忍者ブログ
5月16日作成 管理人・小雨がオリジナル・版権イラスト、日記などを雑多に書いているブログです。
bfb3e136.jpeg






















































そこはお嫁さんと言って欲しかった粉雪。
念願のフルカラー4コマ。
相変わらず自キャラ萌えがしたかっただけの自己満漫画ですみません…
この4人を描くのは本当に楽しいです。
非現実的な存在である粉雪達が茶髪と黒髪という比較的現実的?な髪色で、
日本人の三太とさゆりさんが金髪、という所が何となく気に入ってます。
PR

abc45844.jpeg









548f9c89.jpeg









f10bdd92.jpeg
32ab4a38.jpeg
9bdf51f9.jpeg
7a8e3584.jpeg
本編が完成してないのに番外編とか(笑)って言わないで下さい…
4ページくらいで終わらせるつもりだったのに、思ったより長編(?)になりました。
ストーリー自体は割とすんなりまとまったのですが、PCでの編集作業に思いの外手間取り
気付けば描き始めてから24時間近く経ってました…;;
つづきからだらだらと言い訳がましく説明くさい後書き。

0296ac3c.jpg









相変わらずオチはない。
自キャラ萌えがしたかっただけなんですすみません…
三太とさゆりさんは天然、粉雪はボケツッコミ、聖夜は唯一の常識人。(でもツンデレ)
三太とさゆりさんのほのぼのカップルは描いてて楽しいです。
この4人の擬似家族的な感じを描くのが好きです。
8feb2ecd.jpg2fc7d4fd.jpg








くどい様ですが体育の日は2人が出会った日!
相変わらず時系列は謎なパラレル漫画です。
明らかにコマ割の采配を間違えました。
2ページ目のコマ運び詰め込みすぎて分かりづらい…;;(ネーム位描きましょう)
純絵はキャラ紹介に載せてる画像一回しか描いたこと無かったので完全に別人に;;
昔と比べると顔が長くなったな…;;
にしても貴史の台詞は明らかにときめもGSに感化されてます(笑)

今更ですが日だコンの貴史と透子はどっちもごく普通の容姿設定です。
そして2人ともヴァイオリン弾く人の間では知る人ぞ知る的なポジショにンいるけど、
クラスの中では特別目立つ存在ではありません。
何か主人公が特別美形でちやほやされたりって漫画は
個人的にあんまり好きじゃないんですよね;;どうしても嫉妬してしまうので。
日だコンは、ごく普通の中学生同士の普通の恋を目指してます(どんなだ)


ここからいつもの初ちゃん萌え話。
というかここ2回ほどのらりくらりしてたけど面白かったです昨日の江!!v
初可愛いよ~側室に子供が出来ても変わらず
一途に夫高次を愛し続ける初が健気で愛おしいです…!
久々に江と仲良い場面が観られたのも嬉しかったですvv
高次を亡くして高常院となった初が江に悲しみを吐露するシーンは泣けました~
初は江で一番感情豊かだと思いますvv
そして水川あさみさん演ずる初の尼僧姿が
かえって匂い立つような美しさを感じさせて素敵でしたー
のだめの時より綺麗になった気がしますー女盛りの美しさですね!
いやいくつか知らないけど;;下手すると私より年下じゃないか?;;
姉と妹の間の橋渡しになろうと頑張るお助けエンジェル初ちゃん可愛いよー!!vv
にしても江ぽんぽん子供生みすぎ(笑)
結果オーライ。
634e4751.jpg






後日談(左からクリック!)
7fbd01db.jpg5ce46492.jpg









関係を否定されなくてちょっと嬉しいトコ。

小雨はフォトショエレメンツで直線をひく方法を覚えた!
小雨ははしゃいでいる!

…こんな今時どこの少女漫画でもねーよって感じのレトロかつベタなネタを
平気で恥ずかしげもなくやってしまうのがこの私です。
最初はせっかくフルカラーで塗ったし台詞無いしで、
イラストに入れるつもりでしたが
後日談が描きたいがために漫画に入れました。
新聞作るのがとっても楽しかったですv
去年の日だコン記念日の絵が季節感まる無視のものだったので、
今年こそは梅雨時にぴったりの感じにしてみました。

あれ?2人が初めて出会ったのって体育の日だよね?とか
何で貴史の学校に制服姿の透子がいるのかとかいう事は気にしないでください。

…そもそも「日だコン」が
音楽物の漫画だと言うことを覚えて(知って)いる方が何人いるのでしょう。
ついでに六年越しに貴史の学校の名前考えてみました。
「市立南野中学校」です。
…制服の割に何てやる気のない学校名…少しは唯さんを見習え、自分。

ちなみに何故ファミマなのか?
それは私の家から一番近くにあるコンビニがファミマだからです。

最近ブログのネタが豊富すぎて困ってます。1日1記事じゃ足りない!

…っと言うわけで、何とか無事更新出来たので
おで拓也のお嫁さんになる!v


[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
11 12 14 16 17
18 19 21 23 24
25 27 28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
小雨
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
読書、映画鑑賞
自己紹介:
7月15日生まれのかに座、A型。
めんどくさがりでものぐさ。
バーコード
ブログ内検索
P R
Admin / Write
忍者ブログ [PR]