忍者ブログ

雨の通り道

5月16日作成 管理人・小雨がオリジナル・版権イラスト、日記などを雑多に書いているブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

深見の森で贅沢な時間♪


本日は朝7時起きで
心友葉月ちゃんがボランティアしていて葉月ちゃんのブログにもよく登場する
大和市の深見の森で森林浴?&観察に初参加してきました~
南林間駅まで車でわざわざ一度引き返して私を迎えに来て下さったフランクなトムリキさん、
知識豊富な校長さん、朗らかな奉行さん、
お喋り上手なミソサザイさん、控えめで穏やかなイチリンソウさん。
葉月ちゃんが心を許せる素敵な先輩方にお会いできて嬉しかったです~
前にも数回観察に参加してるれおなちゃんと私と同じく初参加のとのも一緒♪
これで楽しくないはずがない!!
5月の新緑というか万緑の美しい森は本当に心癒される。
木漏れ日の移り変わりや
日が当たって明るい所と暗い所の緑のグラデーションも本当に美しい。

出会った生き物はゴキブリにテントウムシに各種蝶、合鴨、カエル、蜂と多彩。
個人的には野良猫に一番テンション上がってましたが(笑)
今まで気にも留めなかった草花の1つ1つに目を留めることの豊かさ、喜びをひしと感じました~
お茶等食べられる草をいくつか食べてみたりするのも良い経験でした♪
勉強の甲斐もなく名前忘れちゃったけど
小さな丸くて赤い実がさくらんぼみたいな味がして甘酸っぱくて美味しかったですv
これでいつ森で遭難しても大丈夫!!(ぇ)
虫取り網片手に各種蝶を捕まえて観察するのも凄く楽しかったです~
個人的にはモンシロチョウが凄く可憐で
網の中で戸惑っている感じがあどけない乙女のようでとっても趣深かったです。いとあわれ。
写真は森の真ん中に花束のように咲くキンラン。
緑の中にそこだけ鮮やかな黄色の花がとても映えてまるで私達を歓迎してくれている様。
余談ですがこの写真撮るためにガラホ取り出したらメールが来てたので思わず確認してたら
「森でメール見ない!」と葉月ちゃんに怒られました(笑)
葉月ちゃんかれおなちゃんからかと思ったんだもん!!

一通り森を見て回った後は入り口に引き返してランチ。
鮮やかな万緑の中で食べるロールケーキ一本躍り食いの贅沢だったこと!!
最後は1人ずつ感想を発表して〆。
れおなちゃんの「何度も反復して覚えるのは森も小説も同じ」(ざっくり意訳)
という言葉が特に印象的でしたー
葉月ちゃんがあれほど愛して止まない森とメンバーさんに出会えて本当に行って良かった!!
超インドア派の私ですが天気にも恵まれ過ごしやすい気候の中
自然の豊かさに触れられたとっても贅沢な時間楽しかったですーvv

帰りはせっかく集まったのだからこのまま帰るのは惜しいと
中央林間のサンマルクカフェで1時間ほど?4人で雑談。
実質的には葉月ちゃんとれおなちゃん、とのと私で会話が分断状態。
れおなちゃん達はメタルギアソリッドやバイオハザード等の話で、
とのと私(主に私)はFFの話でそれぞれ盛り上がってました。
14時頃お開きになって見送ってくれた葉月ちゃんの元気そうで嬉しそうな顔!
やっぱり葉月ちゃんは森に触れてるときが一番活き活きしてる。
葉月ちゃんの森が大好きな気持ちが実際行ってみてよく分かりました。
またそのうち深見の森観察参加したいですーvv
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

森林浴に?つけないでー

今日は朝早くありがとう。
いい経験できたと思うよ。

食べたのはウグイスカグラの実。あらゆるイチゴも食べさせてあげたかったけどな・・・
  • 葉月 さん |
  • 2018/05/05 (23:18) |
  • Edit |
  • 返信

森林浴!なら良い?

たまには朝から昼にかけて会うのも良いね!
本当に良い経験が出来たしメンバーさんみんな優しくて楽しかったよ、
皆さんにくれぐれもよろしくね♪

ウグイスカグラね、覚えておくわ。
さくらんぼとワイルドベリーを足して薄味にしたような味で美味しかったよー
  • 小雨 さん |
  • 2018/05/05 (23:49) |
  • Edit |
  • 返信

森林浴!!

小雨っちがいると場が和むよ。癒し系。
また森で遊ぼう!
トコロジストさん本当皆いい人たちだよねー
  • れおな さん |
  • 2018/05/06 (00:18) |
  • Edit |
  • 返信

ビバ森林浴!!vv

場が和むとか癒し系とか言ってもらえて嬉しいよ;;
また是非参加したいな♪
トコロジストの皆さん本当に良い方ばかりで全員知識量半端無くて凄いよね!
  • 小雨 さん |
  • 2018/05/06 (00:41) |
  • Edit |
  • 返信

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
小雨
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
読書、映画鑑賞
自己紹介:
7月15日生まれのかに座、A型。
めんどくさがりでものぐさ。

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- 雨の通り道 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]