忍者ブログ

雨の通り道

5月16日作成 管理人・小雨がオリジナル・版権イラスト、日記などを雑多に書いているブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10年ぶりくらいのサーカス


今日はマローンメンバーで桜木町に木下大サーカス観に行ってきましたー
サーカスなんて本当に久しぶり!
ボリショイサーカスはよく行ってたけど
日本のサーカスは保育園の頃行った木暮サーカス以来じゃないかなあ。
桜木町駅から歩いてすぐの所にサーカスのテントが張ってありました。
みなとみらい21地区や大観覧車も見えてとっても景色が良かったです。

思ってたよりずっと盛況で、入り口には長蛇の列が出来てました。
先に出発してたスタッフさんとメンバーさん達が自由席取ってくれてたので、
そんなに待たずに中へ。
いやー楽しかったです。
ただテント内の支柱やその他鉄骨なんかで視界が遮られて、
空中ブランコで手を放した瞬間がちょうど見えなかったりと、ちょっとフラストレーションたまりましたが…
あと隣に座ってた老夫婦の方が
黒んぼとか白子とか放送禁止用語というか差別語満載な会話をしていたのも気がそがれました…
まあ昔の方だからしょうがないと思いますが…
二人の男性が2つの大きな輪っかを左右でバランス取って、
一人が輪っかの外側を歩いたり縄跳びしたりするやつが凄かったですー
でも個人的には動物たちのショーが印象に残りました。
シマウマとかキリンが出てきたのもびっくりしたけど、ホワイトライオンもかっこよかったです。
猫みたいに毛繕いしたり、
調教師の鞭に前足でじゃれついたりしてるホワイトライオンが可愛かったですvv
キリンもあんなに大きいんだなあ…一体どこに収納(?)してたんだろう。
後ろ足だけで歩く象も凄かったですが、サーカスの動物というのはやっぱりどこか悲哀がありますね。
にしてもあれだけの動物に芸を仕込むのはもちろん、えさ代だけでも大変だろうなあ。
ラストのダブル空中ブランコも良かったです。
人の前に立つ仕事というのはひたすら訓練・練習の日々なんだろうなあと、
興行してる一座の方達の生活に思いを馳せずにおれませんでした。
椅子がただの背もたれもない木のベンチだったので長時間座っててお尻が痛くなりましたが、
久しぶりのサーカス楽しかったですー!
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
小雨
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
読書、映画鑑賞
自己紹介:
7月15日生まれのかに座、A型。
めんどくさがりでものぐさ。

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- 雨の通り道 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]