忍者ブログ
5月16日作成 管理人・小雨がオリジナル・版権イラスト、日記などを雑多に書いているブログです。

絵は見えなくてもシャーリーです!!前髪長くなっちゃったけど…
言い訳ですがコピックの黒がまだ新しいのでインクたっぷりで
髪を塗るのが難しいのです…
ブックオフで買ったシャーリー2巻とその前に買ってた森薫拾遺集をやっとこさ読みました。
いやーシャーリーも良かったけど拾遺集凄く面白かったー!!
以下つらつらと感想を。

エマはシビアなところもあるお話で読んでて辛いところもありましたが、
シャーリーは本当に穏やかで心安らぐ感じがして好きです。
シャーリーとベネットの関係がとっても優しくて読んでて心が温かくなりますー
シャーリー健気で頑張りやさんで可愛いようぅうううう
控えめで健気なメイドさんを描かせたら森さんの右に出る者はいないと思ってます。
どのお話も好きだけど特に好きなのは「お給料」と「ハイヒール」かな。「留守番」も好き。
森薫さんのキャラの表情だけで心理描写する手法が大好きです。
留守番の膝をすりむいて涙を流すところとか
その後ベネットにカーテンのお礼を言われて腫れた目で微笑む所とか可愛すぎるぅうう
あとハイヒールの広告を見ながら自分のぺたっとしたワンストラップシューズを見て
いいな…ハイヒールって所の脚の形とか全体的な体型が少女好きにはたまらん萌えー
森さんの少女から熟女まで描き分ける体型のバラエティの豊かさに脱帽です。
ハイヒールを履いた感触を思い出しながらじーんとした表情をして
「もう少し 大人になったら」と憧れを募らせるシャーリーがほんま可愛い…vv
1巻は読んでないので「昔のこと」は背景が分かりませんでしたが、
森さんの描くヒーロー顔?はあんまり好きじゃないんですよね…
「お願い」で出てきたベネットのいとこの子供みたいな男性の方がタイプですわー
髪型・顔共に。って見るところ間違ってますけど。
シャーリーとベネットの絶妙な相性の2人が織りなす物語をもっと見たい!
と思いましたー1巻も早く買おう…また続きも出ると良いなあ。

拾遺集は森さんの漫画エマとシャーリーしか知らないので
森さんってこんなお話も描けるのねーと凄く幅広い作風が描ける方なんだなーと思いました。
本当良い意味でごった煮って感じでメイド以外の森さんの性癖(笑)も分かって
めちゃくちゃ面白かったですー
出オチの「お屋敷へようこそ旦那様!」からしてめちゃくちゃ笑った(笑)
このメイドさんと執事さんのコンビ良いわぁ~
脈絡のない1コマ目から引き込まれました(笑)
「見えるようになったこと」も可愛い。
これは森さん特有の表情での心理描写が生きてました。
「巣穴紳士倶楽部」は全篇モノローグでの語りが
作品全体の雰囲気や謎めいた感じをより引き出してて面白かったです。
ラストの終わり方もちょっと怖いというか不思議にあとをひく感じで。
「クレールさんの日常茶飯事2」も
何だかんだ言いながら旦那様のこと大事にしてるクレールさんが可愛い(笑)
「モードリン・ベイカー」はこの甘酸っぱい感じたまりません!!
森さんの自画像と語りのノリや情熱も大好きなのでコラムその他も楽しめましたー
特にコルセットについてのあれこれは大変勉強になりました!!
ラストの「雛祭り」は和物好きにはこれまたたまらない…!
着物の質感とか小物とか…次は是非森さんに和物描いてもらいたいですー!
シャーリーもそうですが毎回森さんの後書き漫画には共感しきりです。
何度も言いますが本当に好きな物を描いてるんだなーって感じで。
これからもますます萌えに磨きをかけて素敵な漫画を描いて欲しいです!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[724]  [718]  [723]  [722]  [721]  [720]  [719]  [717]  [716]  [715]  [714
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 10 11 12 13
17 18 19 20
21 22 23 24 25 26
28 29 30 31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
小雨
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
読書、映画鑑賞
自己紹介:
7月15日生まれのかに座、A型。
めんどくさがりでものぐさ。
バーコード
ブログ内検索
P R
Admin / Write
忍者ブログ [PR]