忍者ブログ

雨の通り道

5月16日作成 管理人・小雨がオリジナル・版権イラスト、日記などを雑多に書いているブログです。

カテゴリー「観劇レポ」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

劇団四季「美女と野獣」


劇団四季の美女と野獣観てきましたー!
ずっと田舎行く度京都劇場を涙をのみながら素通りしていたのが、
劇団四季の「夏」劇場のこけら落としと言うことで、念願の東京公演です!
もうすっごく良かったです~vv

…この写真版権とか大丈夫かな…ディズニーから苦情とかこないですかね…ぶるぶる。
続きから表に出すのは憚られたがっかり絵と感想。
PR

・・・つづきはこちら

英国ロイヤルバレエロミオとジュリエット

母が沖縄へ行ってきたので、お土産にちんすこう頼んだのですが荷物として送ったので届くのは今日の夜らしいです。ちぇー。
代わりに岩塩チョコレートというのを持って帰ってきたので食べてみたのですが、しょっぱい…!
でもだんだん癖になるこのしょっぱさ。
続きから上野の東京文化会館で観たロミジュリの感想。

 

・・・つづきはこちら

サウンド・オブ・ミュージック観てきました!

ac11277f.jpg









昨日のごはんは丸ごとバナナとコロッケと焼き鮭。
甘い物大好きv油物大好きv…だから太るんだな。
お魚も大好きです~前は鮭の西京漬けとかが好きだったけど、今は鯖が好きです。
味噌煮も煮付けも塩焼きもみんな美味しいvv

昨日は中学時代からの私の人生の恩師、K先生と劇団四季のサウンド・オブ・ミュージック観てきました~
続きから感想ー。

・・・つづきはこちら

観劇感想&今後の観劇予定。


今更ですが、5月15日に東京バレエ団の「オネーギン」観てきました。もうすっごく良かったです~
一番安い4階の席でしたが、充分見えました!

タチヤーナ役の齋藤友佳理さん、有名なバレリーナなのですが本当に素敵でした!ポアントワークの一つ一つから、情感が溢れださんばかりで…。鏡のパ・ド・ドゥも良かったですが、
三幕のラスト、タチヤーナが過去の想いに惹かれながらもきっぱりとオネーギンを拒絶するデュエットがとっても印象的。
オネーギン、日本のバレエ団では初演との事で観に行ったのですが、ドラマ性があって、チャイコフスキー作曲の音楽も美しく、衣装も装置も綺麗でうっとりでしたv
これで2100円はお値打ちでした!生まれて初めてスタンディングオベーションというモノをしましたよ~(^^)

これからの観劇予定ですが、6月22日に劇団四季のサウンド・オブ・ミュージック、28日にロイヤルバレエ団のロミオとジュリエット、8月20日に劇団四季の美女と野獣観に行きます~
夏の間に3回も公演に行くので、観劇レポのカテゴリ作りました。楽しみだな~。

イラストは、ジゼル(同名のバレエのヒロイン)なトコ。今回はすっごく丁寧にを心がけたのに結果はこれですよ…orz
…ジゼル(村娘)の衣装可愛くて大好きなのです~vv

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
小雨
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
読書、映画鑑賞
自己紹介:
7月15日生まれのかに座、A型。
めんどくさがりでものぐさ。

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- 雨の通り道 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]