忍者ブログ

雨の通り道

5月16日作成 管理人・小雨がオリジナル・版権イラスト、日記などを雑多に書いているブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「日だまりの協奏曲」6周年

結果オーライ。
634e4751.jpg






後日談(左からクリック!)
7fbd01db.jpg5ce46492.jpg









関係を否定されなくてちょっと嬉しいトコ。

小雨はフォトショエレメンツで直線をひく方法を覚えた!
小雨ははしゃいでいる!

…こんな今時どこの少女漫画でもねーよって感じのレトロかつベタなネタを
平気で恥ずかしげもなくやってしまうのがこの私です。
最初はせっかくフルカラーで塗ったし台詞無いしで、
イラストに入れるつもりでしたが
後日談が描きたいがために漫画に入れました。
新聞作るのがとっても楽しかったですv
去年の日だコン記念日の絵が季節感まる無視のものだったので、
今年こそは梅雨時にぴったりの感じにしてみました。

あれ?2人が初めて出会ったのって体育の日だよね?とか
何で貴史の学校に制服姿の透子がいるのかとかいう事は気にしないでください。

…そもそも「日だコン」が
音楽物の漫画だと言うことを覚えて(知って)いる方が何人いるのでしょう。
ついでに六年越しに貴史の学校の名前考えてみました。
「市立南野中学校」です。
…制服の割に何てやる気のない学校名…少しは唯さんを見習え、自分。

ちなみに何故ファミマなのか?
それは私の家から一番近くにあるコンビニがファミマだからです。

最近ブログのネタが豊富すぎて困ってます。1日1記事じゃ足りない!

…っと言うわけで、何とか無事更新出来たので
おで拓也のお嫁さんになる!v


PR

季節はずれのべったべたロクセリバレンタイン漫画

5495ea9d.jpg62db844c.jpg745af371.jpg今更ですがロクセリバレンタインネタ思いついてしまったので勢いに任せて描き殴りました。この暑い時期に暑苦しいネタですみません…
誰得?私得よっ!

セリスはロック以外の男性パーティメンバーには結構気さくに話してるけど、
想いを寄せてるロックに対してはなかなか平静になれなくてついついツンデっレっぽい態度になっちゃうと良いなーとか思うのです。

超急いで描いたのでデッサンが酷いです。すみません…
そしてハッピーの綴り間違ってるって言うね…台無し☆(しかし直す気無し)

そう言えばグーグルでパロレオの画像検索したら私のが出てきて焦りました;;


…このサイトオリジメインで始まったはずなのにすっかりFF一色に染まってますね…;;
オリジ目的で来て下さってる方にはほんとに申し訳ないです…;;
もうFFブログに転向した方が良いんだろうか。

決してオリジが描きたくない訳じゃないのですよ!
でも絵チャする機会が多いので自然にFF絵が増えていくという…
16日の一周年にはオリジCG更新出来ると…良いな…(希望的観測)

現在進行形で恥さらし企画2


はい、オチなしヤマなしイミなしカウントダウン漫画終了!
続きません。(念のため)
バレンタインらしく純情少女漫画にしたかったのに、全く別物になりました。
ほのぼのカップル、良いじゃないですか。粉雪は何が不満なんでしょう。

現在進行形で恥さらし企画1


もうすぐバレンタインという事で、オチ無しカウントダウン漫画でも。
本当は巻頭カラー風にフルカラーにするつもりでしたが、
選択範囲しようとしたらあまりの線の切れ目の多さに気力が萎えました。
ちゃんと線閉じて描いたと思ったのになあ…コマ割りの線さえ途切れてるって…。

時系列はクリスマスのカウントダウン漫画のすぐ後のバレンタイン時期で、
2人は擬人化して描いてます(角が生えてるのはそのため)
だってトナカイ姿描いても面白くな(略)
前回は粉雪視点だったので、今度は聖夜視点にしてみましたー
これを期に粉雪達の物語のタイトル決めてしまおうと思い、
「はっぴー☆プレゼント」という何の変哲もないタイトルになりました。
ちなみに候補には「プレゼントにスマイル」というのもありました。
…センスねぇorz

カウントダウン恥さらし企画/おまけ


せっかくイヴまでカウントダウンしたんだから、
どうせならクリスマスまでやっちゃおう!
と言うことで、中一の時描いてた漫画版の前半部分、
商店街に三太へのプレゼントを探しに出かける粉雪と聖夜。

この頃は男の子描き慣れてなかったんで聖夜今と大分違いますね;;
そして漢字書けないのは昔も今も同じです。
前自分の名前が書けなかったときはさすがに愕然としました。

今日は横浜にくるみ割り人形観に行ってきます~
帰ったら観劇レポ書きまーす。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
小雨
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
読書、映画鑑賞
自己紹介:
7月15日生まれのかに座、A型。
めんどくさがりでものぐさ。

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- 雨の通り道 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]