忍者ブログ

雨の通り道

5月16日作成 管理人・小雨がオリジナル・版権イラスト、日記などを雑多に書いているブログです。

カテゴリー「漫画」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「ユーディと秘密の花冠」別れ&小ネタ


出会い漫画の次がいきなり別れ漫画でアレですが…
ここに至るまでの流れはまだ考え中ですが、
ラズルへの想いで揺れる中ブリュエンヌ姫に何か言われたか
ラズルが何かユーディの地雷踏む事言っちゃったかそんな所だと思います。
描いてて思ったんですがリッカルドの陰謀の件は無くても良いかもしれない…
とってつけたようで返って話の流れが分かりにくくなりそうだし、
この展開ならほとんど必要ない気がしてきました…
ちなみにこの時2人はまだお互い告白はしてません。
告白は最後の最後まで取っておきたい派なので…
2p目に色が付いてないのは仕様です(力尽きた)
ドレスは城からパクリかYO!って言われそうですが、パクリです(きっぱり)

ついでにリリー・ヘザー王妃とラズルの関係はこんな感じというのも。
単にリリー・ヘザー王妃が描きたかっただけっていう。ユーディに出会う前です。
PR

「ユーディと秘密の花冠」出会い編


暇にあかせて出会い漫画描いてみました。
にしても終盤に向かうにつれてどんどん力尽きてるのが手に取るように分かりますね笑
…ごめんてorz
ユーディとラズルが名乗るシーンははぶきました。
2p目一コマ目の後に
ユ「私はユーディ あなたは?」
ラ「えーと…ラズルでいいよ」
という台詞を脳内補完お願いします!

ラズルが美形美形言う割に全くそれっぽく描けてないし
一応頭は良い設定なのに完全にアホの子にしか見えないとか色々問題はありますが、
ユーディは思ってたより私好み(外見・性格ともに)な感じになったので良しとしておきます…
この2人描くの楽しかったー
この後ラズルの方に非があったとはいえ王子様をシャベルで殴っちゃったユーディが
無礼打ちされても仕方ないんじゃないかと青くなるシーンとかある訳ですが
そこまで描く気力はありませんでした。
余力が有れば幕間やクライマックスの舞踏会でのプロポーズシーンも描きたいです。
この出会い編でのラズルのプロポーズシーンと対になる感じで描けたら…良いなあ(願望)

ギルオラ漫画


更新する事無い今の内に載せておこうと思って…
ついったのログでは画像が小さくなっちゃって読めなくなってたのでこっちにもアップですー

一年ぶりに描いた漫画がドシリアスで恥ずかしい件


ずっと描きたかったジルダ姫サイドの結末漫画です。
私のブログやツイッターを
隅々まで読んでないと意味が分からないと思うので状況説明すると、

ジルダ姫の20歳の誕生日、シャンダリアの老大公フェルディナント6世との結婚式のシーン。
アクセルは姫と大公との結婚式を見るに忍びなく騎士を辞めて城から去るつもりだったが、
シャンダリア城下でドルネシア王国との融和政策に反発するシャンダリアの過激派組織による
ジルダ姫暗殺の陰謀を知り、駆けつけた…というベタな展開です。
暗殺者は全員アクセルが始末したけど
最後の一人に背後から斬りつけられて深手を負い瀕死、みたいな…
1ページ1コマ目の昔の漫画に出てくるばい菌みたいなのは血のつもりなんです…
アクセルが倒れる後ろ姿も下手だなあ。
2ページ目の最後のコマはFF25周年アルティマニア2に載ってるチョコボ車をトレス。
仮にも一国の姫を祖国に引き渡すにしては質素すぎますがこれでも画力の限界ですよ…
本当はもっと大名行列みたいにチョコボ車や護衛の兵士が連なってるんだと補完して下さい。

ハッピーエンドはもちろんですが悲恋も好きです。
身分差ロマンスってあんまり考えたこと無かったけど結構描いてて楽しかったです。
つづきから蛇足感満載な補足とかどうでもいい厨二設定を語ろうかなと思います…
読んで下さる方はどうぞ…

※3ページ目の青空の写真はフリー素材屋hoshinoさまからお借りしました。 

・・・つづきはこちら

まさかの続きモノ

eba4e5f4.jpega38d27fc.jpeg









本当はジルダ姫を巡る国家間の思惑とか、
お妃候補になって戸惑うエシャロットとかやりたかったけど
そんな余裕はないのでとりあえず一番描きたい舞踏会でのシンデレラシーン。
アルフレートがロリコンにしか見えなくなるのは予想してましたが
何よりこの時まだ23歳の長身痩躯の美丈夫という設定なのに
全くそれが表せてないのが痛いです。
あとモブの配色センスの無さに全小雨が泣いた…
メリーラント城がどう見てもTDLです本当にありがとうございます。

誰も見たくないと思いますが今後も章が飛び飛びになったり前後したりしながら
続くかも知れません…エシャロットとアルフレートの初対面とかもやりたいな…
ちなみにエシャロットの二人の美人の姉は歳はそんなに離れてませんがもう嫁いでます。
ジルダ姫サイドもやりたいなーあっちはそんなに設定練ってないから難しそうだけど。

政略結婚だけど、徐々に愛情が芽生えていく…という方が恋愛結婚より個人的には萌えます。
にしてもファーストレディーとかいかにも私が好きそうな単語ですよね(知るかい)
 

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
小雨
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
読書、映画鑑賞
自己紹介:
7月15日生まれのかに座、A型。
めんどくさがりでものぐさ。

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- 雨の通り道 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]