忍者ブログ

雨の通り道

5月16日作成 管理人・小雨がオリジナル・版権イラスト、日記などを雑多に書いているブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エセコバルト文庫新刊(嘘)


そろそろ新作を出しても良い頃ではないか?と思い
相変わらずコバルト熱が滾ってる中描いてみました。
新興貴族の富豪の娘で影で「成金姫」と揶揄される純朴な少女エセルローズ。
そんな彼女の前に突然現れた求婚者は
眉目秀麗だがギャンブル狂いで有名なウォリス公爵家の嫡男エド。
生活を改めるつもりは一切ないが借金まみれでこのままでは廃嫡されてしまうという危機を
成金の娘と結婚することで切り抜けようと考えたエドに、
うぶなエセルローズはすっかりお熱(死語)になってしまい…!?

…というあらすじだけ考えました。
ラズルを変に良い子ちゃん設定にしてしまったがために色々失敗した感があるので
今回は掛け値無しのクズヒーローにしてみました(笑)
まず描かないと思いますが万が一にでも描くとしたら
ヒーローとしてこのクズにどんな良い部分を付与できるかが見物ですな(笑)
しかし毎度男が全くイケメンに見えないのがコバルト文庫として致命的orz
ちなみにエセルローズ18歳、エド23歳の設定です。

作画面ではエドの金髪碧眼(最初は緑眼でしたが)塗るのが新鮮でした。
私ジタンとか一部を除いて金髪男子に全く興味がないのですが、
描いてみたら金髪の巻き毛結構楽しかったです~
エセルローズ姫は気に入ってます♪
葵木あんねさんのルルル文庫「魔術師のプロポーズ」のリリーネ姫のくるくる巻き髪が可愛くて
こんな髪型にしたーいと思いつつ色まで一緒にするとパクリになるので青髪に。
ドレスも本当は例によってレースがんがん使って飾り立てるつもりでしたが
ドレスの形と模様だけでそれなりに可愛くなったのでレースは最小限にしました。
ユーディの世界よりはもう少し後の19世紀半ば頃のイメージなので、
2人のファッションもそんな感じです~

タイトル部分のダサさは勘弁してください…orz
イラレとか買えば綺麗なタイトルロゴが作れるのかなあ…
「優美なる」の部分に適用したドロップシャドウが
Web用に絵の画像サイズを縮小すると何故か弱くなっちゃうので
仕方なくスクショ撮って絵の部分だけ切り取ってます。
スクショ全然画像劣化しないんですね。助かる~
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

小雨先生の新刊待ってましたっ☆

お邪魔します~昭です♪

コバルト文庫シリーズ風新刊発表有り難うございます~♪
おおぉ新作は富豪の娘さんとギャンブル狂な公爵さまですか!

エドさんはお金目当てでエセルローズちゃんに近づくとは、
うーんなかなかの非道なお方(*゚Д゚*)
端正な顔立ちで巧みに甘~い言葉掛けられたら
純朴なエセルローズちゃんじゃあ騙されちゃいますよネ~うんうん

デザインは全体的にシックな感じにされたんですネ~♪素敵☆
エセルローズちゃんの青髪可愛いです~清楚感たまらない♪
ドレスの青系の色彩と大きめの黄色の花に茶色のおリボンとっても素敵でお似合いで!
クルクルっと巻いた髪が可愛い~(〃´∀`〃)
歩いたらクルンクルンと揺れるんでしょうね~ああぁキュート!
帽子の内側(?)にある赤い薔薇が印象的ですネ♪

エドさんの緑系(アラスグリーン?)のお衣装、
とっても大人っぽくて落ち着いていて素敵!金髪が映えますネ♪
金髪に碧眼ってミステリアスなイメージがしました!
そういう所もエセルローズちゃんは惹かれたのかなと妄想♪

背景の淡い黄緑に黄色のユリ(かな?)が良いですね~♪♪♪
花言葉調べたのですがユリは「純粋」「無垢」「威厳」だそうです。
「純粋」「無垢」ってところがエセルローズちゃんのイメージにピッタリ!
黄色いユリは「陽気」「偽り」だったのでエドさん!?ってビックリしました♪
ユリじゃなかったら申し訳無いです・・・暴走スルーしてください(^_^;)

エドさんのクズッぷり、そして実は・・・良い奴じゃん!!な展開楽しみですわ~
どんなギャップがあるのかワクワクです♪
エセルローズちゃんのことももっと詳しく教えてー小雨先生!!
お話の続きも気になりマッスル!

エピソードや設定思いついたら語ってくださいませね~ヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

ご予約はamazonのみで受付しておりますw

昭さんこんばんは♪

コバルト風イラスト新作にお言葉ありがとうございます~
一応今をときめく新興貴族の大富豪の天然娘と賭けポーカー命のクズ子爵(まだ父親の公爵の爵位をついでないので)とのラブコメ予定ですw

病的なギャンブル好きで何度決意しても足を洗えないので発想を変えたクズ男のエド、まさにそんな感じです~!
唯一の長所の顔を活かして言葉巧みに甘い睦言を囁き純情なエセルローズをやすやす籠絡する、みたいな。

デザインは参考にした19世紀半ば頃のファッションが男女ともに割合素朴な感じなのでそんな感じにしてみました~
シックで素敵と言って頂けて嬉しいですー;;
青髪オリジではほとんど描いたこと無いけど結構上手く行って良かったです~
くるくる髪も描くの苦手ですが頑張りました><
ドレスに付いた大きめの薔薇は色迷いましたが青と相性の良い黄色に♪
茶色リボンは最初から決まってましたー上品な感じに見えたら幸いです♪
帽子の内側の赤とピンクの薔薇、薔薇だと分かって頂けて驚愕です;;ポイントのはずが見えにくくなっちゃって;;
隅々まで見て下さりありがとうございます~!!

エドの衣装はフロックコートで画像検索したら出てきた深緑色のコートがとっても素敵だったのでそのまま使いました~素敵な色ですよねーvvアラスグリーンって初めて聞きました!そういう名前の色なんですねー!
絵でも現実でも男の金髪には全く興味がないのですが、たらし男なのでオーソドックスに…と思いまして~
瞳は最初は緑で塗ったのですがやっぱり青の方が酷薄な感じが出て良いかなと思いまして~
西洋ではやはり金髪が尊ばれるだろうし、ミステリアスさにエセルローズもころっとたらし込まれたんじゃないかとw

背景は百花繚乱さまのフリー素材と以前描いたイラストカテゴリーに入ってる浴衣の暑中見舞い絵に使ったユリを使い回しましたーやる気無くてすみませんorz
花言葉まで調べてくださったのですね~!
純粋、無垢がエセルで陽気、偽りがエド…ふぉおお全くの無意識でした!!黄色のユリにして良かった!
そしてこんなお遊び絵にそこまで深い意味を考えながら見て下さった昭さんに感謝感謝~><

万が一にでも描かないと思いますが、最初は完全に財産目当てで言葉巧みに言い寄るエドですが無邪気に自分を信じるエセルローズに罪悪感からの~愛情を抱くようになり騙してたことに悶々となる…って感じですかね~
エドの良いところ、顔オンリーな気がするw(あくまで設定上の話です…orz)

いつも私の勝手気ままな創作に嬉しいコメント下さり本当に嬉しいです~!;;
また何か思いついたら聞いてやって下さいね^^ノシ
  • 小雨 さん |
  • 2015/08/04 (22:46) |
  • Edit |
  • 返信

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
小雨
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
読書、映画鑑賞
自己紹介:
7月15日生まれのかに座、A型。
めんどくさがりでものぐさ。

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- 雨の通り道 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]