忍者ブログ

雨の通り道

5月16日作成 管理人・小雨がオリジナル・版権イラスト、日記などを雑多に書いているブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

桜並木は満開


私信-ポチさん
ポチさんお久しぶりです!去年は本当にお世話になりましたv
もしかしてコメント頂けていたのでしょうか…?
何故か全くコメが反映されていないので、
もしよろしければもう一度コメ頂けると嬉しいですー;;ご迷惑おかけしてすみません;;
ポチさんのサイトさまのブログには日参しているのですが、
最近はお忙しそうで;;またポチさんとも9絵チャしたいです!
と言いますかFF911周年に後夜祭絵チャとか主催して下さいませんk(ry
長い私信失礼いたしました!

しばらく鬱でかろうじてネットするためだけに起きてるだけだった状態が続いていたのですが、
久々の絵チャで気力充電して久々に色んな意欲がわいてきて、
書きたいこといっぱいあるのですが…

まずは一昨日~昨日の絵チャの記事の件。えー…正直すみませんでした…
とりあえず長いのはいつものことだと置いておこう。
問題は内容だ…いつもの事ながらその場に居合わせた人にしか分からない話ですみませんorz
まあこれもいつもの事と言えばそうなんですが、
今回は文章の組み立て方がおかしいしてにをはもおかしいし主語述語もおかしい。
1枚目の落書きタイムの解説なんて解説の機能を全く果たしてないし。
きさなずさんと茶眼さんの落書きに対する解説なんて意味不明です。

…良いのっきさなずさんと茶眼さんと私の間だけの記憶の場所として
大事に保管しておくんだから!(いやお二人にすら分からないかもしれない)
そして大事な事ですがさかなおとこくんの表記は「さかなおとこ」君が正しいです。
きさなずさんずっと間違えててすみませんでした;;
更にエシャロットは皇后、ヴィヴィさんは精霊族、さかなおとこ君はマーマンという
重要事項を明記し忘れるというケアレスミス;;
絵チャが楽しすぎて頭のヒューズが飛んでたんです許して下さい…。


さて、話は変わって。結局昨日完徹のままバレエコンクール中学生の部行ってきました!
楽しかったですー!綺麗な衣装もたくさん見られて…vv
しかし一昨日途中退場した後の出場者を観られなかったのが返す返すも悔やまれる;;
昨日の決戦で一昨日の予選の出場者は三分の一程に絞られたのですが、
決戦に残らなかった子の中にも可愛い衣装着た子がいっぱいいたんだろうなあと思うと…;;
チュチュも可愛いですが、やはり私はチュニック状になってるのや
ジゼルとかの村娘の衣装みたいな普通のスカートが好きです。
ジャンプや回転をする度にふわっと広がるスカートに萌え…vv乙女の永遠の憧れだわーv

しかし決戦に残った子はもちろんみんなそれなりに上手い子ばかりなんですが、
上手くても変にしなを作ったりキメをしたりする子が結構多くて…
悪く言うとあざとく見えるんですよね。
もっと自然に可愛らしさが出せる子が好きだなー。
天性の可愛らしさを持ってる子は自然に踊ってるだけでほんとに可愛い。
あと表現力と演技力!
ジゼルのバリエーションを踊った子で、凄く上手な子がいて…
上手なだけじゃなくて本当に役に入り込んでる感じで、
袖から出てきた瞬間あっジゼルだ!って分かるんですよね。
しぐさや踊りから
本当にそこにいないはずの見守ってるジゼルのお母さんやアルブレヒトが見えるようでした。
本当に上手な子は、技術があるだけじゃなく私達に一つの物語を見せてくれる、
ひとときの夢をみせてくれる子なんだなーとしみじみ思いました。
技術だけじゃなく心がある踊りをする子が本当に良いダンサーになれるのでしょうね。

それにしても中学生でも小さい子と発育良い子では全然身長違うなー
男の子も10数人いましたが、みんなほとんどちっさい!
でも小さい男の子が頑張ってちょこちょこ回転したりジャンプしたりしてるのも萌えますv
いやぁバレエは萌えるなあ男の子も女の子もvvロリショタにはたまらん!v

そんなこんなでとっても充実した一日を過ごせましたv
しかしながら朝9時半から途中3回ほどの休憩を挟むとはいえ
5時過ぎまで座りっぱなしで延々と続く演技を観る強行軍はさすがにこたえました;;
エコノミークラス症候群の気分をちょっぴり味わえたよ…
まあ来週の土曜も高校生と小学生の部有るんですけどね!また頑張るどー!


江。何か漫画なら許せるけどちょっとねー…という意見があるみたいですが、
分かる気がします。秀吉の描き方とか特に。でも私は好きですよ♪
ていうか初可愛すぎるんですけど!
先々週は秀吉からの贈りものの着物を「どうじゃ~?」と一人だけ着ちゃったり、
ご馳走に目がくらんで一人だけ真っ先に食べちゃったり…
そして昨日。江が嫁ぐ日に
「そなたなどどこかへ行ってしまえばどれほどせいせいするかと思っておったが、
いざこうなってみると…何というか…」
と言葉を詰まらせる所が最高でした!
その後「最後などと言うなー!」と江に泣きつく所とか…ツンデレ初可愛すぎる…vv!
江で一番好きなキャラですvいつもお菓子を頬張ってる所が可愛いvv
でも昨日から髪型がデコだしになってたけど先々週までの前髪有りの方が可愛かったなー。
水川あさみさんはオレンジや水色も可愛いけど、
やっぱり黄緑の着物が一番似合うと思うのです。

茶々の姫らしく誇り高い所も良いですねー
先々週の秀吉への反感から食べ物を口にしないでいたのを、
それでは秀吉と同じ高さにいる事になると言われて、
出された菓子を食べながら「美味しゅうございます。でも、悔しゅうございます!」
と涙を流すシーンが良かったです。

江は嫁ぎ先で四十八手的な巻物を見せられて失神する所が可愛いかったですv(笑)
夫となったさじきも良い感じのイケメンだし、これから2人ラブラブになりそうで楽しみv


最後に。のだめドラマ再放送と映画初放送ひゃっほーv!
第1話見逃したのは残念ですがドラマこれから全話録画するぞー!
今日は真澄ちゃんののだめへの不幸の手紙というレトロな陰湿嫌がらせに笑いました(笑)
のだめの「だっちゅーの」にも(笑)
しかし江と平行して観てると何か変な感じです(笑)


ここまで読んで下さった方いましたらありがとうございます。
しかし一周年まで言うの我慢しておこうと思ってましたが、
このブログ始めの純情乙女路線から着々とネタブログへとシフトしていってるのが
手に取るように分かって笑えます(笑)
はいすいません最初の頃は正直猫被ってました。
これが本当のあたしよっ!
良いの!萌えるものに萌えちらすのがこのブログの主旨なんだから!

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
小雨
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
読書、映画鑑賞
自己紹介:
7月15日生まれのかに座、A型。
めんどくさがりでものぐさ。

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- 雨の通り道 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]