忍者ブログ

雨の通り道

5月16日作成 管理人・小雨がオリジナル・版権イラスト、日記などを雑多に書いているブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

浴衣で女子会in青葉台☆ミ


今日は親友GAGAちゃん改めれおなちゃんと葉月ちゃんの3人で浴衣を着て
青葉台の小学校でやってるお祭りに行ってきましたー
上の写真は青葉台駅から小学校まで歩く道の途中で咲いてたヤマユリ。
一輪だけ凛と誇り高く咲く姿が何とも美しくて、姿に相応しい芳香がして素敵だったー
歩くのも悪くないねーと言い合ってました。

まず4時半にれおなちゃんが私の地元中川に来てくれて
私の家で浴衣を着付けてくれて、
れおなちゃんも一緒に浴衣に着替えてから2人で青葉台まで向かいましたー
れおなちゃんとっても手際よく着付けてくれて感謝!!
この話が出たとき母がこの日いないと分かって浴衣は諦めてましたが
職場のお姉様から着付けを習ったれおなちゃんが着付けてくれると申し出てくれて
今日の浴衣女子会が実現出来て良かったですー!><

予定より15分ほど遅れましたが;;青葉台駅で浴衣姿の葉月ちゃんと合流ー
葉月ちゃんの浴衣美人っぷりにれおなちゃんと私は大興奮!!
葉月ちゃん黒地に大輪の花々の浴衣がよく似合って、髪もアップにしてて美しい~
歩き方も堂に入っててあだな姐さんそのものでした!!
帯に扇子をさしてるのも決まってて粋だわー


葉月ちゃんのセクシーなうなじをご堪能あれ。
葉月ちゃんが誕生日祝いに私の本名にちなんで星形のピン留めをプレゼントしてくれて、
それを付けて行くことにしましたー葉月ちゃんありがとう!!

ちなみに私はうっすら翠がかった白地に翠とオレンジの朝顔柄、
れおなちゃんは紫がかった赤というか小豆色に桜の古典っぽい感じがゆかしい柄でした。
うちら仲良しだから浴衣の色被るかと思ってたけど良かったねーと言い合ってましたー
みんな違ってみんないい、とみつをになりながらお祭りがやってる小学校まで歩き始める私達。
2、30分ほど歩いてやっと到着。祭り囃子に心躍る~
子供の頃は毎年京都のいとこ達と花火大会に行ってたので
その時のわくわく感を思い出してテンション上がりましたー

とりあえず歩きやすいよう履いてたサンダルから下駄に履き替えてまずは写真撮影。

浴衣なのに大股広げて立ってる私orz(右)

左:葉月ちゃん 右:私

腹ごしらえに買ったフランクフルトを頬張ってる所をハイなれおなちゃんに激写されました。
撮影者のれおなちゃんに送ってもらった写真なのでれおなちゃんがいなくてすみません;;
れおなちゃんの小豆色の古典柄浴衣もとっても似合ってて可愛かったです~vv
帯が紫なのも可愛い。何て言う結び方か忘れたけど
今の彼氏とゴールインしたいという願いを込めて帯は既婚者の結び方で着てるのも素敵でしたv

れおなちゃんが日本酒が飲みたいと買って飲んだらすぐ酔いが回ってふらふらしてたので、
思いの外早くお祭りを離れてきました。
短い時間でしたが雰囲気を堪能できたし、
可愛い少女や素敵な姐さん達の色とりどりの浴衣姿も眼福だったので満足ですー
まるであちこちで花が咲いたよう。

帰りはさすがに徒歩はきついと言うことでバスで青葉台駅まで帰りましたー
でもせっかく浴衣で集まったしまだまだ名残惜しいと、
駅の中にあるパン屋でパンとケーキを買って外のテラス席で食べながら第2ラウンド。

私の頼んだザッハトルテ。白桃のタルトとかなり迷いましたが、甘くて美味しかったー

20分ほどお喋りした後、来年もまた浴衣であつまろうねーと約束して青葉台駅で解散。
例によってれおなちゃんが始終はしゃいでてこの3人でいるのが大好きーと言ってて
葉月ちゃんと私への溢れんばかりの愛情が感じられて可愛かったですvv
私もれおなちゃんと葉月ちゃん2人とも大好きだよ!!vvまた来年浴衣女子会しようね!

左:小雨 真ん中:れおなちゃん 右:葉月ちゃん
junさん、何年越しかのお約束で浴衣姿のUPです☆
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

お祭り

小雨ちゃん、うんうんとっても楽しかったね!✴️
また一緒に行こうね
  • れおな さん |
  • 2017/07/23 (15:30) |
  • Edit |
  • 返信

今だから言いたい

小雨ちゃんが1番和服映えする。やっぱり。

ちなみに、みんな違ってみんないい
は相田みつをではなく金子みすずだね。
  • 葉月 さん |
  • 2017/07/23 (17:13) |
  • Edit |
  • 返信

無題

小雨ちゃんは和美人だからね
一番涼しげで着こなしてたもんね小雨ちゃん
  • れおな さん |
  • 2017/07/24 (17:21) |
  • Edit |
  • 返信

れおなちゃんへ

可愛い子猫ちゃん、俺も楽しかったよv
また来年浴衣女子会しようねー!
和美人と言ってくれてありがとう;;
  • 小雨 さん |
  • 2017/07/24 (18:45) |
  • Edit |
  • 返信

葉月ちゃんへ

葉月ちゃんの色っぽさには負けるけど、
正直純日本人体型&顔だから和服が似合うのだけが自慢なんだ!
あーそうだね、みつをじゃなくてみすずだね恥ずかしい~
みつをは人間だもの。かー><
  • 小雨 さん |
  • 2017/07/24 (18:50) |
  • Edit |
  • 返信

さすが京都ハーフ!

中国のクオーターとアイヌのハーフで残念でした、我々。
  • 葉月 さん |
  • 2017/07/26 (22:22) |
  • Edit |
  • 返信

だてに京都ハーフじゃなくてよ

はんなり小雨と呼んでくれてかまわなくてよ
  • 小雨 さん |
  • 2017/07/27 (00:12) |
  • Edit |
  • 返信

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
小雨
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
読書、映画鑑賞
自己紹介:
7月15日生まれのかに座、A型。
めんどくさがりでものぐさ。

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- 雨の通り道 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]