忍者ブログ

雨の通り道

5月16日作成 管理人・小雨がオリジナル・版権イラスト、日記などを雑多に書いているブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バレエの世界のヒロイン達




という事でイラスタ習作5、6、7枚目~
バレエジゼルよりジゼル、眠れる森の美女よりオーロラ姫、くるみ割り人形よりクララです。
オーロラを一番始めに描いたのですが、それも頷ける低クオリティorz
一応コンセプトは自分なりにバレエヒロインの衣装をデザインしてみようだったので
以前描いたこの絵のドレスをチュチュにアレンジしてみたのですが上手く描けなかった…orz
唯一瞳の塗りと細かいですがタイツの影が気に入ってます。

次に描いたジゼルは一番のお気に入りです~
水色の花柄スカートの色味や
全体のデザインの雰囲気が思ってたとおりに出来て良かったですが、
右足のタイツの塗りだけが気に入らない…;;
ポーズ、昔はアラベスクなんて見なくても一発描きで描けたのに凄く難しくて
しかもやっと描けたと思ってスキャンしても
オーロラもですがPC上で見ると足が短く頭でっかちでその度に何度も直しました…;;
その甲斐あってジゼルは割と全体的に上手くいって良かった;;

クララはバレエで一番好きなヒロインです~
やはり少女でチュチュではなくドレスを着ているというのがポイント高いですよね~
もちろんTHE・お姫様な感じのクラシックチュチュにティアラや
可憐な村娘のロマンティック・チュチュにお花の髪飾りも大好きなのですが、
何と言っても豪華なパーティードレスに大きなリボンの少女が
くるみ割り人形を持って踊るこのシーンは少女性の極みという感じで本当に好き…
クララはディズニーのピーターパンのウェンディみたいな
縦ロールにリボンが一番好きなのですが、
他の絵とのバランス的に1つくらい下ろしてる髪型の絵があっても良いかなーと思って。
白をCGで塗るのは苦手だけどイラスタで真っ白いドレス描くの楽しかったですー
でもメイキング見て黒髪の塗りは何とか塗れるようになったのですが(見本とはほど遠いけど)
それ以外の髪色はどう塗って良いのか分からない…;;
前の塗りに戻しても良いんですけどね…
せっかくなのでイラスタでしか出来ない塗りにしたくて。
ちょっと瞳の主線飛ばしすぎて失敗した…;;


余談ですが今日の午後クララを描き終わった後
イラスタでこの3枚のJPEG画像が開けなくなる不具合が起きて、
色々ググってみても解決策が難しそうで絶望しておりましたorz
普通に試用期限が切れるとかペンタブが壊れるとかで使えなくなるのは想定してたけど
イラスタのバグというか不具合は想像の範囲外でしたわ…
再起動したら直ってないかな~明日からのCG習作ライフに暗雲が…;;
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

すごい綺麗

指先と爪先まで血の通った演技をしてると伝わる絵だね。さすがバレエ大好き標榜してるわけだわ。イラスタ不具合はアレだけど、小雨っちと相性良いツールじゃない?
  • れおな さん |
  • 2018/01/22 (21:40) |
  • Edit |
  • 返信

あざーす!

ポーズは写真見て描いたよ~
昔はバレエの絵描くの大好きで何も見なくても描けたんだけど今は無理だわ;;
でも指先まで神経が行き届いてるように描きたかったから見てくれて嬉しいよv
イラスタこれ一本でアニメ塗りも水彩塗りも厚塗りも出来て重宝してるよ~
慣れたらPhotoshop Elementsよりはるかに使いやすい!
  • 小雨 さん |
  • 2018/01/23 (12:05) |
  • Edit |
  • 返信

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
小雨
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
読書、映画鑑賞
自己紹介:
7月15日生まれのかに座、A型。
めんどくさがりでものぐさ。

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- 雨の通り道 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]