忍者ブログ

雨の通り道

5月16日作成 管理人・小雨がオリジナル・版権イラスト、日記などを雑多に書いているブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ユーディと秘密の花冠~子猫と一緒~


親友
達との創作会で描いた台詞無し二コマ漫画をやっとスキャン。
ユーディとラズルのそれぞれの飼い猫が結婚して誕生した子猫ちゃん。
一発描きですが結構上手く描けたと思います(。-∀-)♪
ラズルの髪の塗りがお気に入り。
自分のリボンは使わないユーディ(笑)
二コマ目はKAWAII!ってローマ字入れようか悩みました(どうでもいい裏話)
PR

ららちゃんとコラボ!「ツンデレ男子のホワイトデー」


せるのがすっかり遅くなってしまいましたが、
親友ららちゃん作の小説、ツンデレ男子のホワイトデーを
私が自分なりの味付けで翻案して独断でコミカライズさせて頂きました。
前回の私原案ららちゃん作画の「心ない歌姫」に続きコラボ第二弾です!
社会人経験皆無な上私の絵柄オタクっぽいので
Flowersなんかの大人向け少女漫画の雰囲気目指したのに全く達成できませんでしたが。゚(゚´Д`゚)゚。
たまには現代もの描くのも楽しいなって思いました!
クリスタ使っての漫画作画の練習がてら描くの楽しかった!
花ちゃんが全くOLに見えないのがアレですが…
花ちゃんのパンツスーツはららちゃんの原作小説に記述があるのですが
私が描くと中学生か?って感じで…orz
パンツスーツで通勤してるのにオフィスでは制服に着替えてるのも突っ込まれました(((^^;)
台詞はららちゃんの小説からほぼ変えずに引用してますが、
時系列をいじったりモブの台詞を追加したりと結構改編してます。
ららちゃんの小説は良い意味でもっとドライで、
コミカライズに当たってその雰囲気を忠実に踏襲すべきかなーと思ったのですが、
私が描くなら私なりの脚色を加えても良いかな?と思い、好きに描かせて頂きました。
ららちゃんの原作小説が凄く可愛くて大好きだったので、描けて楽しかったです!
健ちゃんの読みはけんだと思ったらたけるでした(^o^;)
ちなみにベジータのコマはトレスですd=(^o^)=b

れおなちゃん作画・原案小雨「心ない歌姫」




上段
・中段・下段とも左からクリックして読んでくださいね。
親友れおなちゃんが私の頭の中で妄想してた物語を
こんな素敵な漫画に仕上げてくれました~!゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚
LINEでストーリーや一部台詞をぶちまけたらたった2日でここまで仕上げてくれて。゚(゚´Д`゚)゚。
心ない歌姫オランプの物語、歌う自動人形という前からあったイメージに
宝石で出来た魂、歌うことを禁じられた人形という私の好きなモチーフを詰め込んだので
こんな美麗な作画で具現化してもらえて本当に嬉しいです♪
構成や結末も私の案とは大胆に変えてくれたので、
今後私が同じ原案で漫画化した時はまた違った物語をお送りします。
いつになるか分かりませんが…
にしてもれおなちゃん版心ない歌姫、背景までしっかり描き込まれていて
世界観が伝わってきて素晴らしいです(*;д;)ノ私これ以上の物を描ける自信無いorz
オランプもめちゃくちゃ美少女に描いてもらえて嬉しい・゜・(つД`)・゜・

春だけどクリ活!



連載
漫画っぽくカラー扉?付きのイメージで粉雪と聖夜で4コマ。
Twitterの診断メーカーで出たお題で
二人が入れ替わったら?という物から妄想が膨らんで4コマネタになりました。
4コマやショートギャグネタは本当に天からの授かり物なので
降りてきたら即形にするに限る!
クリスタ線が引きやすいとはいえ下描き無しなのでどうしてもヘロヘロした線になってしまう…
憧れの漫画家さんの美麗な漫画にはほど遠いです…orz
線画ペンタッチを活かしたメリハリのある線にした方がいいのか
今回みたいにあえて強弱をつけずにひたすら細い線で描いた方が良いのか迷い中。

何だかんだ言っても久々の聖粉描くの楽しかったです!
フォロワーさんに聖粉好きと言って頂けてとっても嬉しかったので描きたかったんですよ~♥
粉雪がいつも以上に馬鹿っぽくなっちゃったけど(((^^;)
本当はもう少しちゃきちゃきした頭の回転の早いイメージなのですよ~
二本目最後のコマはあえて表情を見せない様に描きましたが、
粉雪(外見は聖夜)照れ顔では無いと思います。
この二人はこれ位甘さ控えめな方が好きです。
入れ替わった粉雪と聖夜、いつもとは正反対の表情が描けて楽しかったです(* ̄∇ ̄*)
ちなみに翌朝目覚めたら元に戻ってました(ありがち)

ユーディと秘密の花冠~ラズロワール少年の優雅な非日常~


2年ぶり
に漫画カテゴリ更新。
Twitterでさんざん書きましたが、
何故かモノクロ画にトーン貼ったものを保存しようとすると
画面が白飛びした様になってしまうのでかなりめんどくさい保存法をしています…
網点トーンがグレスケにしか見えなくなって辛い…・゜・(つД`)・゜・

内容は1年前位からずっと構想のあった小話。
彼等は生まれながらの王族なのでおままごとも当然王室舞台なのです。
本当はこの後リリー・ヘザー王妃が乱入して
「ブリューもオリーも(お兄様にそっくりで)本当に可愛いわねえ♥ 
叔母さまもずっと女の子がほしかったの」
とか言ってラズルがガーンとなるシーンまで考えてたんですが
完全蛇足なのでカットしました。
オリアーヌ姫は腹黒ではなく天然での発言です(笑)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
小雨
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
読書、映画鑑賞
自己紹介:
7月15日生まれのかに座、A型。
めんどくさがりでものぐさ。

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- 雨の通り道 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]