忍者ブログ

雨の通り道

5月16日作成 管理人・小雨がオリジナル・版権イラスト、日記などを雑多に書いているブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6周年みたいです


と言うわけで自キャラ6人+薔薇6本。
薔薇の季節だからとか意味がある訳じゃなくて
何となくお祝いっぽいじゃろ?と思って持たせただけだったのですが、
他のキャラはともかく
「僕が花嫁に迎えたいのは薔薇ではなく~」
発言のあるユーディとラズルに持たせたのは失敗だったかも…

6周年らしく各キャラについて長文だったり短文だったりするコメントでも~


ラズル
読み返せば読み返すほど性格悪いなこいつと思います…
謝罪がタメ語とか命の恩人に対して「見かけによらず料理上手」発言とかドン引きだし
二言目には勉強勉強って自分から勉強してますアピウザいし性格あざといし
ユーディに別れを告げられても自分の気持ちを伝えて引き留めることもしない
(漫画でははしょっただけでちょっとはしたと思いますが)
自分からは何一つ動かないへたれだし。
…でもそれでも俺ラズル好きなんだ…
キャラデザと喋り方(対ユーディ)が凄く気に入ってます。
何か自分ではこのキャラデザでこの喋り方と言うだけで萌えなんだけど
そうでない第3者の方にも納得できるような魅力を描かなきゃいけないというのが
創作の難しさだなあと思います…(もちろん描けてるとは言ってない)


ユーディ
正直自分がラズルに萌えるためのアバターとして描いたキャラなので
前にも言ったように最初はあまり思い入れがなかったのですが、
ユーディの恋にもその他にも直情型な所は結構気に入っております。
ちなみにこんな所で言うのも何ですがユーディには
自分が移してしまった流行病で両親を失ったという設定があります。
流行病が流行ってるから隣の村に行っちゃいけないと言われてたのに
興行師の出し物見たさに内緒で出かけていって罹患、みたいな感じかな?
リリー・ヘザー王妃の若い頃の話とか考えてないで
ユーディのその辺のエピとかをもっと掘り下げてあげないとな~と思っております^^;;


粉雪
ずばり最愛キャラ。私の理想の少女の一つの完成形です。
私はロリはロリでも天然系とかより頭の回転の早いちゃきちゃきした女の子がタイプです。
粉雪は馬鹿だけど頭悪くはない…と思う。
キャラデザも凄く気に入ってます。ツインテはそんなに好きじゃないんですが。
結った髪にリボンとか少女性の極みですよねぇ。
でも前みたいに圧倒的な愛情じゃなくなったかなあ…ノートに描く回数も着実に減ってるし。
粉雪を描く原動力だった少女への愛が年々薄まってるからなあ…
でもこの先もずっと最愛キャラであり続けると思います。
粉雪の喋り方も凄くお気に入り。表情豊かな設定なので百面相とか描くのも楽しいです。


聖夜
この絵の聖夜の適当感酷いな…これでも一回描き直したんですけどね…
聖夜は私の思い描くTHE・少女漫画のヒーローかな。
ツンツンしてるけど実は優しいところもあって…みたいなベタな感じ。
聖夜も名前含め凄く気に入ってるキャラです。
普段は粉雪に憎まれ口ばっかりだけど
粉雪が落ち込んでる時にはちゃんと優しい言葉をかけてあげられる大人な所が気に入ってます~


貴史
いまや一年に一度しか描かなくなってしまったキャラですが、
私の描く男性キャラの中では一番バランスの取れたキャラかも。性格的に。
口調はぶっきらぼうだけど闊達で明るい所とか。
10年前ヴァイオリン弾ける男子萌え~で突発的に作ったキャラで、
病弱設定もあったのですがそれは無かったことになりました(笑)
貴史の学校の制服も気に入ってます。


透子
自分で描いてていまだに性格がつかめないキャラです…照れ屋だけど明るいとか描きにくい…
透子はセーラー服萌え+楽器出来る少年少女萌えで出来たキャラ。
粉雪とは違った少女の美しさを表現したくて描いてた様な。
セーラー服に黒髪ポニテは正義ですよね!!


最後になりましたが、私が6年も飽きずにブログをやって来られたのは
いつも見に来てくださったりコメントを下さる皆様のおかげです~
自己満で好き勝手やってるブログですが、
そうして反応を頂けることがどれだけ励みになるか…!
最近はほぼ少女小説読書日記になっててすみません…orz
もっと色々な事を書いていきたいのですがorz
毎年恒例ですが、これからも皆様の心を一瞬通り過ぎていく通り雨のように
皆様の中に一瞬でも何か心にとめて頂ける絵や文章が書けたら良いなと思っております。
これからも雨の通り道をどうぞよろしくお願いいたします。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

6周年おめでとー!

お邪魔します昭です♪

「雨の通り道」6周年おめでとうございます~!
やんややんや~おでたい!めでたい!

小雨さんの創作キャラさんでお祝い絵素敵ですじゃ~!!!
春先のあたたかみのある黄緑の背景とお祝いに相応しいピンクの背景、赤の薔薇ブラボ~♪♪♪

ラズル君王子の気品!いいね~!落ち着いた笑顔がデリシャス!
ユーディちゃんの控えめな笑顔素敵♪サイトをお祝いしてる感じがしますね~♪
粉雪ちゃんの明るい笑顔可愛い~♪頬の赤みが元気な女の子らしさと乙女さも感じるー!
聖夜くんのぶっきらぼうな表情、聖夜くんらしくていいね!
貴史くんのウィンクいいわ~イケメンさんのウィンクは破壊力半端にゃい!デレちゃうじゃないかっ!!
透子ちゃんの口元を薔薇で隠す仕種がたまらんです!はにかみ屋さんなのかな?気恥ずかしいのかな?

そしてキャラ語り嬉しざますー♪ワッホイワッホイ!!!
語りたくなったらどしどし宜しくですぞー!!

これからも楽しみながらマイペースに「雨の通り道」続けてくださいませね~(*´ω`*)
楽しみにしてますぞい!!

6周年ありがとー;;

昭さんこんにちは♪

6周年おめでとうのお言葉ありがとうございますー!
本当にいつもコメント下さる昭さんのおかげですよ…;;

創作キャラでお祝い絵もっと凝った物が描きたかったのですがそう言って頂けて嬉しいですー;;

ひぃキャラ一人一人にコメントありがとうございます!
ラズルはこの中で唯一の美形設定なので頑張りましたー気品出てたら嬉しいです!
ユーディはお姉さんらしく落ち着いた笑顔を目指しました~
粉雪は笑顔が自分でも気に入ってます♪色黒になっちゃったけど;;
聖夜は一番いいかげんに見えるけど頑張ったんだ…;;
貴史は明るいキャラなのでウィンクで!イケメンなんて畏れ多いけどデレて頂けて光栄!
透子ははにかみ屋さん~♪6人全部違うポーズにするの難しかったです;;

キャラ語り楽しかったです~また機会があればしたい!

本当にいつも嬉しいコメント下さる昭さんや
皆様の力なくしては6年もやって来られませんでしたよ…;;
いつも本当に感謝ですー><
これからも自分のペースで好き勝手続けていきたいと思ってます♪
素敵なお祝いコメントありがとうございました!
  • 小雨 さん |
  • 2016/05/17 (15:01) |
  • Edit |
  • 返信

6年おめでとー

オリキャラいっぱいできたね!やっぱイラストうまいってば!
粉雪ちゃん以外誰か描かせてもらってもいい?
  • 葉月 さん |
  • 2016/05/17 (22:35) |
  • Edit |
  • 返信

ありがとー!

葉月ちゃんお祝いしてくれてありがとうねー!!
いやいやイラスト全然だよ><
描いてくれるの!?嬉しい!是非描いてやって~
個人的には葉月ちゃんのラズルが見たいけど好きなキャラで大丈夫だよ~
  • 小雨 さん |
  • 2016/05/18 (20:20) |
  • Edit |
  • 返信

どれがラズル??

どんな奴でどんな顔か、書いた記事はある?
  • 葉月 さん |
  • 2016/05/18 (22:01) |
  • Edit |
  • 返信

えーとね

左上がラズルー

http://ginngachann.blog.shinobi.jp/%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%A9%E7%B4%B9%E4%BB%8B/%EF%BD%A2%E3%83%A6%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%81%A8%E7%A7%98%E5%AF%86%E3%81%AE%E8%8A%B1%E5%86%A0%EF%BD%A3%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%A9%E7%B4%B9%E4%BB%8B

この記事に設定画が載ってます
葉月ちゃんもコメントしてくれてるよ(笑)
  • 小雨 さん |
  • 2016/05/18 (22:37) |
  • Edit |
  • 返信

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
小雨
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
読書、映画鑑賞
自己紹介:
7月15日生まれのかに座、A型。
めんどくさがりでものぐさ。

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- 雨の通り道 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]