忍者ブログ

雨の通り道

5月16日作成 管理人・小雨がオリジナル・版権イラスト、日記などを雑多に書いているブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Princess Violet(追加で小雨プリンセス3)


心友、葉月ちゃんからのリクエストで、すみれ姫。
すみれも梅や薔薇に続いて好きな花ですー紫色のドレスって描いたこと無かったので。
髪型は縦ロールなんですが分かりにくいですね;;縦ロール難しいです…;;
青薔薇姫みたいに花のモチーフを強調してないけど、色でそれとなくすみれを感じていただければ…!
すみれ色って表現可愛くて好きですvv
一応連作になる…予定。 ↓完成しました

と言うわけで小雨プリンセス第3弾ですー
左からすみれ姫、レティーリア姫、ウィニフレッド姫。
一度こういう連作っぽい物描いてみたかったのですよー
下描きの時点ではレティーリア姫が一番気に入ってなかったのですが、
色を塗ってみたら一番ファンタジー風っぽくなって良かったかなと。
愛称はレティで、お姫様ながら剣を軽々と使いこなすおてんば姫です♪
またそのうち絵チャで描いたり描いて頂いたり←したいなあ。
ティアラの資料探すのにグーグルで画像検索してたのですが、
とっても美しいティアラがいっぱい出てきて眼福でしたーvv
お姫様のヘッドドレスと言えばクラウンとか花冠も可愛いけど、
個人的にはやはりティアラが一番お姫様ーって感じがして好きです~!
↓でかいバージョン


PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

可憐な姫様・・・vv

小雨さんこんにちは。
葉月さんリクエストなのに先にコメントしてすみません;

すみれ姫とっても可愛らしいです~vv
どことなくすみれの可愛らしさが感じられるドレスも凝ったデザインで素敵!髪の塗りもとっても細かくて綺麗で、栗色の髪の柔らかい感じが伝わってきます~。ティアラもまた細かいっ。

すみれ色って可愛い表現ですよねv
日本語の色の表現って紫1つとってもいろいろあって好きですv


では失礼しましたー。
美麗絵ごちそうさまでしたv

早速のコメントありがとうございますvv

唯さんこんにちは。
いえいえコメントして頂けるの大歓迎ですよーvv

すみれ姫可憐に見えたら幸いですっ!
髪の塗りというか縦ロールは納得いっていないのですが;;
そう言って頂けて嬉しいです(>_<)

紫よりすみれ色の瞳、とかの表現の方が好きですv
日本語の色の名前って美しいですよね!日本人で良かったなあって思いますv

美麗絵だなんてもったいないですが;;ごちになって下さりありがとうございました!
  • 小雨 さん |
  • 2013/05/26 (17:23) |
  • Edit |
  • 返信

スミレの花だ!

覚えてたのか、ありがとう!私が忘れてたよ(笑)
スミレの花はまさしく紫で、私の過去記事に載せたんだけど、つつましやかで凄く花期が短い「スプリング・エフェメラル」なんだよね。まさにこのお姫様はスミレの花らしいつつましい感じや可憐なイメージがあるね!まさにスミレ姫。
さすが小雨ちゃん、ありがとう!
  • 葉月 さん |
  • 2013/05/27 (10:27) |
  • Edit |
  • 返信

わーわー待ってましたヨ(w´ω`w)

お邪魔します昭です♪

小雨さんのプリンセスイラスト来たー!!!
それも3人も!豪華絢爛☆
それぞれのお姫様に合う背景色にそれぞれ違うお花がデザインされていて魅力的♪
ポストカードにして手元に持っておきたいです!欲しいー(〃ω〃)
どのお姫様のネーミングも女性らしい響きで素敵です!

●すみれ姫
スミレって響きも色もステキですよネ!
小雨さんの絵柄と描かれたお姫様にもピッタリ!!!
優しい笑顔に大胆な胸元、落ち着いた紫色のドレスとっても素敵ですヨー♪
●レティーリア姫
おてんば姫らしい活発な笑顔が可愛いです♪黒髪に優しい色のドレスが可愛らしさUP!
剣は二刀流ですか!?大剣とか斧系もオススメですよー(by商人ミニア)
可憐な彼女が勇ましく(?)戦う姿を見てみたい!一眼レフで連写させていただきマッスル♪
●ウィニフレッド姫
オレンジ系のヒラヒラーんなドレス可愛いです♪青系の瞳に吸い込まれそうで魅了されました!
毛先のクルクルが歩くと軽やかに揺れていそうで絶対可愛いと思うんですd(≧∀≦)

また追加設定とかできましたらドンドンUPしてくださいネ待ってますわ♪
それでは、描き合い絵チャ会で描ける日が来ることを楽しみにしております~♪

葉月ちゃんへ!

葉月ちゃん見に来てくれてありがとうー
お姫様関連の事は忘れないよ(笑)描く気まんまんだったからね!
スプリング・エフェメラルって意味は分からないけど素敵な響き!
つつましやかな女性が好きだからそんな風に見えたら嬉しいよ。
すみれの花を体現した様な感じにしようと描きました。
葉月ちゃんに褒めてもらえて嬉しいv葉月ちゃんに捧げるよー
  • 小雨 さん |
  • 2013/05/27 (18:35) |
  • Edit |
  • 返信

昭さんへ!

昭さんこんばんは♪

小雨プリンセス第3弾見て下さりありがとうございます!いえいえ豪華絢爛だなんて;;
それぞれの背景色悩みました(>_<)
ポストカードにして持っていたいだなんてもったいないですー;;
お姫様の名前考えるのは好きなんですーvv

すみれの花の色も響きも大好きですv
私の絵柄と描いた絵に合っていると言って頂けて嬉しいです!
落ち着いた紫色を目指したのでそう言って下さり光栄でございます(*^_^*)
レティーリア姫のドレスの色も優しいベビーピンクになる様頑張りましたー
あきんどの鏡ミニアさんが商談にキター!!ww
最高級の大剣でお願いします!斧をぶん回すお姫様も良いですねーww
動きが高速すぎて一眼レフでもブレちゃうよw
ウィニフレッド姫はリーベット姫のドレス案を流用してしまいましたーすみません(>_<)
くるくる髪難しかったですー;;でもそう言って頂けると頑張って描いた甲斐がありました!

ウィニフレッド姫には双子のウィルフリード王子というお兄さんがいて、ブラコンという設定です。また設定練っておきますね!
一人一人のお姫様にそれそれ丁寧なコメント下さりありがとうございました~!(/_;)
  • 小雨 さん |
  • 2013/05/27 (18:49) |
  • Edit |
  • 返信

商談成立♪にやり

お邪魔します昭です♪
コメントお返事ありがとうございますー!

レティーリア姫との商談がまとまりミニアもウキウキー♪♪♪
最高級の大剣ですネお買い上げありがとうございますー!
申し訳ございませんが商品の半額前払制ですのでご了承を☆
10万クラスの一眼レフでもブレちゃうだなんて!?その身体能力に感服!!!

ウィニフレッド姫のドレス、リーベットのドレス案を流用とな!光栄であります!
腕の部分などデザインが違う上に着るキャラが違うと印象変わりますネ~こちらのデザインも素敵(*´v`*)
同じ仕立屋(小雨さん経営の☆)さんに作ってもらったドレスだと妄想してほわわーしてしまいました☆ええなぁええわぁ光栄です
実はリーベットのドレス案やっと線画できましたので塗り頑張ります!

ウィニフレッド姫のお兄様にドキドキなんですが!
ウィニフレッド姫があんなに美しくて可愛い方なのでお兄様となると・・・ごっくんw
「双子」「ブラコン」設定にもドキマギしちゃうーーーーー!!!
ウィルフリード王子のイラスト待ってますゾ(*ノv`//)

ローンは組めますか!

昭さんこんにちは。
再びコメントありがとうございますー!

わーいミニアさんと商談成立♪
ミニアさんにウキウキして頂けるなら安い物よ…
支払いは120回ローンでお願いします☆
お姫様といえどお小遣い少ないの☆ミ
ブレブレですよー何せ光速の異名をもつ女の子なの(ry

引き出しの少ない人間なので流用すみませんー;;
胸元や袖はこういう肩を覆うパフスリーブの形が一番好きですーすみれ姫も青薔薇姫もジルダ姫もみんなこの形(-_-;)
仕立屋リトル・レインの店の仕事と言うことで!
配色次第ではもうちょっと可愛くなったかもなので残念ですが…;;
リーベット姫のドレス案線画出来たんですね!vvわー完成&お披露目楽しみにしています~昭さんファイトっ!vv

ウィニフレッド姫はまだ全然設定練れて無いんですが王子にどきどきして頂けて光栄です(>_<)
描けるか分かりませんが妹からぞっこん好かれてる位だからきっとかっこいい王子のはず!いつか描けると良いなあ…
  • 小雨 さん |
  • 2013/05/28 (09:05) |
  • Edit |
  • 返信

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
小雨
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
読書、映画鑑賞
自己紹介:
7月15日生まれのかに座、A型。
めんどくさがりでものぐさ。

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- 雨の通り道 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]