忍者ブログ

雨の通り道

5月16日作成 管理人・小雨がオリジナル・版権イラスト、日記などを雑多に書いているブログです。

カテゴリー「漫画」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

伝記漫画なんだと言い張る

315acc3a.jpegf4d963a9.jpeg









当然続きません(キッパリ)
正直申し訳ありませんでした…自キャラ萌え自給自足の産物です。
ちなみにもの凄くどうでも良いことですが
エシャロットの結婚前のフルネームは
エシャロット・マルグレーテ・バスク・フォン・ダグレー
です。マリー・アントワネット・ジョゼファ・ジャンヌ・ド・ロレーヌ・オートリッシュ(暗唱)的な
王族とか貴族のやたら長いフルネームに萌える人間です!

伝記漫画読むの好きですーお手軽に偉人の一生を知られて面白い!
特にダイアナ妃とかグレースケリーの伝記漫画がお気に入りです~
やはりシンデレラストーリー的な女性の一代記的な物が大好きなのでvv
関係ないけど来年のNHK大河の「八重の桜」楽しみvv
お嬢さまとかお姫様が主人公の漫画の冒頭って
召使い達がお嬢さまorお姫様を捜してる場面から始まるの多くね?と思って描きました。

塗り模索中。今回はコゲどんぼ先生の描かれる肌の感じを目指して描いてみました。
あくまでも気持ちだけ…orz
2p目の2コマ目と最後のコマで白の服の塗り方を変えてみたのですが、
最後の方のが真っ白感あって良いかなぁ…
ひたすら投げ縄ツールで選択範囲指定してグラデで塗るを繰り返しました。
もっと要領良く同じような感じに塗れる塗り方あるんだろうなあ…

ちなみに洋館は古河庭園のフリー素材、
木はフリー素材屋Hoshinoさま
の素材をお借りして加工しましたーありがとうございます!
2p目ラストのコマのバックのお花はお友達葉月ちゃんの作品です。
 
PR

相変わらずオチはない漫画

bfb3e136.jpeg






















































そこはお嫁さんと言って欲しかった粉雪。
念願のフルカラー4コマ。
相変わらず自キャラ萌えがしたかっただけの自己満漫画ですみません…
この4人を描くのは本当に楽しいです。
非現実的な存在である粉雪達が茶髪と黒髪という比較的現実的?な髪色で、
日本人の三太とさゆりさんが金髪、という所が何となく気に入ってます。

突発はぴ☆プレ番外編


abc45844.jpeg









548f9c89.jpeg









f10bdd92.jpeg
32ab4a38.jpeg
9bdf51f9.jpeg
7a8e3584.jpeg
本編が完成してないのに番外編とか(笑)って言わないで下さい…
4ページくらいで終わらせるつもりだったのに、思ったより長編(?)になりました。
ストーリー自体は割とすんなりまとまったのですが、PCでの編集作業に思いの外手間取り
気付けば描き始めてから24時間近く経ってました…;;
つづきからだらだらと言い訳がましく説明くさい後書き。

・・・つづきはこちら

はっぴー☆プレゼント~粉雪奮闘中~


0296ac3c.jpg









相変わらずオチはない。
自キャラ萌えがしたかっただけなんですすみません…
三太とさゆりさんは天然、粉雪はボケツッコミ、聖夜は唯一の常識人。(でもツンデレ)
三太とさゆりさんのほのぼのカップルは描いてて楽しいです。
この4人の擬似家族的な感じを描くのが好きです。

日だまりの協奏曲記念日2011

8feb2ecd.jpg2fc7d4fd.jpg








くどい様ですが体育の日は2人が出会った日!
相変わらず時系列は謎なパラレル漫画です。
明らかにコマ割の采配を間違えました。
2ページ目のコマ運び詰め込みすぎて分かりづらい…;;(ネーム位描きましょう)
純絵はキャラ紹介に載せてる画像一回しか描いたこと無かったので完全に別人に;;
昔と比べると顔が長くなったな…;;
にしても貴史の台詞は明らかにときめもGSに感化されてます(笑)

今更ですが日だコンの貴史と透子はどっちもごく普通の容姿設定です。
そして2人ともヴァイオリン弾く人の間では知る人ぞ知る的なポジショにンいるけど、
クラスの中では特別目立つ存在ではありません。
何か主人公が特別美形でちやほやされたりって漫画は
個人的にあんまり好きじゃないんですよね;;どうしても嫉妬してしまうので。
日だコンは、ごく普通の中学生同士の普通の恋を目指してます(どんなだ)


ここからいつもの初ちゃん萌え話。
というかここ2回ほどのらりくらりしてたけど面白かったです昨日の江!!v
初可愛いよ~側室に子供が出来ても変わらず
一途に夫高次を愛し続ける初が健気で愛おしいです…!
久々に江と仲良い場面が観られたのも嬉しかったですvv
高次を亡くして高常院となった初が江に悲しみを吐露するシーンは泣けました~
初は江で一番感情豊かだと思いますvv
そして水川あさみさん演ずる初の尼僧姿が
かえって匂い立つような美しさを感じさせて素敵でしたー
のだめの時より綺麗になった気がしますー女盛りの美しさですね!
いやいくつか知らないけど;;下手すると私より年下じゃないか?;;
姉と妹の間の橋渡しになろうと頑張るお助けエンジェル初ちゃん可愛いよー!!vv
にしても江ぽんぽん子供生みすぎ(笑)

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
小雨
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
読書、映画鑑賞
自己紹介:
7月15日生まれのかに座、A型。
めんどくさがりでものぐさ。

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- 雨の通り道 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]