忍者ブログ

雨の通り道

5月16日作成 管理人・小雨がオリジナル・版権イラスト、日記などを雑多に書いているブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

挫折したweb絵本












絵本キラキラかわいいおんなのこのおはなしに影響されて、
よし!私もWeb絵本作ろう!と思って最近大好きな人魚姫をテーマにしたは良いけど、
2ページ色塗りしただけで挫折しました…
1,2ページを思ったより真面目に塗ってしまったので
残りのページも同じクオリティで描くのがめんどくさかったのと、
10年選手の愛用ペンタブをこれ以上消耗させたくなかったので…
あと本文を入れるスペースを考えずに描いてしまったのでボツに。
線画だけ載せるのは非常に見苦しいのですがせっかく描いたので全部載せておきます。
Web絵本やりたかったなあ…
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

キャーキャー☆

こんばんはーお邪魔します昭です♪

うぉーーー小雨さん版人魚姫!!!
たくさんイラスト描くの大変だったのではないですか!?お疲れ様です!
全部載せてくださって嬉しいですっ!
だってお蔵入りで拝見できないとか辛いですからー(>_<)

1枚目のイラスト、お話が始まるよーって感じでワクワクしました!
人魚姫のデザインがこれまた素敵!無垢で純なイメージにピッタリです!
南の海を思わせる明るいブルーの背景がとっても綺麗♪
2枚目のイラスト、背景の空の色が人魚姫の心を投影されているようでいいなぁ
色合いもロマンチック☆王子の横顔が凛々しいわぁ(*´ε` *)

物語を思い出しながらイラスト拝見させてもらいましたぁ♪
やはり所々忘れているなぁということで、あらすじ検索してみたりw
大人になってから童話作品を見返すことがなかったので新鮮!楽しかったです♪
最後のシーンのイラストの人魚姫が笑顔が印象的でした!
愛する王子を殺めず死を選んだ彼女・・・決意した人って、
きっと晴れ晴れとした表情だろうと思っていたので
私のイメージとピッタリで更にビックリでしたヨ!

人魚姫のお話ってハッピーでないのに惹きつけられるんですよね~
いろいろ考えさせられるし現実味がある所があるからかなぁ(*´v`*)

小さい頃と印象が同じだったり異なっていたりと素敵な時間を過ごすことができました♪
小雨さん版人魚姫拝見できてホントに光栄です!!!

ワーワー;;

昭さんおはようございます!

小雨版人魚姫見て下さってありがとうございますー!;;
のみならず温かいコメントまで…ぶわっ;;
全9枚描くの結構大変だったけど昭さんにそう言って頂けただけでも描いた甲斐がありましたー!

1枚目は絵本の始まりに相応しくザ・人魚姫!ってイメージを心がけました。
人魚姫無垢な感じが出ていれば幸いですー
背景はpixivで拾ったフリー素材のテクスチャを使わせて頂きました。
二枚目は空のグラデーションにこだわったのでそこを見ていただけて嬉しいです♪
王子の横顔は割と気に入ってますーw

わざわざあらすじ検索までして下さったのですねー私も大体のお話は分かってるつもりでも案外忘れてる所あるなあとか、アンデルセン原作の人魚姫って色々設定とか細かいんですよね。
一度原文の翻訳を読んでから描きたかったのですが検索しても見つからず;;
でもグリム童話とか大人になってからも大好きなので童話のイメージを自分なりに解釈してイラストにするって作業がとても刺激的でした!
ちなみに最後のシーンは海へダイブしている所ではなく空気の精になって空へ上っていく所ですww
そのシーンの人魚姫は私もきっと晴れ晴れとした表情だったんだろうなあと思いながら描いてました!
昭さんのイメージぴったりだなんて嬉しいですvv

人魚姫のお話は数あるプリンセスストーリーの中では異色の悲恋物語なので、印象に残るしとても綺麗ですよね。
現実味もありますねー自分より愛する人の幸せを選んだ人魚姫…恋した人なら誰もが通じる所がありますよね!

昭さんに少しでも楽しんで頂けたならこんなに嬉しい事はありませんよー
こちらこそ身に余るお言葉を頂けて光栄ですー(>_<)
素敵なコメントを本当にありがとうございました!
  • 小雨 さん |
  • 2013/04/13 (06:24) |
  • Edit |
  • 返信

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
小雨
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
読書、映画鑑賞
自己紹介:
7月15日生まれのかに座、A型。
めんどくさがりでものぐさ。

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- 雨の通り道 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]