忍者ブログ

雨の通り道

5月16日作成 管理人・小雨がオリジナル・版権イラスト、日記などを雑多に書いているブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハロー・ミュージカルプロジェクト「王様と私」


3泊4日の京都旅行から帰ってきました~
今回は本当に盛りだくさんの旅行で、
色んな事があったので明日から3~4回位に分けて旅行記書こうと思います~

その前に、感動が冷めやらぬ内に
7日に滋賀県の大津にあるびわ湖ホールで観たミュージカル「王様と私」の観劇レポですー
そもそも今回の旅行はこの舞台を観に行くために日程を決めたのであり、
京都のホテルに一泊することになったのも
7日18時からのはいだしょうこさんが出演する回の舞台を観たかったがため。
(はいだしょうこさん演じるタプチム役は平田愛咲さんとのダブルキャスト)

はいだしょうこさん、数年前一時NHKのおかあさんといっしょにハマっていた時に観ていて、
是非生で観てみたかったのです~
ミュージカルもはいだしょうこさんも素晴らしかったです!!
マツケンと紫吹淳さんという豪華キャストの主役コンビも素敵でしたが、
はいださん、TVよりも生で観た方が遙かに華があって、さすが元タカラジェンヌという感じでした!!
東京公演も横浜公演も情報知った時にはチケット完売ではるばる滋賀まで行くことになったけど、
1階11列目という双眼鏡どころか眼鏡もほとんど必要ない位舞台間近の良席だったし、
びわ湖ホールで観られて良かったです!ホール周辺の景観もびわ湖が一望できて最高でした。

続きから長い長い観劇レポ。
PR

・・・つづきはこちら

シュツットガルト・バレエ団「白鳥の湖」


もう昨日になってしまいましたが、予告通り白鳥の湖観に上野行ってきましたー
えーと…今回はちょっと期待はずれだったかな…
続きから残念な観劇レポ。
にしてもバレエ観に行くとき
思い思いにおめかしした可愛いバレエ少女たちを見るのが一つの楽しみなのに、
今回全く子供いませんでした。まあ平日の6時半開演だもんなあ…

・・・つづきはこちら

ウィーン国立バレエ団「こうもり」


久しぶりの観劇日記~。上野にウィーン国立バレエ団のこうもり観に行ってました~
しかしその前に文化会館4階の音楽資料室でアレッサンドラ・フェリのこうもり予習で観てたので
どうしても比べてしまいました…
どんなバレリーナでも女優バレリーナの演技には敵わないよ~
どうでも良いけど資料室でこうもりの後に白鳥の湖観たら
J・シュトラウスの音楽の後にチャイコフスキーの音楽は重厚に感じすぎて疲れました…
前置きが長くなりましたがつづきから今日の感想。

・・・つづきはこちら

アメリカン・バレエ・シアタードン・キホーテ


昨日は東京文化会館にABTのドン・キホーテ観に行ってきましたー
本当は感想が新鮮なうちに観劇レポ書きたかったけど、
忍者ブログがめちゃくちゃ重かったので断念しましたorz
その前に、愛用していた夏物のバッグの持ち手部分の木がぽっきり折れたので
こんなんじゃバレエ鑑賞に行けない!と、
急遽新しいバッグ買いに行ってきましたー110724_2300~01.jpg










ちょっと青薔薇姫のイメージでお気に入りですv
つづきからドン・キホーテの感想。

・・・つづきはこちら

プリンスアイスワールド2011


はい、昨日ケーキ一度に3個食べて夜中死ぬほど気持ち悪くなり、
今日の朝はオレンジ一個しか食べられなかった馬鹿はこの私でーす。
ともあれ、オンで誕生日お祝いして下さった方、ありがとうございました(>_<)
偶然にもお二人の方が青薔薇姫描いて下さいました…!
ご本人の許可が頂けたら近日中に飾らせて頂きますv

今日はマローンのTさんがサプライズプレゼントに用意して下さった
プロスケーター八木沼純子さん主催のアイスショー、
プリンスアイスワールド2011に行ってきました~。
アイスショーって観るの初めてだったのですが、新鮮でとっても楽しかったですー!vv
感想はつづきから書くとして。

今日は何だかトラブル続きでした;;
朝9時前に家を出て、開演時間の11時の30分前には余裕で着けるはずだったのに、
人身事故のため上石神井駅で電車が全線ストップ::
仕方なくタクシーで会場のアリーナがある東伏見まで行こうとするものの、
タクシー乗り場は長蛇の列…
ほどなく運転が復旧したとの知らせがあり、何とか東伏見まで11時前に到着できましたが、
とりあえず上石神井駅の駅員には天誅が下れば良いと思います。

その他東横線の電車の中にカナブンか何かの虫が飛び込んできて女性の背中に止まり、
女性が乗客の男性に取ってもらった後、虫が止まった近くにいたおばさんが
素手で虫をひっつかみ外へぽいっと捨てるという胸のすくハプニングもありました。
おばさんマジ勇者。

・・・つづきはこちら

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
小雨
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
読書、映画鑑賞
自己紹介:
7月15日生まれのかに座、A型。
めんどくさがりでものぐさ。

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- 雨の通り道 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]