忍者ブログ

雨の通り道

5月16日作成 管理人・小雨がオリジナル・版権イラスト、日記などを雑多に書いているブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ユーディと秘密の花冠IF漫画?~ラズルのアルバイト~

 
まさかまたもやユーディの漫画を描くとは思ってませんでした…
本編とあんまり関係ないし後述の理由で描くの凄く迷ったんですがまあ欲望に忠実に。
個人的に前描いたブレイク・タイムの漫画と対になるように描きたかったんですが、
対になると言うより相反する感じになってしまって…
描く前から思ってたんですが、
ユーディのキャラがブレイク・タイムの時と違っちゃってるんですよね~…
今回は「かっこいいユーディ」が描きたかったんです。
ブレイク・タイムとか他の漫画でもユーディはお城の暮らしや作法に慣れなくちゃいけなくて、
一方的にラズルからお城の世界を教わるだけだったので
ラズルの世界だけを至高として押しつけるのって何か違くね?と思い、
ボンボン気質が抜けないラズルに庶民の流儀を教えてあげるユーディを描きたくて。
前に「この2人はお互いの良いところを認め合い、お互いに影響を与えあう関係にしたい」
と書いた事もあるので。

でもブレイク・タイムのユーディ完全に働かざる者食うべからずの精神忘れてるし
物事をあんまり深く考えてないしで
今回の漫画みたいな機転?を働かせること出来なさそうだなーって…。
ラズルのキャラがブレブレなのはいつもの事ですがorz
一応ユーディの話は順番が飛び飛びな分最低限矛盾が出ないようにだけは気をつけてたのですが
今回でそれを破ってしまった気がして、それが描くの迷ってた理由です。
まあ無くても大して困らないエピなのでこんな事もあったかも?という
IFだかパラレルだかいう事にしておいてください…
でも今までのエピではいまいちラズルがユーディに惚れる理由が弱いので
少しはユーディの現実的な所と魅力が描けるよう頑張りました。
ラストのコマは描く予定無かったのですが
いつにも増してあまりにも糖度が低かったので無理矢理付け加えました(笑)
ユーディの魅力を描くはずがラズルに惚れるユーディになってるorz
…ほら、笑顔にどきっ…てお約束だし(震え声)
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

よっ!待ってましたん!

お邪魔します昭です♪

うおぉーーーーーーーーーーーーー小雨大先生(*≧∀≦*)
UP有り難うございます!嬉しいです!感激です!

わー今回は楽団や街の人も出演しているし楽器まで!
描くの大変だったのでは?お疲れさまです(>_<)

庶民の流儀を教えるユーディちゃん格好いいです!しっかり者さすがッス!
こういうことはユーディちゃんでしかできない事だと思うのでその発想素敵ですわ!
さすが農場の娘!体力ある頼もしい女子!ラズル王子を引きずって連れていくのも楽々ー♪
こういうシーン好きなので笑っちゃいました♪

旅回りの楽団に混じって演奏、好評だし売上げも凄いし、さすがラズル王子ですね~
街の人たちの社交辞令ではない、ありのままの褒め言葉や謝礼金も嬉しかっただろうなと思いました♪

最後のラズル王子のおぼこい笑顔ずるい!ずるいわ!!
これはユーディちゃんドキリンコしちゃいますヨ!私もだけどネ!
この天使の微笑み・・・この展開・・・好きです☆

ユーディちゃんの新作漫画読めて感激でした♪
是非気が向いたらでいいのでエピソード浮かんだらUPお願いしますん!

待ってて下さって嬉しい!!;;

昭さん毎度いらっしゃいませー♪

UPしても見て下さる方がいなくては意味無いから!!見て下さってありがとう昭さん><

村の人や楽団は問答無用で色無しなので描くのは楽でしたよw楽器はちょっと難しかったけどね;;
お疲れ様のお言葉に苦労も報われます~;;

現実的現実的言いながらそういう場面を描けてなかったのでユーディの面目躍如だ!と意気込んで描きました~
農場の娘で体力だけが取り柄の脳筋だからラズルみたいなもやし楽々引きずっちゃうよ☆
ずるずる引きすられていくラズルが何気に気に入ってますw
笑って下さって感謝~

謝礼金はね~…構想してるときはどっちゃりしか思いつかなかったんですが描き終わってみたらもっと少ない方が生まれて初めて自分でお金を稼いだラズルの喜びとか健気さがもっと伝わったんじゃないか??と
凄く後悔したんですよ~;;
何でも上手くいくばかりじゃつまらなしな~…と。
でもお城で演奏するのとは違う村の人達の素朴な反応や褒め言葉が嬉しかったって言うのは私も考えてなかったので深く読み込んで下さり有り難いです~><

実はラズルのおぼこい笑顔が一番描きたかった所でしたw
ずるいと言って頂き光栄~♪ドキリンコしちゃうとか天使の微笑みとか…
有り難すぎるお言葉に昇天しちゃいますわ!!

こちらこそこんな気まぐれ漫画に丁寧なコメント頂けて感激です~;;
また何か思いついたらUPしますね~
  • 小雨 さん |
  • 2015/09/17 (15:19) |
  • Edit |
  • 返信

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
小雨
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
読書、映画鑑賞
自己紹介:
7月15日生まれのかに座、A型。
めんどくさがりでものぐさ。

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- 雨の通り道 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]