忍者ブログ

雨の通り道

5月16日作成 管理人・小雨がオリジナル・版権イラスト、日記などを雑多に書いているブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

降りたもーれで創作は楽しいな会


今回は皆で描いた絵を写メらなかったので
代理でクリスタで一番最初に線画描いた物の色つける気にならなかった唐葉。


今日は私のわがままでれおなちゃん家に降りたもーれの面々で集まらせてもらいました~
今日のテーマはずばり創作カップル交換短編小説!
人様の萌えカプを書かせてもらえる上に自分のカプまで書いてもらえるという私得企画!!vv
つきあってくれて葉月ちゃんれおなちゃんありがとう!!

とりあえず私がれおなちゃんのリュアシン書く!というので必然的に(キャラを知ってる関係上)
れおなちゃんが葉月ちゃんのカプひかると脩子、葉月ちゃんがラズルとユーディで書く事に。

じゃんけんで負けたれおなちゃんがトップバッターで発表(朗読付きで)
れおなちゃんのひか脩厳戒状態に置かれた二人の信頼関係と
相手を思いやる気持ちが伝わってきて良かったです~!
ひかるの愛する人を危険にさらさなければならないという葛藤が切なかった;;
お話とキャラ知らないのが残念だけど;;れおなちゃんの小説で知られてよかったです!

トリは嫌なので次に発表した私のリュアシンは
無理やり入れた文学的表現??がどうかなという感じでしたが
れおなちゃんに喜んでもらえた様で良かった^^;;
RFLのリュアとシンの添い寝の記述読んでこれは書くしかない!!と思いましたの~vv
設定とか違うところいっぱいあったと思うけど好きに書かせてくれてありがとう!!;;

葉月ちゃんの書いてくれたラズルとユーディ設定がこれまた葉月ちゃんお得意のパラレルで
悪い意味でなくキャラを知らないからこそ書ける感じで面白かったですー
ラズルとユーディのウイットに富んだ会話が軽妙でお洒落でとっても好きでしたvv
「私に話しかけなければね」ってツンデレユーディ可愛いvv書いてもらえて嬉しいです!
「P・S アイラブユー」という映画をオマージュに書いてくれたそうで、映画観たくなりましたー

あと前書いた初恋のラズルバージョンも
れおなちゃんのブログに載せてもらうことを強要してしまい申し訳ない^^;;
嫌な顔一つせず了承してくれたれおなちゃんありがとー;;><


その後は紅茶でブレイクしながら体力の回復を待った後お題お絵かき大会になだれ込みましたー
お題は「10年後の自キャラ」「自分のフェチ(萌え)を詰め込んだ絵を描こう!」の二つ。
私は粉雪と聖夜とラズルとユーディの10年後を描きましたー
萌えお題の方は粉雪で少女の萌えポイントを図解付きで描いてきました。
葉月ちゃんの萌えお題が実際に燃えてる男性を描いてくる所が意表を突かれました(笑)
座布団100枚あげるから頑張ってよじ登ってね!!


そんなこんなで文や絵描いてる合間にも執事カフェの話からどういう流れか
「お嬢様、採血させて頂きます」「お嬢様、心電図を測らせて頂きます」みたいな
病院カフェとかどうよという話になりどんな需要だよ!と自己ツッコミしたり
最期にはスタッフ含め全員罹患して全滅とかどんなカフェやねん!とゆるい会話が楽しかった。
葉月ちゃんが来年から3年位北海道に行ってしまうという衝撃報告を受け大ショックでしたが;;
それまでにいっぱい3人で思い出作ろうね…!!;;
今日も楽しかったですー!vv創作でわいわい出来るこのメンバーが本当に好き♪
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

座布団は並べることにした。

並べて無限にごろごろ転がってみることにした。
ねずみ小僧次郎吉に盗られる前に。

あれは完全なる「盗用」で、私が公に作品を発表したら訴えられるほど『P.S I Love you』そのまま。セリフも。映画を観たらこれか!と思うくらい。
『Letter from Julietteジュリエットからの手紙』というアマンダ・セイフライド主演の映画もいいよ。
今考えると。病院カフェは現実の話になりそうでもっと怖い・・・・。

小雨は女性キャラしか見ないからクリスとユーカを忘れてんだよ。
  • 葉月 さん |
  • 2018/09/28 (18:38) |
  • Edit |
  • 返信

北海道まで届くかな?(きょるん☆)

その用途斬新で良いね!

映画そのままだったのかーラズルとユーディの話分からないもんね;;
無理言って書いてもらってごめん><
でも嬉しかったよー!自カプやキャラ書いてもらえるって本当有り難いvv
あーその映画聞いた事あるかも。
アマンダ・セイフライドはこの前マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴーで観て来たけど大分老けてたよ…^^;;

仰るとおりで、ルース様とソレイユたんとチアキにゃんしか見てませんでしたごめんなさい(土下座)
  • 小雨 さん |
  • 2018/09/28 (19:37) |
  • Edit |
  • 返信

そりゃ20代だし・・・

ちなみに、その「ジュリエットからの手紙」に出演している、アマンダの婚約者を演じているガエル・ガルシア・ベルナルという俳優は、クリスの顔のモデルになった人。
  • 葉月 さん |
  • 2018/09/29 (21:18) |
  • Edit |
  • 返信

まだ20代?にしては老け(省略

コメント欄見返してたらジャストタイミングでコメント来てて吹いた(笑)

へークリスのモデル!名前の感じからするとヒスパニック系?
でもクリスは完全なアングロサクソンだよね
  • 小雨 さん |
  • 2018/09/29 (21:27) |
  • Edit |
  • 返信

盛り上がってますな

小雨っちが声あげてくれたから、今回集まれたねーありがとう!また皆で遊ぶの楽しみ~♪
  • れおな さん |
  • 2018/09/30 (05:38) |
  • Edit |
  • 返信

次はフェストだね!

いやいやこちらこそ集まってくれてありがとう!
今天気予報見ると6日は雨で7日曇りなんだよね…^^;;
どんな天気でもいいからフェストやってくれる事を祈る!><
  • 小雨 さん |
  • 2018/09/30 (22:17) |
  • Edit |
  • 返信

ヒスパニックも何も

メキシコ人です
  • 葉月 さん |
  • 2018/10/06 (20:24) |
  • Edit |
  • 返信

oh…

南米だった…
  • 小雨 さん |
  • 2018/10/06 (20:36) |
  • Edit |
  • 返信

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
小雨
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
読書、映画鑑賞
自己紹介:
7月15日生まれのかに座、A型。
めんどくさがりでものぐさ。

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- 雨の通り道 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]