忍者ブログ

雨の通り道

5月16日作成 管理人・小雨がオリジナル・版権イラスト、日記などを雑多に書いているブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一年ぶりに描いた漫画がドシリアスで恥ずかしい件


ずっと描きたかったジルダ姫サイドの結末漫画です。
私のブログやツイッターを
隅々まで読んでないと意味が分からないと思うので状況説明すると、

ジルダ姫の20歳の誕生日、シャンダリアの老大公フェルディナント6世との結婚式のシーン。
アクセルは姫と大公との結婚式を見るに忍びなく騎士を辞めて城から去るつもりだったが、
シャンダリア城下でドルネシア王国との融和政策に反発するシャンダリアの過激派組織による
ジルダ姫暗殺の陰謀を知り、駆けつけた…というベタな展開です。
暗殺者は全員アクセルが始末したけど
最後の一人に背後から斬りつけられて深手を負い瀕死、みたいな…
1ページ1コマ目の昔の漫画に出てくるばい菌みたいなのは血のつもりなんです…
アクセルが倒れる後ろ姿も下手だなあ。
2ページ目の最後のコマはFF25周年アルティマニア2に載ってるチョコボ車をトレス。
仮にも一国の姫を祖国に引き渡すにしては質素すぎますがこれでも画力の限界ですよ…
本当はもっと大名行列みたいにチョコボ車や護衛の兵士が連なってるんだと補完して下さい。

ハッピーエンドはもちろんですが悲恋も好きです。
身分差ロマンスってあんまり考えたこと無かったけど結構描いてて楽しかったです。
つづきから蛇足感満載な補足とかどうでもいい厨二設定を語ろうかなと思います…
読んで下さる方はどうぞ…

※3ページ目の青空の写真はフリー素材屋hoshinoさまからお借りしました。 



ジルダ姫とアクセルはハッピーにするか悲恋にするか迷いましたが、
結局こういう結末で落ち着きました。
悲恋というか、ほろ苦い感じにしたかったんです。
ジルダ姫のアクセルへの手紙の「私の幸せ」の部分は、
分かりにくければ「私の未来」と置き換えてみて頂けると幸いです。
ジルダ姫は兄のように思っていたアクセルから告白されて
初めて自分もアクセルを愛していることに気付きますが、
身分差が絶対の時代に
王宮付きの騎士とはいえ庶民のアクセルとの恋が叶うはずもなく、
未遂に終わったとはいえ暗殺計画を機に国内の不満分子が一斉に蜂起し、
もはやシャンダリアに留まり続ける事は危険となったジルダ姫は
13歳で離れた祖国ドルネシアに帰り、幸せになることがアクセルへの報いだと考えたのです。

政治のコマにされるお姫さまとか大好きな厨二脳なんですがなにぶん馬鹿なので
中立国であるメリーラントが再三救い出そうとしてもかなわなかったジルダ姫を
フェルディナント6世が今更あっさり手放す上手い展開が思いつきませんでした…。
あとフェルディナント6世の外見、もっと下品な感じにしたかった…
好色漢なだけでなく老獪な政治家でもあるという設定なんですが。

結末はこんな感じですが、普段のジルダ姫とアクセルはもっと馬鹿なやりとりをしてるので、
そういうお気楽な二人の漫画も描けたら描きたいです。
ここまで読んで下さった方がいましたらありがとうございます!
…にしてもこの二人リッジ達と同じ話のキャラのはずなんですが
リッジ達の入り込む余地なさそうだな…
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

オペラ!

設定が細かくてしかもベルサイユのばら風ですごい!ライトノベル書いて印税入れたらいいかもね。才能だよ。

薔薇姫様は郵送することにしたよ。届いたら載せてね。
coming soon
  • 葉月 さん |
  • 2013/09/24 (22:36) |
  • Edit |
  • 返信

歌ってないのに!

わーん葉月ちゃんありがとー;;政略結婚とか王侯貴族のどろどろ覇権争いとか大好きなんだよー
ラノベとか確かに厨二だけどそんな才能無いよ;;

この前はほんとごめんね!!青薔薇姫待ってるよ!
頂き物として展示して良い?
  • 小雨 さん |
  • 2013/09/25 (05:20) |
  • Edit |
  • 返信

ジルダ姫ーアクセルさーん!

お邪魔します昭です♪

有言実行ありがとうございます!
漫画と記事UPお疲れ様でした!

おわ~ジルダ姫サイドの結末を漫画にしてくださり感謝感激!
私のお気に入りのアクセルさんがっ!いっぱい・・・いっぱいいるー!←テンション上がって申し訳ない

悲恋でもこういうパターンのお話好きです!悲しすぎないところが良いです!
説明に「幸せになることがアクセルへの報いだと考える」ってところ胸キュンされました(yωy*)
「つづき」にまとめられた補足語りとっても素晴らしくて引き込まれましたー('v')
小雨さんの創作ワールドいいわぁ~
お披露目してくださり有り難うございましたー♪

ジルダ姫とアクセルさんのほのぼの日常劇場いつかどこかでチラッとお披露目お願いしマッスル!

the Anther is

よろしおすよ

小雨ちゃんのダンピールとガガの広和貼ってあるもの
  • 葉月 さん |
  • 2013/09/27 (00:32) |
  • Edit |
  • 返信

昭さんありがとうございますー!

昭さんおはようございます。

有言実行できたのも昭さんの励ましがあったからこそ!コメントもありがとうございますー(>_<)

私もアクセルいっぱい描けて楽しかったですw
テンション上がって下さったとは!有り難や~;;

私も二人は結ばれないけど別の所で幸せになる的なの好きですー
アクセルが一番望むのはたとえ自分とじゃなくてもジルダ姫が幸せになる事だろうなあと思ったので。
つづきの厨二蛇足にもったいないお言葉まで;;
こんな痛い創作ワールド読んで下さり感謝ですー!
こちらこそ見て下さりありがとうございましたvv

姫とアクセルの夫婦漫才w編もいつか描けたら描きたいですww
  • 小雨 さん |
  • 2013/09/27 (07:33) |
  • Edit |
  • 返信

葉月ちゃんサンクス!!

青薔薇姫届いたら載せるねーありがとう!
  • 小雨 さん |
  • 2013/09/27 (07:36) |
  • Edit |
  • 返信

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
小雨
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
読書、映画鑑賞
自己紹介:
7月15日生まれのかに座、A型。
めんどくさがりでものぐさ。

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- 雨の通り道 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]