忍者ブログ

雨の通り道

5月16日作成 管理人・小雨がオリジナル・版権イラスト、日記などを雑多に書いているブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Happy Wedding!Nちゃんv


昨日は横浜に20年来の親友Nちゃんの結婚式に行って参りましたー
小学生の頃から知っている彼女が将来国際結婚をする事になろうとは思っても見ませんでした!
結婚式、とっても良かったです~
40人程の比較的小規模なお式でしたが、その分アットホームな雰囲気で和みました~
上の写真は披露宴が終わった後頂いた式場に飾ってあったお花。
次は私の番という願いを込めて下さいました!…いつになるかなあ…(遠い目)
では8月の従弟の結婚式は何だかんだで結局あまり写真載せられなかったので
今回は写真たっぷりで簡単な結婚式の記録を!


式は午後1時からだったのですが、
私は式場で派遣の美容師さんに着付けとヘアメイクを頼んでいたため
10時の約束に間に合うよう8時過ぎに母と家を出ました~
母は式には出席しなくて私の振り袖の介助係として引っ張っていったのですが(笑)
母がいなければ式場にもたどり着けなかったし大荷物もあったし、
美容師さんとのやりとり等も色々私一人では出来なかったと思うので母の存在には感謝。
最寄り駅から出ているシャトルバスで式場に向かい、
着いてすぐとりあえずトイレに入ったら、
Nちゃんの妹で共通の親友でもあるKちゃんとばったり出くわし嬉しい悲鳴!
長く外国で働いているKちゃんとは会うの3年ぶりくらいでしたが、
その再会場所がまさかのトイレ(笑)
お互い「もっとロマンチックな所で再会したかったね~笑」と笑い合いながらもハグ。
その後更衣室に行って前述の派遣の美容師さんに
振り袖の着付けとヘアメイクをしてもらいました。


仕上がった写真がこちら。
髪型は最近は前髪は編み込みにするのが流行っていると言うのでそうしてもらいましたが、
前から見るとただひっつめただけに見えて
旅館の「若」も付かないただの女将みたいに見えて家に帰ってから写真見てがっかりしたのですが
帯は従弟の結婚式の時より可愛い形に結んでもらえたのでまあいいか。

しばらくラウンジで待った後開場時間になったのでエレベーターで式場へ。
受付ではNちゃんのお母様とお父様がお出迎え下さり、
参列者の皆様にご挨拶をして下さっていました。
Nちゃんのお母様、黒留め袖も髪型もとっても上品で似合っていて素敵でしたvv
お父様もタキシードがびっしり決まっていて素敵!
ウェルカムドリンクに赤いノンアルコールカクテルを頂いて指定のテーブルに着席。
各テーブルのネームプレートの裏に一人一人手書きのメッセージが入っていて、
Nちゃんからの心のこもったメッセージについ目頭が熱くなりました…;;
Nちゃんに事前に
「小雨の両隣一人で来てる子達だから積極的に話しかけてあげてね~」
と言われていたので緊張していましたが、
右隣だったYさんも左隣だったKさんもお二人とも面白くて話しやすい気さくなお方で、
すぐに意気投合できて良かったです~!
Kさんは来年の3月に二人目の赤ちゃんが生まれるんだとかv
お喋りしながらもわくわくで新郎新婦の入場を待つこと数分、ついに2人が入場!

新郎Mさんのタキシード姿もお似合いでかっこよかったですが、
Nちゃんの花嫁姿もとっても綺麗で感無量~
ドレスのデザイン当日まであえて教えてもらわないで楽しみにしてたのですが、
凄く可愛かったです~vv
少し生成がかった色の落ち着いたオフホワイトで、
前身頃とスカートの前面に刺繍が入っていて
胸元でクロスした切り替えの下は薄い生地でオーバースカート状にひらひらーとなっていて。
結い上げた髪に白い薔薇の造花を飾っているのも清楚だけど適度に華やかで良かったですvv
 裾を引くトレーンも素敵だしNちゃん腕もウエストも細い!!
YさんとKさんと一緒に「細いよね~!」「ずるいよね~!」とか言い合いながら
ばしゃばしゃ写真撮ってました。

披露宴の会場と同じ会場での人前式というのも珍しくて、
指輪交換するとき新郎が右手を出してしまい、新婦に「左…」と言われちゃう所とか、
2人で言う結婚の誓いで「喧嘩するときは70デシペル以上の声は出しません」とか、
所々笑いを誘ってました(笑)

人前式の後テラスでオードブルのブッフェ。
新郎Mさんの故郷のお料理をアレンジした物が並んでいて、
特に鴨を使ったお料理がとっても柔らかくて美味しかったです~
NちゃんとMさんも出てきてくれて、
花嫁のドレスをじっくり観察、あげく触らせてもらいテンションだだ上がり。

すっかり仲良くなった両隣のお二人とテラスでNちゃんを囲んでチーズ☆

その後再び会場に戻り披露宴。
Nちゃんの妹Kちゃんもお振り袖だったのですが、
本人は「恥ずかしい~」と言ってましたがクラシカルな赤系の振り袖似合っていて可愛かったvv
お料理も和洋折衷な感じでどれもとっても美味しかったです~vv
特にフォアグラと茄子の味噌田楽仕立てvv柔らかくて味噌味がクリーミー(?)でvv
しかしがっつり食べるつもりで朝ご飯抜いてきたにもかかわらず
帯を締め付けているためか後半はお腹がぱんぱんで、少し残してしまったのが残念><
でもデザートのプリンアラモードのバニラアイス濃厚でとっても美味しかったです♪
両隣のお二人とも楽しく話が弾んでとっても楽しかったですvv
しかしお二人とも結婚してらっしゃると言うことで女子力の差を実感…^^;;
Kさんの結婚式では誓いのキスは手にだったそうで、
「それ萌えシチュじゃないですかーロマンチックー!!vv」と大盛り上がりする私。
「いや本当は服従の証に足にさせたかったんだけどね笑」というKさんに
「それだと別の式になっちゃうから!!」とツッコむYさんと私(笑)

各テーブルを新郎新婦が回ってくれたとき結婚指輪を見せてポーズをとってもらいました☆

前列左から新郎Mさん、新婦Nちゃん、
後列左からYさん、小雨、Kさん。
この写真みんな良く撮れててお気に入りです~♪

式の最後に新郎新婦それぞれのお父様のスピーチがあって、
どちらのスピーチもとても愛情深く心に染みいりました。
新郎Mさんのお父様のスピーチは英語だったのでほとんど分かりませんでしたが、
Mさんが自国の両親とホストファミリーの両親とNちゃんファミリーの両親、
3組の両親を持つことが出来たのはとても嬉しいことだ、
みたいな事を仰っていたのが印象深かったです。

とにかくほのぼのして心温まる素敵なお式で良かったです~!
20年も家族同然に付き合ってきたNちゃんの幸せそうな笑顔が見られて本当に良かった!
結婚式列席はこれで2回目ですが、親しい親族や友人の式はやっぱり感動しますね~
YさんKさんとも便宜上さん付けで書きましたが、ちゃん付けで呼び合うほどに仲良くなれたし♪
Nちゃん結婚本当におめでとう!Mさんと末永くお幸せに!
そして読んで下さった皆様もお疲れ様でした…!^^::
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

ステキだー

小雨ちゃん振袖いいじゃない!色がサムシングブルーだし。空気読んでる!
会場装花にイヴ・ピアジェとシャクヤクいっぱい使ってて華やか(最後の写真のメインテーブル)。40人は中規模だけど、会場から見るとちょっと頑張ったと思うよ。

で、1つだけ3人でマナー違反!式の最中はカメラマン以外はパシャパシャ撮っちゃダメなんだって!音がするから、控えめに。音を消すとか。
  • 葉月 さん |
  • 2015/11/25 (12:40) |
  • Edit |
  • 返信

ステキでしょv

約束通りブログ見に来てくれて、振り袖も褒めてくれてありがとうvv洋服には無い感じの水色で気に入ってるんだ♪
さすが葉月ちゃん、注目するところが違うね!
イヴ・ピアジェとシャクヤクなんだー初めて知ったよ。

あ、もちろん式の途中では撮らなかったよ^^;;
書き方悪くてごめんね;;
  • 小雨 さん |
  • 2015/11/25 (17:59) |
  • Edit |
  • 返信

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
小雨
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
読書、映画鑑賞
自己紹介:
7月15日生まれのかに座、A型。
めんどくさがりでものぐさ。

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- 雨の通り道 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]