忍者ブログ

雨の通り道

5月16日作成 管理人・小雨がオリジナル・版権イラスト、日記などを雑多に書いているブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

糖尿病じゃなかったよママン!!


絵は初描き種村有菜先生の神風怪盗ジャンヌよりまろんちゃん。

糖尿病の検査結果聞きに行ってきました!!
白…でしたー…!!
うわぁもう奇跡過ぎる。病院の待合室で待ってる間ずっと、
こんな和やかな午後に糖尿病なんて病気を宣告されることなんて有るわけ無い気がする…
って期待感と、でもやっぱり診察室から聞こえてくる医師の声に
ああやっぱりここは病院で、私は病気を治療する立場に立たされるのかな…
って諦めの気持ちがないまぜになってました。
で、読んでる本にも身が入らず心臓はどっくんどっくんしっぱなし。
診察室に入ると女性医師が「何で糖尿病だと思ったの?」とか聞いてきたので、
え…白か黒かどっちなんだろう…と思ったのですが、
検査結果は多分陰性との事。どっと安堵感が押し寄せてきました。
でもトイレが近いので一応尿検査もしましたが、糖は検出されませんでしたー
もう十中八九糖尿だと思ってたのでどんなに嬉しかったか!!

これを期に去年の3月に糖尿検査した時の記事も見返してみましたが、
私本当学習能力無いな…
後雑記の記事遡ってみたけどマックとパフェの写真しかないじゃん…
そら糖尿の心配しなきゃいけなくもなるわ。
もう二度と健やかな身体には戻れないと思っていたので、
自分の身体が本当に愛おしいです。今度こそ甘い物は週に一回位にしとこう…
とりあえずは7月の誕生日に好きなケーキを思いっきり食べられるのが幸せでなりません。
もう恐れることは母の健康と地震だけだー
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

よかったです!(><)

小雨さんこんばんは。

糖尿病じゃなかったそうでほっとしました~;;
でもできるだけバランスの良い食事を心がけるほうがよさそうですね(^^;)
お誕生日は思う存分好きなもの食べちゃったらいいと思います!

アナログまろんちゃん可愛いですv
ジャンヌはむかーしやってたアニメを数回見たくらいですが(^^;)種村先生ので唯一持ってるのは「イ・オ・ン」の文庫版だけですね。

最後どうでもいい話になってしまいましたが;この辺りで失礼しますー。

ありがとうございます(>_<)

唯さんこんばんは。
唯さんには前々から糖尿のこと心配していただいて;;
ご心配おかけしましたがありがとうございました~!
なるべく節制&運動を心がけつつも、誕生日には思いっきり食べようと思います!v

まろんちゃんお褒め下さりありがとうございますv
種村先生作品では満月をさがしてがツッコミ所ありつつも(^_^;)お奨めですよー
満月ちゃんがとっても可愛いのです~vv
文庫になってますのでよろしければどうぞv
  • 小雨 さん |
  • 2012/06/26 (20:45) |
  • Edit |
  • 返信

よかったよかった^^

急に甘いモノを減らさなくてもよい気がします^^;
返って、ストレス溜まって、ヤケ食い~~ってなるほうが、余程体に負担をかけやすいので、一回一回の量を考えてみることが重要かと思います^^;
今の医学では、糖尿=甘いモノ一切禁止!てわけではないので^^
(ウチの施設でも、量はもちろん減量されてしまうのですが、糖尿病を患ってる方にも、甘いモノを差し上げてますよ~~)

まぁ…怪我が治りにくくなった、とか病気が治りにくくなった、とかいう症状が出てきたら、もう一回調べてもらうようにしたらいいかもしれません^^
勿論、治りにくくなった、といっても、加齢によるものもありますから、一概に上記症状が出たら受診!なんて言えませんけれども。
後は、糖尿病は白内障とかも発症しやすいので、視界に常時もやがかかるようになった、とかあれば、検査してみて下さいね~^^ノシ
  • Sちょいさん さん |
  • 2012/06/26 (23:18) |
  • Edit |
  • 返信

Sちょいさんありがとうございます!

Sちょいさんわざわざコメント下さってありがとうございます~糖尿でなかったとほっとしていたところにちょいさんの親身なコメントが更に嬉しかったです!

おお…医学的な見地からアドバイスして頂きありがとうございます。
さすが福祉に携わるちょいさんのお言葉、参考になります。
急に甘い物を減らすのも返って良くない事もあるのですね。自分なりに量をセーブしながら甘い物も食べちゃおうと思います。
万一糖尿になっても甘い物が一切食べられなくなる訳ではないのですねー。

怪我が治りにくい、病気が治りにくい、とかでも糖尿を疑うのですねー怖いなあ…
最近疲れやすくなったんですがこれは単に加齢のせいですかね?w
白内障も怖いなあ…もともと目は悪くない方だったのですが徐々に視力が落ちてて観劇の時は眼鏡してるので、それも気をつけますー。

ではためになるコメントありがとうございました!
  • 小雨 さん |
  • 2012/06/27 (12:09) |
  • Edit |
  • 返信

無題

こちらでははじめまして。

身内がまさに糖尿病です…(>_<)
深刻な結果にならなくてよかったですね。
今のうちに少しずつ食生活を、炭水化物中心からバランスのよいものに変えてゆけば大丈夫だと思います。
糖尿病になるとインスリンが十分に分泌されないので、血中からの栄養が体に取り込まれず、「食べているわりには痩せてくる」ことで気付くことが多いです。とはいえ、病気が元で痩せるのは本望じゃないですよね。末端の壊死、透析、失明が糖尿病の三大悲劇になります。お互い気をつけましょうね。

甘いものも(少しなら)毎日食べたって平気です(やったね)!
1日中だらだら食べていると「血糖値の下る暇がない→糖に晒され続けた血管がもろくなる」ので、食べるならおやつの時間を決めるとか、食事の締めにいただくとかすると虫歯対策にもなって一石二鳥ですv 食べられないストレスで膵臓やられてしまっては元も子もありませんので…。
  • 某リエ さん |
  • 2012/06/28 (21:32) |
  • Edit |
  • 返信

ご心配ありがとうございます!

こんばんは。
某リエさん…もしかして●imelightのリエさんでしょうか…?その位しか心当たりが…間違っていたら申し訳ありません~;;

ともあれ、お気遣い下さりありがとうございます(>_<)
私も大叔母が糖尿病で失明し、甘い物も食べられず最後は透析でがりがりに痩せて亡くなったので…その姿を思い出すと胸が痛みます。
食事、思いっきり炭水化物中心です…というか炭水化物しか食べてないorz
今の内に改善しないとまずいですね。
糖尿病の検査はもう3回しているのですが、ほとんどの危険項目のチェックに当てはまってるのでやばいなあと思ってます。

私はあんまりお菓子とかをちょこちょこ食べるより、パフェとか菓子パンをどーんと食べる方が好きなので、やっぱり週に一度位贅沢するのが良いかなーと思ってます。
でも参考になるご意見ありがとうございました!
甘い物も油物も我慢しすぎるのも良くないみたいですね。
お互い健康には気をつけたいですね…!
コメントありがとうございました。
  • 小雨 さん |
  • 2012/06/28 (22:07) |
  • Edit |
  • 返信

おめでとう

後は食事の時間帯を整えるだけ!
暴飲暴食だから胃の方が心配だけどむしろ丈夫かもね!
  • 葉月 さん |
  • 2012/07/04 (10:27) |
  • Edit |
  • 返信

ありがとう!

葉月ちゃん心配してくれてありがとー
食事時間はまだちゃらんぽらんだから改善出来るように頑張るよ。
  • 小雨 さん |
  • 2012/07/04 (19:19) |
  • Edit |
  • 返信

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
小雨
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
読書、映画鑑賞
自己紹介:
7月15日生まれのかに座、A型。
めんどくさがりでものぐさ。

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- 雨の通り道 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]