忍者ブログ

雨の通り道

5月16日作成 管理人・小雨がオリジナル・版権イラスト、日記などを雑多に書いているブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

粉雪と聖夜の事とかシャーリーとか


お久しぶりです、クリスマスだというのにこの2人を描くことも無く
特に書きたい話題もなかったのですっかりブログ更新をサボっておりました。
前はよくあれだけPCに向かってブログに長文綴ってたなーって思います。
何をそんなに書くことがあったんだか。

さてクリスマスです。正直今年はクリスマスへのポテンシャルが全然上がらなくて困ってますが
まあ前みたいにクリスマスにこだわりすぎるのも返って良くないかなと思い、
歳と共にクリスマスへの姿勢も変わるのも良いかと思ってます。
粉雪と聖夜を進展させる話をちょっと考えてたんですが、今年中には練られなさそうです…
描くとしたら飛び飛びじゃなく連続して10何ページとかになるかも。
まあ言うだけただと言うことで…
私は昔から黒髪のぶっきらぼうな男子と元気でマイペースな女子の組み合わせが大好きです。
だから粉雪と聖夜のカップルというかコンビはとっても気に入ってたりします。
粉雪はカラーでは茶髪ですがモノクロだと白髪というのも気に入ってますー
白髪少女好きですー黒髪も好きなのですが、華やかな感じがして。
というか少女漫画の主人公というと白髪というイメージがあって。
しかし聖夜がこのお話を最初に考えてた頃はもっと表情豊かで
今からは考えられませんが粉雪にデレるシーンとかもあったのに結構性格変わっちゃって残念…
昔の方が好きだったなーしかし今更性格変えるのも違和感有りそうでどうするべきか…
粉雪は逆にほとんど変わりませんねー私は見た目も性格も女の子らしい女の子が好きなので、
粉雪の乙女チックな所が結構気に入ってます。


シャーリー1巻大分前に定価で買ったのに随分感想書くのをサボってましたー
2巻と比べるとペンタッチが荒かったり風景が荒削りだったりするのも
返って若いなーって感じで微笑ましかったですー
シャーリーの素性やベネットが何故お店やってるのかとか出自とか、
詳しく明かされないところが何か良いなーと思いました。
今のシャーリーとベネットの関係だけに重点を絞ってる感じが良いなあと。
リトル・マリーはシャーリーの持ち物だったのかと思ってたのですが、
ベネットさんのプレゼントだったんですねー
シャーリーとベネットの全くタイプが違うのに何故か相性抜群な感じがとっても好きです。
エマも良いけど私はひたすらほのぼの出来る平和なシャーリーの世界が好きだなー
ベネットのお店のお客のおじいさん達も良いですよね♪
シャーリーの仕草や体型がとっても少女らしくてツボです。
スカートがぶわっと広がるのが嬉しくて何度もターンしちゃうシャーリー可愛いvv
2巻よりシャーリーの心の声が漏れがちなのとか、
感情描写の手法がちょっと違うのも森薫さんの初々しさを感じました。
「ブロンドとコルセット」でベネットに憧れたり「雨」で失敗に泣いちゃったりするシャーリーが
可愛くて可愛くて…私本来それこそ粉雪みたいなちゃきちゃきした女の子が好きなのですが、
森さんの描く女の子の控えめな可愛さも良いなあと思いましたー
ベネットのサバサバしたところも好きですv3巻はよ…!!
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
小雨
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
読書、映画鑑賞
自己紹介:
7月15日生まれのかに座、A型。
めんどくさがりでものぐさ。

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- 雨の通り道 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]