだね、ありがとう;;
  • 小雨 さん |
  • 2019/02/14 (17:49) |
  • Edit |
  • 返信

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
小雨
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
読書、映画鑑賞
自己紹介:
7月15日生まれのかに座、A型。
めんどくさがりでものぐさ。

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- 雨の通り道 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]