忍者ブログ

雨の通り道

5月16日作成 管理人・小雨がオリジナル・版権イラスト、日記などを雑多に書いているブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

花と乙女


イラスタ習作4枚目。大分慣れてきました~
CGイラスト描き初めは去年と同じく少女リリー・ヘザーで。
とりあえず1ヶ月しか使えないなら毎回違ったタッチにしたいなーと思い、
今回はPhotoshop Elementsで塗るのとあまり大差ない感じにしてみました。
本当は後で載せる予定の昨日描いたお嬢様学校の制服着た粉雪みたいな
透明度が高くタッチがはっきり出た塗りが好きなのですが、
ブラシツールで服ガシガシ塗るのも楽しかったです~
今Photoshop Elements鉛筆以外筆圧感知効かないからね…
pixivのメイキング見て黒髪の塗りも頑張ったよ…良い感じにつやつやになったのではないかと。
リリー・ヘザーはウェーブヘアで髪の流れがはっきりしてるので
ハイライトが当たる位置が分かりやすくて塗りやすかったです~ウェーブ万歳!!
やっと線画をスキャンしてイラスタで塗る方法や選択範囲の仕方も分かって、
作業効率が大幅にUPしてこれからCGライフが広がりそうでわくわくしてます。
昨日ブックオフで買ったばかりのレースのフリー素材集を早速使ってみました。
…にしてもフルデジタルで人物のみならず
細かい背景まで描いちゃう絵師さんって本当凄いなあ…;;
私にはどんなに優秀なペンタブとお絵かきソフトを使っても
線画を1からデジタルで描ける自信がありません…デジタル線画も憧れてたんですけどね…;;
しかしこんなに使いやすいならもう製品版クリスタ買っちゃっても良いかもしれない…

↑スタジオアリ○のドレスにありそうな配色でボツにしたカラーリングだけど
こっちの方がパステルな感じで可愛かったかもしれない…
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

麗しき美少女!

お邪魔します昭です♪

イラスタお絵描き有言実行素晴らしいーーー!
毎回タッチを変えたりと工夫されてらっしゃるのですね~凄いですわ!!
いつもと雰囲気が異なるなぁっと思ったら…
塗り色に合わせて線画の色も変えてあったりと
細かなところまで工夫されていてビックリです!お疲れさまです!!
pixivのお絵描き講座参考にしたりと、お勉強も進んでらっしゃる!
この機に自身の理想に近い塗り方や表現方法、
作業効率の良い方法が見つかると良いですネ

少女リリー・ヘザー様可愛らしゅうでございますよー(*´∀`*)
黒髪の艶やかな光沢感お美しや~!ウェーブがお洒落!!
明るめの水色とピンク色のドレスが更に可愛らしさ強調され素敵ですー!
レース柄もお上品で良いですねーふわっふー♪
少女時代だからこそ似合う色合いとデザインですネ!!

背景のお花はコスモスですか?
コスモスの花言葉調べてみたら『乙女の真心』『優美』等らしいので
花言葉的にも少女時代のリリー・ヘザー様にピッタリですのぅ(*゚▽゚*)

美少女に見えて嬉しい><

昭さんこんばんは。いらっしゃいましー♪

イラスタ一日一枚と言ってたけど一枚描くのに線画抜いても7時間くらいかかるので、早速さぼってしまいましたorz
時間が欲しい…;;
どうせ描くならフォトショでは出来ない塗りに挑戦しようと思いまして~♪
より柔らかい印象にしたくて線画の色もパーツ毎に変えてみましたん♪
pixivや体験版ソフトが付いてたメイキング&投稿雑誌で研究して頑張ってます~
まだまだ自分がどんな塗りをしたいのか分かっていないので
色々模索して理想の塗りを見つけていきたいです!
作業効率もまだまだ分からないことだらけなのでチュートリアルやGoogle先生にお世話になりながら気張りますわ~;;

少女リリー・ヘザー可愛らしいと言って頂けて嬉しいです!
黒髪の塗り頑張ったので褒めて頂き光栄~ウェーブヘア前髪無しは楽しいですな!
個人的に黒髪にはピンクが似合うと思いまして、コピックで描こうと思ってたのですが
ドレスの面積が多くてインクがすぐ足りなくなりそうだったのでいくらでも色を使えるCGにしましたw
レースはもう少し透明度下げて薄くしたかったんですけどね~;;
でも色変え前と比べるとコバルト文庫他少女小説のドレスっぽい感じが出た気がします~
本当は少女でなくあえて35歳現在のリリー・ヘザー王妃に着せようと思ってたのですが、
やっぱりこういう色のドレスは少女にしか似合わないですよね^^;;

背景はすみません素材ですorz多分マーガレットかな?
花言葉は調べてみたら「恋占い」「真実の愛」「信頼」だそうです。
コスモスの花言葉も良いですのう~vv
ではでは暖かいコメントありがとうございましたー!vv
  • 小雨 さん |
  • 2018/01/19 (18:14) |
  • Edit |
  • 返信

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
小雨
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
読書、映画鑑賞
自己紹介:
7月15日生まれのかに座、A型。
めんどくさがりでものぐさ。

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- 雨の通り道 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]