忍者ブログ

雨の通り道

5月16日作成 管理人・小雨がオリジナル・版権イラスト、日記などを雑多に書いているブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

禁欲的な物に萌える気持ち


シスター・フレデリカ。見習いシスターの髪が出てるのも可愛いと思うけど、
やはり髪を完全に覆い隠したこのスタイルが好きです。
禁欲的だからこその色香に萌える!!

伯爵と妖精を読み進めております。
第13巻「紅の騎士に願うならば」第14巻「誰がために聖地は夢見る」
第15巻「運命の赤い糸を信じますか?」の3冊を読みましたー


紅の騎士に願うならばはプリンスの記憶を受け継いだ事で
アンシーリーコートの力を使役出来るようになってしまったエドガーの苦悩が辛かったです…
エドガーに君が欲しいと求められて自分からリボンをほどくリディアのシーンは
リディアの混乱してせっぱ詰まった思いが切なくも艶めいたシーンで好きです。
でも何だかこのシリーズ特別本筋に必要ないような巻で引き延ばしてる感じがあるのが
ちょっと微妙に思ってしまうんですよね…;;
でも何だかんだ言ってもチェンジリングをしてでもエドガーの側に戻ってきたかったリディアと
リズを抱きしめて口づけてもリディアだと気付けないエドガーの
じれじれながらも色めいた展開が美味しかったです。
エドガーとリディアのキスを見て「伯爵に喰いつかれそうだったぞ。気持ちいいのか?」
と聞く人間の事情に疎いケルピーも可愛い。


誰がために聖地は夢見るは
リディアがエドガーの完全に彼女の体が回復してから結婚しようという気遣いに反発して
エドガーに依存体質みたいになってる所がちょっといらっとしました…
レイヴンとニコの友情の決別も切ない…!


運命の赤い糸を信じますか?はまた短編集ですが、今回はいまいちだったな…
「不思議な贈り物と従者の受難」はタイトルからレイヴンの色めいた話を想像してたのですが
そんな事は全くなく期待外れ…でもセイルズ夫人の挿絵はとっても私好みの美人で素敵でしたv

「運命の赤い糸を信じますか?」はエドガーとロタの仲の悪さが笑えましたー
「そんなことはないけど、きみのことはどうでもいい」笑った(笑)
「胸なんてレイヴンよりもぺったんこじゃないか」という言葉に
自分の胸に両手を当てるレイヴンも可愛い(笑)素っ裸で泳ぐクレモーナ大公女(笑)
伯妖はこういう、強烈な作風じゃないけどキャラのちょっとした仕草とかやりとりに
キャラの個性や関係性が出る所が機微を感じさせて好きです♪
でもいい加減誘拐されて監禁される展開は飽きたよ…

「リボンは勝負のドレスコード」は甲冑男がただの色ボケクズだったのが残念でした。
でもこっそり見てたフランスのナイトウェアの雑誌をエドガーに見られて
恥ずかしがるリディアは初々しくて可愛かったです~

でもどの話も展開がかったるいというかいまいち盛り上がりに欠けてなぁ…
「紳士の射止めかた教えます」は本当に良かったんだけどなあ。
けどエドガーの「きみの想像したリディアの下着姿はどんな風?」とか
いちいち生真面目なレイヴンをからかう所は人が悪くて好きです。


それから久々に伯妖以外の少女小説も読みたくなって、
大好きな椎名咲月さんの挿絵で選んだ斉藤百伽さんのルルル文庫
「押しかけ絵術師と公爵家の秘密」ブックオフで買ってきて読みましたー
今作がデビュー作という事ですが、目立った粗もなく
絵術師と召喚師という設定もきちんと練られてて、大好きな姫嫁物では無いけど
ヒロインのエステルの元気で勝ち気で努力家な所が可愛くて好感が持てましたー
水祭りのシーンもお約束ながらツボをしっかり押さえてて可愛くて好きです~♪
アレクからもらった景品の珊瑚の首飾りを売れないでいるエステルが可愛いv
ファンタジー展開もよく考えられてて、
場面場面でエステルの力が効果的に使われてる所も良くて
素直な作風でさらりと読めて良かったです。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
小雨
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
読書、映画鑑賞
自己紹介:
7月15日生まれのかに座、A型。
めんどくさがりでものぐさ。

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- 雨の通り道 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]