忍者ブログ

雨の通り道

5月16日作成 管理人・小雨がオリジナル・版権イラスト、日記などを雑多に書いているブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

星空の舞踏会


美女と野獣観てきたら無性にこんなダンスシーンが描きたくなって。
いつもはドレスが描きたくて絵描く事が多いのですが、
今回はラズルのアビ・ア・ラ・フランセーズが描きたくての絵です。
実写版美女と野獣のラストシーンで王子が着ていた
爽やかなブルーの衣装がとっても素敵だったので是非ともラズルに着せたかったのです~
ラズルのデフォ衣装は18世紀の宮廷衣装と燕尾服を掛け合わせた様なデザインですが、
史実の18世紀の衣装に忠実な絵も描いてみたくて。
特にアビ(上着)の刺繍模様にかなり力入れるつもりだったので
大して豪華でないユーディのドレスが見劣りしない様バランス見ながら先に塗ったら
ラズルを塗る頃には力尽きて
一番描きたかったアビの刺繍がもの凄く適当になってしまいましたorz
もっと思いっきり繊細で華やかにしたかったよ~
次描くことがあったらもっと頑張ろう…orz
資料にした18世紀の宮廷衣装は本当に刺繍が豪華でうっとりだったんだけどなあ。
ユーディのドレスはレースを飾ってみたらそれなりに見られる様になったので良かったかな…
背景の窓枠と星空はpixivの素材お借りしております。
何だかんだ言っても全体的な雰囲気は大体イメージ通りに出来て気に入ってます~
舞踏会は女の子の永遠の憧れですよねぇ…



PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

新作キターっ♪

お邪魔します昭です(*´ω`*)

「星空の舞踏会」素敵~!ワンダフル~!ビューティフル~!!!
ゴージャスなイラストにうっとりしゃうですねー♪

星空をバックに優雅に躍るラズル王子とユーディちゃん!惚れ惚れですわー!!
堂堂としたふたり。ユーディちゃんはダンスにも慣れ、
ラズルくんと瞳で会話できるぐらい上達してる頃かな~?

ユーディちゃんのオレンジ色のドレスいいね~
髪飾りやドレスの花々や刺繍がアクセントになって
更にキュートさを増してますのぅ(*゚▽゚*)
そして、ユーディちゃんの髪色に映えるドレスデザイン!
はわあああぁ素敵ですじゃ~!!!

ラズル王子の鮮やかな水色のお衣装も素敵ー!!
リボンも水色に合わせてバッチリですのぅ///
ユーディちゃんのお衣装との相性もバッチリだし、
キャラにもバッチリ似合ってますぞ!!
ラズルくんのお衣装は
「アビ・ア・ラ・フランセーズ」っていうのですね~勉強になる!
水色にあったオレンジや黄色、白などの刺繍が
豪華で気品もあって本当に素敵ですわ~(≧▽≦)
細かい描写に脱帽!お疲れさまです!

このような豪華絢爛なイラスト拝見できたのも
映画「美女と野獣」お陰ってことで感謝しちゃう♪

また滾ったら新作宜しくですー(´∀`艸)

誰得新作キターw

昭さんいらっしゃいませー♪

星空の舞踏会イラストにお言葉ありがとうございます><
ゴージャスにしたかったので伝わって嬉しいです;;

アニメ版の美女と野獣で野獣とベルが星空の下踊るシーンが素敵だったので
今回の実写映画で滾りつい描いてしまいましたw
ラズルはロレンツォの血を引いて王国一のダンスの名手という設定なので、
ラズルにリードされてユーディも悠々と踊れるようになった頃でしょうか。
瞳で会話とか何それ甘酸っぱい///

ユーディのドレス最初はもっと濃いオレンジだったのですが、
ラズルの衣装との色の取り合わせを考えて
大分淡い色に調整しました~
花々や刺繍、髪飾りまで細かく見て頂けて嬉しいです~;;
ドレスデザインユーディの髪色に映えると言って頂けて良かった;;

ラズルに水色着せるのはとっても楽しかったです♪
リボンも水色、個人的萌えポイントだったので気付いて頂けて嬉しいですー!vv
ユーディの衣装ともキャラにも合ってるとのお言葉光栄~
アビ・ア・ラ・フランセーズは18世紀フランスの宮廷衣装で、
アビ(上着)、ジレ(ベスト)、膝丈のキュロットからなる男性の衣装です~
刺繍資料にした写真は本当に細かくて繊細で美しいんですが
似ても似付かない出来になりましたorz
でもお疲れ様のお言葉頂けてこんなのでも頑張った苦労が報われました~アリガトウアリガトウ…><

豪華絢爛にしたかったので有り難きお言葉!
映画とか芸術に触れると創作意欲が刺激されて良いですね♪

また滾ったら誰得絵描いちゃいますね~
暖かいコメントに細部まで見て下さりありがとうございました~!!vv
  • 小雨 さん |
  • 2017/04/26 (15:57) |
  • Edit |
  • 返信

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
小雨
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
読書、映画鑑賞
自己紹介:
7月15日生まれのかに座、A型。
めんどくさがりでものぐさ。

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- 雨の通り道 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]