忍者ブログ

雨の通り道

5月16日作成 管理人・小雨がオリジナル・版権イラスト、日記などを雑多に書いているブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Happy Merry Christmas 2017


はい、今年のクリスマス絵ですー
例年は年賀状を全て書いてから一年の総決算としてじっくり描くクリスマス絵ですが、
今年はバイトも落ちただろうし年賀状書きは11月中に終わらせれば良いやと思い
クリスマス絵を先に描きましたー
粉雪の衣装がとにかく描きたくて、構想は大分早くから決まってたのですが
聖夜の衣装に最後まで悩みました…
junさんと先日デートした際「絵描く時聖夜君邪魔なとき無い?」とズバリお言葉頂きましたが、
そうなんです!;;
クリスマス絵はせっかくなのでいつも粉雪と聖夜ペアで描くようにしてるのですが
粉雪の衣装を思いっきり凝ると聖夜もバランス取ってそれなりに凝った服着せなきゃいけなくて
女の子の服に比べて男子の服は引き出し少ないのでアイデアひねり出すのが大変で…
今回も燕尾服?に申し訳程度にリボンとミニハットでお茶を濁しました…
男子の服はいつも大体こういうスーツタイプの服になってしまうorz
せっかくゴシック&ロリータバイブル買ってるんだから皇子系衣装ももっと研究しよう…

粉雪のスカートはゴスロリバイブルとか今井キラさんのイラスト集なんかで
最近のロリータ服の流行の裾にプリントのあるドレスを見て可愛いなーと思い描いてみました。
テディベアは使い回しですが思ったより上手くいって良かった♪
目立たないけどリュバンクロワゼ(ガーランド状になったリボン)描くの楽しかったですー♪
プレゼントも描くの大変だったけど出来たら結構見栄え良くなって良かった;;

いつもイラスト描く時は100%ロリータというか少女趣味な感じにしたくて、
可愛い物しか詰め込まないようにしてるのですが、
今年のクリスマス絵はいつもよりちょっと少女趣味控えめかも。
パーティーみたいな賑やかな絵もたまには良いかなと思って。
デッサン含め聖夜のやっつけ感が酷くて粉雪単体の方が絵として可愛いんじゃ…と思いますが
絵はやっぱり手間暇かけた分だけ豪華になりますね。
今年はCG絵が不作だったので一年の最後に集大成的な絵を、と頑張って
ぎりぎり及第点をあげられた気がします。
今年もamazonでポチったクリスマスソングのCDをヘビロテしながら描くの楽しかったです~
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

こんばんは☆

今年は早々にクリスマスイラストが見られて嬉しいです♪
粉雪ちゃんのドレスはブルー系のチェック柄が新鮮!
白ファートリミングのチェックのマント&おそろいワンピなんて
もし売ってたら欲しくなっちゃいそうです。
まあ、クマちゃん柄はさすがに無理ですが^^;

今年はちゃんと聖夜君も大きくて^^
表情もちょっぴり大人っぽくていい感じ。
リボンタイがクマ&チェックでお揃いなのがニクイなあ~☆

可愛いカードを眺めているとあったか~い気持ちになってきます。
今年もいよいよベストタイムオブザイヤーの始まりですね(^_-)☆

こんばんは~☆

junさん早速のコメントありがとうございます!
(>_<)
粉雪はいつも赤系を着せているので自分で描いていてブルーが新鮮でした(^^;)
いつも可愛いお洋服を見つけるのがお上手でばっちり着こなしていらっしゃるjunさんに
そう言って頂けるのが何よりも嬉しいです!(^^)!
私も自分が着たい願望は全くないのですが、見るのは大好きなので粉雪にあれこれ着せるのは楽しいですー(~o~)

聖夜はいつも不憫なので今年は大きくしてみましたよ(笑)
表情はもう少しかっこよく描いてあげたかったのですが
右向きの顔は苦手で…(-_-;)
リボン対が粉雪とお揃い分かって頂けて嬉しいです!

私の絵なんかであったか~い気持ちになって頂けたなんて至上の喜びです!(^^)!
これからいよいよスペシャルな季節がやってきますね~
またXCDのBBSでも語らいましょうね☆
  • 小雨 さん |
  • 2017/11/05 (22:49) |
  • Edit |
  • 返信

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
小雨
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
読書、映画鑑賞
自己紹介:
7月15日生まれのかに座、A型。
めんどくさがりでものぐさ。

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- 雨の通り道 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]